Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年03月21日

地震

東北地方太平洋沖地震により 被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

ブログを書く気持ちになれず 放置していました。


仲良しブロガーさんが無事だったことがわかって本当に良かった。

無事だったけど 今 どんな気持ちで毎日を送ってるんだろう・・。





一日も早い復興を祈っています。

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2010年07月13日

グチ書いてたらね・・・

授業参観の日記書くつもりで タイトル授業参観にしたのに

その事さえ忘れてしまって 授業参観にふれることなく

昨日の日記更新してしまった

 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年04月17日

ココちゃん 永眠

昨日 実家で飼っていたシーズーのココちゃんが亡くなりました。

シーズーの寿命の平均は 12~14歳だそうです。

人間で言うと 70歳くらいだったのかなぁ。長生きしたよね。。。

心臓が悪くなってて 一昨日も病院に行って知ったようでした。

私は それさえも 知らなかった。。。


一昨日 実家の近くにいたから 寄って行こうかな??

って思ったのになぁ。いつも 母がいない実家には寄っていこうって思わないのに

いなくても寄っていこうかな??って思ったのに。。。

懇談会があるから 行かなかった。。。

最後に 見に行けば良かったなぁ。今から後悔しても遅いけど


母が仕事から帰ると 亡くなっていたココちゃん。

私は弟からの電話で死を知って、その電話の後ろで 号泣していた母。

「まだ 暖かいよ!病院に連れて行ってもダメかな」って言ってた。

弟は 「心臓止まってるでしょ」って言ってた。


母とココちゃんは ケンカばっかりしてて

母の布団にココちゃんが乗って寝るから 「どいて!重い!」とか

大の字になって 寝てるココちゃんに 「偉そうに!」とか

ココちゃんのいびきがうるさい!とか

文句ばっかり言ってたのに・・・。


今日 私も子供たちを連れて実家にかけつけると 母の目は 真っ赤になってて

本当に泣き続けた顔をしていていました。


昨日 弟の子供たちもかけつけて、小学生の2人は とても悲しんだようでした。

【死】というものが わかったんだと思います。

母は、涙を流す孫たちを見て 心の優しい子供たちだと本当に嬉しかったそう。

弟の奥さんもかけつけ、目が開いたままのココちゃんの目を閉じさせようと

やってくれた事も嬉しかったそう。

「みんな心が暖かい」って言ってた。

それから 母の職場の社長と奥さん。

犬の死で今日は休みをくれ、昨日は わざわざ 家まで花と料理を持ってきてくれたそう。

CIMG9166_1536.jpg

とても犬好きの社長と奥さんは 涙を流し線香をあげ、

ココちゃんが寒くないようにとタオルを掛けてくれたそうです。

母の友達も来てくれたようでした。

犬を飼っている人には 家族なんだとわかってくれることも

嬉しいですね。


今日 ココちゃんは たくさんのお花に囲まれ、大好きだったぬいぐるみを持って

旅立ちました。


一昨日 やっぱり実家に行けば良かったと

何度も後悔してしまいます。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2010年04月11日

暑いですね~ 暑がりの父ちゃんは もう冷房つけるから

暑いけど 寒い


明日は 娘の入学式ですとうとう小学生になるんだなぁ~。


小学校には お友達は 今のところ3人しかいません。

その3人 見事に別々のクラス


お友達、たくさんつくってほしいなぁ


今日は 公園に行きました。

最近は 何かと忙しくて連れて行ってあげてないから

久々の公園に着いた瞬間に 「わぁ~い!わぁ~い!」

とわかりやすい喜び方をしながら 走る走る


特に末っ子は 本気で走る走る 

久々に追いかけると やっぱり キツイ

 
IMG_3002_1164.jpg

最近は 危なっかしい感じは なくなってきたけど

やっぱり まだ お姉ちゃんとお兄ちゃんのようには

なんでも上手く出来ない末っ子。


ジャンプ失敗

IMG_3005_1167.jpg

オムツはめてて良かった



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑



すっかり 真夏ファッションの息子です

IMG_3011_1173.jpg
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2010年04月02日

ブログ、ちょっとの間お休みします。

またまたブログ放置気味になっておりました

体操服のゼッケン付けを急いでやらなきゃ~

って思いだしてから もう数日が経過しています



夏の体操服を取りだして、

ついでに衣替えもやっておこうかという気分になり・・・

ついでに掃除しておこうという気分になり・・・

いらないものは捨ててしまおうという気分になり・・・

ついでに引っ越し準備しておこうという気分にまでなってしまって

まだ家も建ってないのに引っ越し準備。。。


気が早すぎる。。。


っていうか ゼッケン付ける方が先だろう

明らかに優先順位を間違えてると思いつつ


止まりませ~ン



こうなったら気が済むまで掃除します


引っ越し準備しちゃいます


気がすんだら ゼッケンつけます

なので 少しの間ブログはお休みします。


更新してるかな?って見に来てくれるのが悪いなぁ

訪問も出来なくて悪いなぁ

って思ったので ちょっと報告でした。



引っ越し準備がんばりま~す!


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑



カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (12) トラックバック (0)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
