Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年06月09日

参観日

末っ子のプール参観に行ってきました

幼稚園での様子、本当~~~に気になってたから

上の2人とは違う 変なドキドキがありました


先生の言う事 ちゃんと聞いていますように…。

ハチャメチャな事していませんように…。



昨日・・・ワンピースのゾロになっててね・・・


IMG_4186_7210.jpg

油性だから取れないし 



IMG_4182_7206.jpg

 ※スカートはいてないから 書いてみたけど気にしないで
  洗濯物干してあるけど・・気にしないでね
  矢印の所、ソファーが破けたから 矢印で隠してるんだけど・・気にしないでね



プール参観なのに!!どうすんのよ~~

ヒゲは 真っ赤になるほど洗って取ったけど すね毛は取れなくて

そのまま幼稚園に行きました


プール参観で登場した末っ子は 水着だと余計にすね毛が目立ってた・・。

M1260008_7164.jpg



先生:「後ろを向いて ゆ~っくりプールに入ってください」



M1260014_7170.jpg


ね・・。全然聞いてない みんな入ってるのに・・。

ちょっとボ~っとした後 みんなが入ってたから 慌てて入る。

M1260016_7172.jpg

やっぱり先生の話聞いてないなぁ・・。

でも 話を聞く時には やっぱり

M1260018_7174.jpg

 一番前!


でも 一番前じゃない時には・・・

M1260022_7178.jpg

聞いてないかのどちらか。


M1260028_7184.jpg

ゲッ 大丈夫か??

M1260029_7186.jpg

ビックリしたねぇ・・。

見てて ドキドキ。話聞いてなくてハラハラ。。落ち着かなかった~。

M1260033_7189.jpg

とにかく・・・自由すぎる

M1260039_7195.jpg

おんぶされた子なんて 一人もいないのに・・・。

M1260040_7196.jpg

早く降りなさいよ

M1260042_7198.jpg


自由すぎる末っ子に参った・・・。





そして 最後に 本日一番申し訳ないと思った出来事。


参観の最後に お父さん・お母さんにご挨拶。


M1260043_7199.jpg

ここまでは良かったんだけどね・・

次の瞬間!

先生の「休め!」の号令で・・・

M1260045_7201.jpg
親指を鼻の穴に入れて 指をワシャワシャさせる。
        

ゲ~!!


コレって・・・
父ちゃんが末っ子に教えたもの


冗談でね・・ふざけてた時にね・・・教えたんだよ

その日から 末っ子はきをつけ~!休め!で こうするようになってて・・。

でも幼稚園でやってるとは夢にも思わなかった

先生が 休め~!って言った時 ちょっとドキっとしたんだけど

クラス全員がやるとは思わなかった~~~~!!

流行っちゃったのかなぁ・・。


なんか 申し訳ない~~~!!

お母さんたち笑ってたけど 私は笑えなかった~~~







☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます
カテゴリ : 幼稚園記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

2011年04月16日

入園式

末っ子(3歳)。幼稚園に入園しました

IMG_3841.jpg

入園式から 末っ子は やっぱり問題ばかり・・・

入園式までに ならし保育もあって 5日くらい園に通いました。

その中の3日間は親も一緒だったから 末っ子の様子を見ていたんだけど

それでわかった事は・・・すぐに逃亡する

先生「おしっこに行きますよ~」って何人か一緒に連れて行って

先生「戻りました~!」ってみんな一緒に帰ってきた。


  ・・・・末っ子いませんが・・・??


廊下を覗くと 末っ子は逆の方向に爆走中・・・それを追う先生

Uターンして戻ってきた末っ子は ニコニコしながら通り過ぎて行った・・・。

それを追う先生が2人。。




別の日なんて 逃亡した末っ子を 先生たちが何人も一緒に探してくれたけど

一部屋一部屋探してもなかなか見つからなくて、ちょっと心配になってた。

それなのに・・・末っ子は勝手に車に乗っていた。そんな事もあったんだよ


「活発ですね」「元気ですね」と先生たちに言われるたびに

ご迷惑おかけします・・・。と申し訳なくなる

集団での生活に慣れてくると 末っ子も色々とわかってくれるだろうと期待してるけど・・。


入園式でも 途中でトイレに行ったり(本当に行きたかったわけじゃなく、逃亡したかったため)

写真撮影でも 逃亡をはかり、私が捕まえて怒ったから

泣いて・・・泣いて・・。

だから みんな ちゃんと並んでるのに 

末っ子だけは 私が強引に抱いて写ったけどさぁ。

とにかく子供たちもお母さんたちも並んでるから 迷惑かけたくなくて必死でね・・

私の顔は鬼のような顔して写ってるはず 顔をつくる事も

腹を引っこめてうつることも忘れちゃったわよ



幼稚園に通いだして1週間がたちました。

IMG_3886.jpg

昨日 早速幼稚園から ちょっとした電話がありました

お姉ちゃんは3年間一度も お兄ちゃんは(今 年長)2年間一度も 

病気の状態を聞く電話以外なかったぞ!!!

