Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年01月19日

もうすぐ幼稚園 & ワンピースごっこ

4月から 末っ子は幼稚園に通います 

自分の事は自分で出来るように 今 練習中です。

末っ子は 上の2人とは違って、何でも私がやってしまってたからね・・・反省

いつもバタバタしてて 時間なくて 私が靴をはかせたり、

ボタンもさっさと私がはめたり・・・。

何でも親がやっちゃうといけないって わかってても・・つい・・


上の子の時には 何でも出来るまで じ~っと待ってたのに。

これでは 末っ子が可哀想だな・・・と思って ひたすら待つをやってます。



お風呂上がって、自分で服を着るまで待つ・・・。


「服、着ようね。」     末っ子「ハ~イ」


返事はいいのに、肌着でウロウロしてるの。。。


「パジャマ 着なさいよ。」   末っ子「ハ~イ」


・・・まだ 肌着でウロウロ~。


「寒いから!早く着なさいよ!」   末っ子「着たけど~」



IMG_3686_6298.jpg

コレ見て、「違うでしょう!パジャマ~!!」って言いながら・・・

無意識に私がパジャマを着せてしまった


末っ子よりも 私が 【待つ】練習しなければ・・・




息子&末っ子の ONEPIECEごっこ。

ワンピース見てない方は 何の事だかわからないかも??

2人のワンピースごっこは だいたいこのシーンから始まる。


捕まっている兄、エース。

IMG_3670_6282.jpg


助けに来たルフィー。

IMG_3676_6288.jpg



エースのおやじ 白ひげがやられたぞ!



IMG_3674_6286.jpg

息子「だから。おやげじゃないから。」


だいたい このシーンで おやじという意味は・・・の説明で終わる。




そんな2人の今日の登園の様子。

untitled-(2).jpg



untitled.jpg





☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます



2010年02月10日

予防接種

今日は お姉ちゃん&末っ子の 予防接種でした


末っ子は 三種混合の4回目。


少し鼻水が出るから 受けるのやめようかなぁ~って思いながらも


診察を受けて 先生のOK!が出たから 受けてきました。





 末っ子の診察中に、「お腹痛くなった~」ってトイレに向かったお姉ちゃん。


診察を受けると 「胃腸炎ですね~。喉も真っ赤だし 今日は 無理だね。」って先生。


お姉ちゃんは 病院に着くまで とっても普通だったのに・・・。


でも 体調が悪くなった 瞬間に 診てもらえて良かった




 ただついて行っただけの 何も関係ない息子は 


目の下に 蚊に刺されたような物があったんだけど・・・


末っ子の診察。お姉ちゃんの診察を おとなしく隣で待っていたら


「先生!じんましん出ましたけど!」と看護師さん



振り返ると・・・息子の 目の周りは ボコボコに腫れていました




   ・・・写真あるんだけど・・・載せちゃうのはかわいそうかな。。。




すぐに診てもらえました。


ジンマシンが 出ていく様子なんて なかなか診てもらえないし


ナイスタイミングなのか・・どうか 微妙だけど・・・


息子も ノドが真っ赤だったようです。





予防接種は出来なかったけど 体調が悪くなる前に診てもらえて


良かったです★




明日は 息子の体育参観。大丈夫かなぁ~。


じんましん、治ってないしなぁ~・・・。



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑





カテゴリ : 育児日記記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2009年11月18日

息子の恋の結末は・・・。

昨日、好きな子にあげるために 泣きながら指輪を作った息子に


園から帰ると すぐに聞きましたきゃー


「指輪 わたせた??」  ドキドキBrilliant



「うん。あげた」 と息子。   ・・・・シンプルな返事だなかおまる


「何て言ってた??」
       

「喜んでたよ。」と息子。    ・・・それだけ??


すると 横で聞いていた 娘が、「何を あげたの?」と聞いてきたから


「今日 (息子)は 好きな子に指輪あげたんだよ」と言うと


息子は・・・


「好きな子じゃなくてね、●●ちゃんに あげたんだよ!」って・・・。


え・・・。どういう意味・・・???


「ねぇ、(息子)は 誰が好きなの?」


「好きなのは ▲▲ちゃんって言ってるでしょ!」・・・だってかおまる


「じゃあ 何で 指輪あげたの~??」えーん



「バスが 同じなんだよ」


・・・だそうです。。。かおまる


昨日の 涙は・・・何だったの・・・。



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑










2009年05月27日

すべては この瞬間のために・・

 

 母ちゃんが 弁当作りを頑張る理由って

CIMG5698.jpg

「全部たべたよ~!葉っぱも食べました!」

 

この瞬間が とても嬉しいからきらきら

 

キャラ弁じゃなくても 全部食べるのかもしれないけど

 

朝からキャラ弁を見て喜ぶ子供達と

 

帰ってきて 空っぽの弁当箱を見て喜ぶ母ちゃん

 

お互いが嬉しいのがキャラ弁なのではないでしょうか~目がハート

 

飾り用の葉っぱ(サンチュ)まで 食べてくる息子。

 

少しでも新鮮なものを・・と 朝からボサボサの髪で

 

庭へと走る母ちゃんです失敗

 

庭のサンチュ四つ葉

CIMG5930.jpg

 

料理は 苦手な母ちゃんだけど

 

キャラ弁を見て 喜んでくれる間は

 

キャラ弁頑張るゾ~ちょき

 

 

 

料理は苦手な母ちゃんでございますが
 ランキングに参加しちゃってます


↓応援ありがとうございます きらきら
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
可愛いキャラ弁が た~くさんありますよきらきら




2009年05月26日

父ちゃんは カリスマ美容師

息子の散髪は 父ちゃん担当ですはさみ

 

赤ちゃんの時から ずっと父ちゃんが切ってるから

 

今では カリスマ美容師きらきら

 

それでは 父ちゃんの作品を紹介します!

 

 

 ↓ ↓ まずは 父ちゃんデビュー作 ↓ ↓

 

生後3ヶ月 散髪デビューきらきら

 

CIMG0401.jpg

 だぁぁ・・・・・・・・!?   丸刈りですかびっくり

 

とても とても 驚いたものでした・・・泣き笑い

 

 ↓ ↓ そして 散髪に慣れてきた1才の頃 ↓ ↓

CIMG2535.jpg

何やら ラインが入りました・・・雫わかりにくいですが・・

 

そして ついには・・・

CIMG2801.jpg

ソリコミ入って おしゃぶりしてる 息子がいました泣き笑い

 

今では 完全にバリカンのプロ!

 

でも・・・昨日 耳ちょっと切れちゃって・・・

 

CIMG6043.jpg

え・・・枝豆雫 ピントが枝豆に~雫

 

枝豆が主役になってしまった雫

 

ちょっとケガした事に気づいていない息子は 

 

おいしそうに枝豆を食べましたきらきら

 

 

 


ランキングに参加してます


↓応援ありがとうございますきらきら
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
可愛いキャラ弁が た~くさんありますよきらきら


では 今日も 楽しい一日を晴れ




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
