Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年02月04日

キャラ弁-アンパンマン- & 節分

今日のキャラ弁は 久々のアンパンマン弁当 時間がない時には コレが一番

時間がなかったというよりか…やる気が出なかったって感じだけど・・。

IMG_3760_6391.jpg

アンパンマンの後ろ側に海苔つけたから ちょっとズラっぽくなちゃった


昨日は 節分。恵方巻きを食べて、豆まきをしたよ~

恵方巻き と言っても ちゃんとした恵方巻きではないけどね。

「話しないで食べないとダメなんだってよ!話すと福が逃げるんだって。

心で願い事しながら食べるよ~!」

みんなで南南東に向かって・・

IMG_3727_6396.jpg


IMG_3729_6398.jpg

末っ子:「ママ!くるし~●☆×△・・・・」

娘:「大きくなったら子供を何十人も産めますように・・。」私:「多すぎだから!」

息子:「ルフィーが欲しいです。 私:その願いはサンタさんにしなさい!
願い事、誰に言ってるの? 私:たぶん・・・神様。 
その人は どこにいるの? 私:「アッチにいるから向きなさいって言ったでしょ!」
食べながら言うの?食べながら言えないけどね。 私:心の中で言えって言ったでしょう!喋るな!
コレ、茶色のやつは何? 私:かんぴょう。
かんちょう~? 私:かんぴょう!黙って食べなさい!
でも・・かんちょうみたいなやつ 美味しくないね・・。」
 

    IMG_3733_6402.jpg

一口食べて それぞれに ウルサイ子供たちでした




鬼役の父ちゃんが 帰ってきてから 楽しみにしていた豆まきをしました。


IMG_3735_6404.jpg

鬼役は父ちゃん。でも 何故か息子も鬼になってた。



IMG_3740_6409.jpg

ウチは落花生を投げました 末っ子、楽しそう

お姉ちゃんも楽しそう

IMG_3743_6412.jpg
ちなみに お姉ちゃんの口元についているものは・・・。
マイクだそうです。。何故そんなものが付いているかは わかりません・・・


その頃・・。鬼を止めた息子は・・・。

IMG_3746_6415.jpg

お姉ちゃんと末っ子の投げた落花生を拾ってた。

自分の分は ちゃんとあるんだから 早く投げればいいのに・・。


IMG_3747_6416.jpg

拾ってないで 早く投げればいいのに・・

IMG_3748_6417.jpg

早く・・・投げればいいのに・・・ね?


と、その時・・。





   IMG_3750_6419.jpg


豆まきの時間は 終了



IMG_3758_6427.jpg


息子:「まだ 全然投げてないんだよ!!



だから・・・。早く投げればよかったのに・・・。




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます

仕方ないから・・。もう一度。

IMG_3753_6429.jpg



2010年05月21日

怒られました。。。&キャラ弁 バイキンマン

今日も 末っ子は 庭で遊ぶ

部屋に入ってくれないから 外で靴洗いをしていると・・・

CIMG9497_2414.jpg


来た来た 手伝ってくれない方がいいんだけど・・・


CIMG9492_2409.jpg


おお~~~ 裏はいいから~~~!!!


  CIMG9495_2412.jpg


もういいよぉ~~~ 


CIMG9506_2423.jpg


激しく汚れていく靴・・・


靴洗い


結局 私も一足も洗えないまま・・幼稚園のお迎えの時間になった


泥だらけの靴、姉ちゃんに見つかったら 絶対怒られるんだからね


最近 お姉ちゃんは 何かとママに怒るんです。。。

CIMG9522_2429.jpg

スカートの裏についてる毛玉まで文句言う娘に ガツン!と言ってあげました!


CIMG95222.jpg


制服 脱ぎっぱなしじゃないの!!


CIMG9523_2430.jpg


 ・・・・ガツン!と言われました


私。「そうね。。じゃ洗濯かごに ママが入れとくから。。」と言うと


お姉ちゃん「もう 名札つけたまま洗濯しないでよ!」



  ・・・また 怒られました



毛玉を取り終わったお姉ちゃん。外へ出ると・・・


CIMG9530_2437.jpg


CIMG9531_2438.jpg


今日は 私 怒られてばかり。。。

息子に怒られたお弁当。

CIMG9491_2408.jpg


次は頑張ります!