まだ 1週間だぞ!!    不安です・・・。





☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


カテゴリ : 幼稚園記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2011年02月02日

3歳児検診

末っ子の3歳児検診に行ってきました。

1歳半検診の時は メチャメチャで検査出来なかったから ちょっと不安だったけど

今回は ちゃんと検査出来ました

身長 89.8㎝ 体重 12㎏

少し小さめだけど 順調に育っております

ただ、「何歳ですか?」の質問には 「5歳」と答えるの。

M1230001_6346.jpg


何度教えても・・・。 ↑写真は練習の時。

末っ子が 5歳と答えるようにしたのには訳があります。



M1230006_6351.jpg

頑張って やってみるけど・・

M1230005_6350.jpg

M1230004_6349.jpg


M1230002_6347.jpg


だから 諦めて、末っ子は 5歳と答えるようになったのです





話変わるけど・・・。


娘は KARAが大好きなんだって 最近 いつもテレビであってるからね~。

ララララララ~ っておしり振って踊ってます



娘:「ママ!私 この人たち大好き!


この中でも 一番好きな人はね~


    
ゲリ。」
・・・って






ギュリだから!!

KARAのファンに怒られる~~!!




息子は 息子でね、大事な けん玉のヒモを勝手に切られて、




「あ~!!オレの き○玉 誰が切った~!!」



・・・って。そんなもん切られたら そりゃ大変だぁ~~。


IMG_3700_6315.jpg





☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


バギー、わからなかった??
IMG_3694_6310.jpg

カテゴリ : 幼稚園記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2010年09月22日

運動会

なかなかブログ更新できず・・・写真だけ溜まっていっております

ブログさぼっている間に 父ちゃんの誕生日&私の誕生日も終了~。

母が中華料理をごちそうしてくれました




運動会も終わりました~


IMG_0227_4771.jpg



2年連続で運動会で寝るのは勘弁してほしい・・と思いながら行ってきましたよ



IMG_0228_4772.jpg


末っ子も来年は年少さん。初めてのかけっこだよ~



年中さんになった息子は やっぱり去年とは違って 少しお兄ちゃんに見えました
2010運動会
ハイソックスを強引にヒザの上まで伸ばすのが息子の決まりごとです。


―――――――――かけっこ―――――――


去年は・・・↓これ 去年のかけっこです。

imgd536f89ezik9zj.jpg


5人中5位だった・・・。


今年は ↓ 今回のかけっこ

IMG_0240_4784.jpg


インコースをねらうと少し速い。とマリオカートで覚えた。


強引にインコースに入った息子。結果は・・・3位


次に 末っ子の初めてのかけっこ


M1180003_4907.jpg


ニコニコしながら なんと1位でゴール


我が家で初めてみる1位の瞬間でした


次は お姉ちゃんの卒園児かけっこ

お姉ちゃんは だいたい どべ(ビリって意味)でゴールする・・・。今回は??


M1180005_4909.jpg

今回も見事に どべでゴール




運動会も最後に近づくと・・・息子が起きているのかが気になってくる父と母。


園児が待機している所を そっと見に行くと・・・


完全に眠い息子の姿  もうすぐ終わるぞ~!頑張れ~!寝るな~!


登場した息子↓  起きてました!!

M1180007_4911.jpg

目は瞑ってるけどね、たぶんゴミが入った感じ・・・。

ゴミが入ったのか??眠いのか??どっちなんだ!!ってハラハラしたよ


いつも寝てた年少さんの頃とは違って 眠さを我慢できるようになりました


M1180008_4912.jpg



――――――――― お ま け ―――――――――――

息子のラブレター 

息子は ほとんど字を書けないから お姉ちゃんが言われた通りに書いてあげたようです。

CIMG0170_4921.jpg


なんがつですか???

それ・・・聞いちゃう??


ずーっとまえは すきでした??

「今は?好きじゃないの?」と聞くと

「今は 好きじゃないよ~」とのこと。。。



このラブレターが その子に渡る前に 処分しておきます。。。



☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます

カテゴリ : 幼稚園記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

2010年07月21日

幼稚園の夏祭り

今日から 恐怖の夏休みの始まりですね 42日もある夏休み

頑張るぞぉ~


ブログ、遅れながら書いておりますので 3連休2日目の出来事。


幼稚園の夏祭りがありました


IMG_4256_3657.jpg


夕方からの夏祭り。昼に浴衣を着せて 電気屋さんや昼食を食べに行ったから 

夏祭りが始まるころには 浴衣も髪型もボロボロ~



夕立も酷くて 雷もゴロゴロ


毎日のように 夕立くるから 新しいお家もストップしたままだし


まだ 車庫の壁しか出来ていないのよ


全く関係ない話だけどね。。  話は戻って。



毎年恒例の 味の薄~いイチゴ風味のかき氷を食べたり

IMG_4261_3660.jpg


シャボン玉をしたりして楽しみました。

IMG_4273_3671.jpg


必死に ふ~っとしているから 容器からは半分以上の液がこぼれました


IMG_4284_3680.jpg

上手に しゃぼん玉出来るようになったね



雨がやんで 運動場を雑巾がけして 盆踊りが始まりました

IMG_4301_3693.jpg


メインの盆踊りが始まるころには すっかり飽きてしまった末っ子が

ウロウロし始めちゃって 場所とりしていた場所もなくなり・・

ビデオも撮れず・・・

父ちゃんが撮ってくれた 数枚の写真だけ


でも 息子は楽しそうに踊っていました


来年は きちんと撮影するからね~




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆
カテゴリ : 幼稚園記事のURL コメント (2) トラックバック (0)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
