Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年01月17日

キャラ弁 -キノピオ弁当- &微妙にイラッ

キノピオ弁当作ったんだけど・・

作っている時も お弁当の写真撮った時も 気づかなかった事・・・。


コレ、前にも作ってる


簡単そうなものを選んで作ったんだけど きっと その時も簡単そうだなって思って

作ったんだろうな~。簡単だったから記憶にないけど・・。

IMG_3634_6234.jpg




私、ダイエット頑張っておりますよ~~

子供たちを公園で遊ばせながら 歩いたり走ったりしてます。

CIMG0402_6217.jpg

子供たちも たくさん遊べて喜んでいます

CIMG0396_6211.jpg

でも 寒すぎる~。 遊ぶのも辛い寒さです





話変わるけど・・・娘(1年生)の話すことが 微妙にイラっとするんだよ。


朝だけは 学校に送って行くんだけど、化粧しないまま送っていこうとすると

娘「ママ、化粧しないの?」

私「大丈夫!化粧しなくても美人だから。」

娘「誰か そう言ったの?」

私「いや。誰も・・・言ってないけど」

娘「そうよね。びっくりした。」


 ん・・・・?? どういう意味でしょうかぁ~~???

何が言いたいか・・・あえて 聞かなかったけど・・・



昨日もね、化粧水を買ったんだけど 

          CIMG0404_6251.jpg


って書いてあるんだよね。



私 そばかすがあるからね、

「取れるといいのにね~」って言ったら


IMG_3642_6230.jpg



かす・・・ そばかすはあるけど・・・かすは付けてはいないはずですが



    そばかす

この書き方のせいだと思うけど・・・ひどいわ・・娘




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます







2010年11月25日

キャラ弁 -スーパーマリオ-&サンタさんへのお願い

昨日のお弁当は マリオ君(息子)の大好きなマリオ弁当

マリオが一番喜ぶし簡単でいい 

IMG_3114_5667.jpg


帽子とヒゲさえあれば マリオに見えるよね


最近ブログにお弁当載せてないけれど キャラ弁作ってるんだよ~。 

でも ず~っと失敗作しか出来ないんだよ・・・



コチラが 息子に怒られたお弁当たちです。

まずは ワンピース ブルックのつもり・・。



CIMG0262_5279_20101125142652.jpg


園児のお弁当にガイコツっていうのもどうなのか??とは思うけどね

お次は ルフィーになるはずが 途中で面倒になったパターン。


CIMG0264_5276_20101125142651.jpg


誰でもいいよね

写真も どうでもいい感じで撮ってるから暗いし


それから コチラは ワンピースのサウザンドサニー号を作りたくて・・・

ライオンになったヤツ

CIMG9657_3241.jpg

次は 別に・・失敗ではないけど・・・ブログに載せたか載せてないのか

わからなくなって 載せてないヤツ。たぶん

CIMG9653_3242.jpg


引っ越しして、前よりもお弁当つくる時間あるのに 時間があると

ゆっくりしちゃって 余計に出来ないんだよねぇ。。


次は 頑張るぞ~



町がキラキラしてきて クリスマスが近づいてきたことを誰よりも敏感に

感じている息子が 早速 サンタさんにお願いしておりました。


去年は 大声で 空にいる??サンタさんへ叫んでいたから 

今回も窓を開けている息子を見て、ヤバイ!!絶対叫ぶ!!

    →その時の話。



IMG_1530_20101125163458.jpg
 ※去年の写真です。

と思って、サンタさんにお願いするのは 小さい声でも聞こえるから!!

静かにお願いね。と息子に伝えました



今年は・・・



IMG_3275_5704.jpg


真剣にお願いしていたけれど・・・

去年も今年もタンクトップ姿の息子がサンタさんにお願いしたもの。


クジで当たるともらえるやつなんだけど・・・。



サンタさん、大丈夫でしょうか??