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑


2009年10月16日

キャラ弁 -ショクパンマン弁当-と-お花のお弁当-

昨日は 娘の遠足だったけど 今日は 息子が遠足ですアップロードファイル

昨日は お姉ちゃんばっかり・・・ってグズグズ言ってた息子は

今日は ご機嫌に家をでましたハート

CIMG8206.jpg

昨日とは 大違い・・・かお



今日のキャラ弁は ショクパンマン弁当


CIMG8202.jpg


昨日と同じく・・・手をおしぼりで拭くだけだろうから、


ラップを巻いています。 おやつを食べるから おかず少なめです。


CIMG8203.jpg





昨日 動物園に行ってきたお姉ちゃんは


色々と アドバイスしていました♪


「猿は とっても臭いから 気をつけてね!」


「写真撮ったところで ご飯たべればいいよ!お花 綺麗で 臭くないから。」


ありがたいアドバイスだけど・・・


お姉ちゃんが どこで写真撮ったのか わかんないしさぁ・・・


臭いのを どうやって気をつければいいのか・・・悩んでたよ笑


今日の むすめ用のお弁当は

CIMG8201.jpg

お花のお弁当。 「動物は 臭かったけど お花が良かった」と言ってたからウインク

CIMG8200.jpg


ハムにマヨネーズ。チーズにケチャップ。


それだけですが・・・顔文字1(背景黒用)



ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ポチっと ありがとうございます

育児ブログ・ランキング

応援のクリック ありがとうございます★

 



2009年10月15日

キャラ弁 -アンパンマン-

今日は アンパンマン ハロウィン編を作ろうと思ってたのに・・・


アンパンマンは 帽子をかぶってないから ダメ!」と息子><

CIMG8194.jpg

ハム&海苔&カニカマで 帽子を作って こうなる予定の ハロウィン弁当パンプキン

だから ガイコツも 作ったのにぃ~汗

結局 いつもの アンパンマン弁当になりました~。

annpannmann.jpg

でも このガイコツが すごく気に入ってて、
CIMG8197.jpg



「ホラーマンだ!」って喜んでたので、ホラーマンって事にしましたアップロードファイル

CIMG8196.jpg

アンパンマンのホッぺと鼻は パスタで固定しています。



今日は お姉ちゃんは 遠足アップロードファイル

おやつもあるから ちょっと少なめで 食べやすく。


CIMG8193.jpg


手洗いしないだろうから オニギリには ラップを巻いて

何にでも ピックを刺してみました手書き風シリーズ26ピース



ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ポチっと ありがとうございます

育児ブログ・ランキング

応援のクリック ありがとうございます★

 






2009年09月24日

キャラ弁-アンパンマン-

今日のお弁当も アンパンマンアンパンマン

CIMG8065.jpg

     飛んでみました風


今日は お弁当頑張っちゃうぞ~!って 張り切って

いつもより30分早い 5時半に起きたのに・・・

3人の子供達まで 一緒に起きてしまって 意味ないし・・・アップロードファイル

末っ子が 起きてしまっては もう 張り切って作ってる場合ではないので

キャラ弁は 中止して 普通のお弁当を作りました。


そろそろ 出発の時間って時に いつもの弁当チェックが入りましたかお

「なんで お弁当に 誰もいないの怒!」と息子・・手書き風シリーズ汗1  アップロードファイルやっぱり・・

 

「昨日 言っといたのに・・・。約束したのに・・・。」


確かに 約束してたんですかお

「明日は アンパンマンとカレーパンマンが飛んでるの作るからね!」って。


カレーパンマン作る時間は なかったけど・・・


とりあえずアンパンマンだけ 飛ばしてみましたほっ


手の形とか 左右全然違うけど笑



お姉ちゃん弁当 絵文字名を入力してください

CIMG8059.jpg


ただ・・・カニカマ ハートハートにしただけじゃんびっくり

CIMG8063.jpg

口ばし忘れてるし・・・

卵焼きも 火、消したつもりで 忘れてて 焦げちゃって・・・

焦げたところ 切って 入れちゃったし・・・顔文字1(背景黒用)


明日は がんばろ・・・がっくり



ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ポチっと ありがとうございます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
