Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年06月04日

-運動会-

小学校の運動会に行ってきました

雨で延期になってたけど 運動会には晴れて本当に良かった


私は 1週間近く体調不良で寝込んでて 病院嫌いだけど 点滴に行ってきました

雨で延期だったのは 私にとっては良かったかも…。




2年生になった娘ですが、幼稚園に入った 年少から年中・年長・小学1年と

4回運動会を見ました。

かけっこでは 4回とも ビリの座を守っている娘です

今年こそは・・・3位以内に入れるように・・・


娘は 1コース。

M1260001_7148.jpg

1コースって スタートの時は遅く感じるよね。

コーナー曲がる時に どんどん追い越して行く感じがいいよね~



M1260002_7149.jpg


5人を抜くんだ~~~!!!





M1260004_7151.jpg



まぁ・・・。ね・・。 来年こそは・・・頑張ろうね!


来年こそは・・・と言い続けて早4年経つけどね・・・。





――――――――― 今日の出来事 ――――――――――――

今日 3人は仲良く庭でシャボン玉をしていました


IMG_4147_6980.jpg

静かでよろしい~




・・・数分後
    

何だか外が騒がしい!!


IMG_4159_6992.jpg

濡れてるじゃないの 


IMG_4166_6999.jpg


洗濯 大変なのに~~~ 2回目の洗濯終わったばっかりで コレ!

3回も洗濯したくないのに


本当に迷惑~~~!


☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2011年02月01日

授業参観

娘の1年生最後の授業参観に行ってきましたもう先週の話しだけどね。。


折れた歯が 非常に痛く・・・痛み止めを飲んで行ってきましたよ~


1年生最後の授業参観は 一年間の成長を披露してくれました。

本読みや 計算。とびばこや なわとび。

自分が得意なものを それぞれ披露するというものでした。

(この話、ちょっと長いよ・・。)

娘は 得意な? なわとびでした。


なぜ・・。なわとびを選んだのか・・・? なわとび、あまり得意ではないはず



しかも あやとびを披露するようでした


あやとび 出来ないよね・・・


「あやとびを3回します。」という感じで、自分で何を何回すると決めるらしい。

あやとびじゃなくても・・普通に跳べばいいんじゃないかぁ~~??とも思ったけど

挑戦する気持ちを邪魔しちゃいけないよね・・・。

娘は 「あやとびを5回します」に決めたらしい・・・3回のほうが・・いいのでは・・・。

とも思ったけど その気持ちは邪魔できないしね・・・。


と言う事で 授業参観の日までの数日間、毎日 特訓をしました

3回も跳べなくて・・・ 毎日 必死に頑張ったよ。

    IMG_3705_6339.jpg


私も 重い体で 必死に跳んだよ~。 

歯の痛みがピークの時でね。。跳ぶたびに ガンガン痛かったよぉ

毎日毎日 娘は泣きながら練習しました。

    (ビデオの映像だから汚いね)
M1210001_6343.jpg

私も 歯が痛くて泣きそうだったけど 娘が こんなに泣きながら

頑張ることも見たことないから 一緒に頑張った

何事も頑張らないマイペースな娘が 今回は 必死に頑張ってたから。



参観日の前日。ナント!!ナント!!8回跳べた

2~3回チャレンジして、1回くらいは あやとび5回クリアできた


参観では 失敗しても もう一回は チャンスをくれるらしい。





          -参観日-

あやとび 5回。どうか・・どうか・・出来ますように・・・。

あんなに悔し涙 流して頑張ったんだ!!あんなに練習したんだ!!

とドキドキしながら 出番を待ってました。


みんな順調に 1回も失敗することなく 娘の出番が来ました。。。



M1220008_6333.jpg





「私は、あやとびを 10回します」


今・・・10回って言った?


なぜだ・・・?

何故・・・本番で いきなり増えているんだ

10回跳べたこと・・ないじゃんかぁ・・・



M1220002_6327.jpg



M1220003_6328.jpg


2回目のチャンスも失敗・・。

先生「もう1回!」

3回目も 失敗・・。



あやとび5回なら・・・出来てるのに~~~!!

なぜ 10回なんだぁ~~~!!

先生「もう1回!!」

4回目も・・5回目も・・・。失敗。5回なら跳べてるのに・・。

なぜ・・・。10回なんだ・・・。


友達が「頑張れ!出来る!」って応援してくれ、お母さんたちも応援してくれました。

先生「これが最後!落ち着いてもう1回!」



M1220007_6332.jpg

とても残念だったけど、よく頑張ったと思います

失敗したけど 何事も頑張らないマイペースな性格なのに

頑張る心を持ったことが 嬉しかった。



で・・。なぜ 急に10回にしたのか??


「跳べそうな気がしたんだよ」



やっぱ・・。マイペース・・・?なのか?