お願いね・・。サンタさん。



☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます





2010年06月17日

キャラ弁 - キノピオ弁当 - チョッパー弁当-

今日のお弁当は スーパーマリオブラザーズのキノピオ。

CIMG9639_2942.jpg

あやこんさんが ピーマンの肉詰めを作ってたから速攻で真似しました

-レシピ-

・チンしただけのアメリカンドック

・真っ黒に焦げたピーマンの肉詰めマヨネーズで白でコントラストをつけ仕上げました。

・普通の卵焼き。

・その他 隙間を強引に詰めたおかずたち。

キノピオは デコフリの使いかけのピンクを使用。
また、薄焼き卵を作り直すのは面倒なので 一度巻いている卵焼きを開いて仕上げました。


ですので 30分かかりませんでしたぁ~


次に・・。昨日のお弁当

ワンピースのチョッパーです。

CIMG9619_2931.jpg

チョッパーの帽子を作ったところまでは順調だったんだけど・・・

顔・・・わかんなくなっちゃって

CIMG9620_2932.jpg

おかずに埋もれていく 謎の生物です。


息子が幼稚園で お弁当を開けた時、帽子だけ残って

このお顔はなかったようです 本当に埋もれちゃったようでした。


最近のお弁当 ひどすぎるよね 


このお菓子、知ってますか??

IMG_3914_3103.jpg

美味しい~んだけど、我が家では禁止令が出ているお菓子です。


IMG_3915_3104.jpg

ご丁寧に書いてある このトッピングが毎回やってくれます。

何度も買ったけれど・・・こぼれなかった事がない



そして 今日も・・・



IMG_3905_3094.jpg


・・・今 掃除機かけたばかりなのよね


IMG_3908_3097.jpg

IMG_3909_3098.jpg


また しばらくは禁止する事にします~。


それにしても、このお菓子、すごい確率で倒れるのに

なんでこんな形なんだろうね~。

やんやんつけボー

底が広かったら 倒れにくいのになぁ~


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑






2010年06月08日

キャラ弁 マリオギャラクシー マリオとチコ

最近 キャラ弁作ってるのに 全然載せていません。

理由は 超手抜きだから


10分くらいで出来たキャラ弁? マリオギャラクシーのチコ。

お弁当にかける時間は 末っ子の起きる時間と機嫌で決まります


CIMG9564_2782.jpg

☆に目をつけただけだけどね~~。写真も☆つけてごまかしてみたよ~。



コチラは チコよりも時間をかけて作った マリオ



CIMG9568_2780.jpg


ちょっと 似てないね 鼻の大きさ間違ってるよね

前に作ったマリオの方が 上手だったような・・。


CIMG8889_0373.jpg

あれ?? どっちも似てはないね


前に作ったマリオは上手だったと勝手に思ってたのに 改めて見ると

微妙~なマリオだねぇ

手抜きキャラ弁は まとめて書いちゃえば なんとかごまかせるかも作戦です。

まだまだ 手抜きキャラ弁は たくさんありますわよ~。



    ★☆★☆★☆★☆  ☆★☆★☆★☆★



息子の具合は良くなって、今度は お姉ちゃんがウイルス性胃腸炎。

ひどくはなくて 元気もあるけど たま~に嘔吐。

早く良くならないかなぁ~。




末っ子は 1週間くらい前に アゴを強くぶつけて

しこりが出来てきたから、ちょっと気になる。

打撲でしこりが出来る事はよくあるようだけど 私は なったことないから

ちょっと気になります。

CIMG9576_2791.jpg

 ↑ わかりにくいけど、コレ、アゴです。カレーも付いております。



息子の水いぼもとらなきゃいけないし、

娘は 左胸の痛みが時々あるようだし しかも ウイルス性胃腸炎だし

末っ子の アゴもきになるし


明日は 全員で病院に行くことにします。



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑
タグ : キャラ弁
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