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2010年11月15日

音楽会

昨日は 小学校の日曜参観&音楽会でした

IMG_3042_5498.jpg


初めての音楽会。しっかり頑張っていました~

体育館の一番後ろから見たから 肉眼では 娘がどこにいるのか

見えなくて ちょっと残念・・・。




長い時間かけて 息子と末っ子と歩いて学校に着き

その お二人さんは歩くのが とても遅くて・・

音楽会が始まるギリギリに着き・・

体育館の一番後ろしか空いてなくて・・・

見えないし・・お二人さんウルサイし・・

音楽会の一番目に登場した1年生だけを見て帰ることになった・・・。




今 来たのに・・・ すぐ また 長い道のり・・・。


―――――――― 帰り道 ――――――――――


遠いのよね・・・。学校


遅いのよね・・・。お二人さん



IMG_3046_5502.jpg


水がどこまで流れるか・・・。気になるらしい

でも それを 見ている時間はないのよね~。


ジ~っと 流れる水を眺めていた息子。

「この水、どこから来たのかな?」



・・・って。


この写真撮ってる後ろで おっちゃんが水まいてるじゃん



おっちゃんも 水まくの、気まずそうだから・・・


早く歩いて~~~!


IMG_3050_5506.jpg


長い距離を歩いて行って また 帰るのは さすがに末っ子には辛かったようで・・。


      もう歩けない



「もう 歩けない!」と 立ち止まってしまいました



IMG_3058_5514.jpg




IMG_3060_5516.jpg



IMG_3061_5517.jpg


IMG_3067_5523.jpg


IMG_3068_5524.jpg


いつもは お昼寝の時間だから 本当にきつかったんだろうなぁ~





IMG_3071_5527.jpg

IMG_3073_5529.jpg

 
・・・で。 仕方なく末っ子を抱いて 長い距離を歩きました


☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます

カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2010年07月12日

授業参観

またまた お久しぶりの更新になってしまいました。

私が忙しかったというより、パソコンが忙しくて

実弟に頼まれた作業に パソコン占領されておりました

今回は私がやったけど 実弟が覚えて自分でできるようにと 教えに行きました。


  ・・・・が。実弟は聞く気は一切ないようで・・・

作業をする私の後ろで 父ちゃんと 美味しそうにビール

お次は ウイスキー & 焼酎 

そのうち お約束のキックボクシングが始まる

完全に 教えてもらう気ゼロ いったい・・私は何をしにいったのやら

帰りの運転があるから 大好きなビールを我慢し・・・

夜中12時頃、父ちゃんが 「泊って帰ろう!」って言いだした。

今まで飲まずに我慢してたのに・・・

泊る事に決まったし 私も飲み始めました

   ・・・弟・・・寝てるじゃないかぁ~~~


まったくねぇ~~。親の顔が見てみたいわ

    同じ親だけどさ。




今日は 片付けが終わったばかりの部屋に 紙吹雪をばらまいてありました。

IMG_4058_3363.jpg


犯人は すぐにわかるけど、念のため 「コレは 誰がした??」と

聞いてみる。


IMG_4060_3365.jpg


犯人は 末っ子だけではなく お姉ちゃんまで

「コレはどうするの??」というと



IMG_4075_3378.jpg

急いで片付けを始めたお姉ちゃん。

何故か ウインクでごまかそうとしている妹。


IMG_4076_3379.jpg

ウインクはいいから 早く片付けすればいいのに。

今しなくちゃいけない事は ウインクではないよ!



IMG_4078_3381.jpg


完全にウインクでは なくなってるからね

お姉ちゃんの片付けが終わるまで 末っ子は ウインク?の練習をしていました




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ 


カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2010年06月01日

マンモス校の運動会

日曜日は 小学校の運動会でした

娘の通う小学校は 1年生だけでも200名以上

狭い運動場に 大勢の人。ビックリな人数でした


娘は 練習の時は7人で走って7位だそうで・・・一番速い時で 6位だったそうです。

走る練習もやったし、2位までに入ったら 【マリオギャラクシー2】を買ってね!

という約束をして挑みました


よ~い。


いい感じでスタートしました お友達、転倒しちゃったから、申し訳ないけど・・・

6位以内は 間違いないな・・・。



運動会


結果は・・・



M1150007_2773.jpg



闘争心も何もない  驚くほど のんびりしてる。。。

来年の運動会には 娘のやる気のない気持ちが変わらなきゃいけない!と感じました。


この後も 玉入れなどあったけど・・背の高いお父さんたちの後ろから

背伸びをしてみても 我が子が どこにいるのか見えませんでした


子供たちが 必死に頑張っているのに 大人たちのマナーの悪さだけ目につきました。

狭い運動場に 広すぎるシートを引いて場所を取っている家族。

前にいる人たちは 座るとか 姿勢を低くするとか、何もない。

通路にギッシリシートを引いてあるから 子供たちがトイレにも行けない。

人数の多い学校は 色々と難しいんだろうなと感じました。

母も見に来てたけど、一瞬も孫の姿が見えないまま

「こんなに面白くない運動会 初めてだ。」と言って

昼食も食べずに 帰っていきました

その気持ちが よくわかりました。。。



IMG_3846_2744.jpg

朝早く起きて 作ったお弁当。校舎の裏で 時々トイレ臭が漂う中、食べました


こんな校舎の裏に場所を取っても、運動場で何があってるのか、音も聞こえない。。

ウチは校区外だから爆竹の音なんて聞こえないし、(爆竹の音で場所取りスタートらしい)

場所取りも出来なかったし仕方ないなぁ。。。

でも、ほとんどの家族は 運動場にも場所をとれない状態だから

家が近くなっても難しいな。きっと。。



きっと 娘は 頑張ったんだと思うけど その姿を何も見れなかった事は

とても残念でした。


来年は 3位以内に入れるように 一緒に走るぞ~



     
ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑
カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (6) トラックバック (0)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
