Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年03月05日

入園説明会 & もっている

私が学校に通いだしてから なかなかブログ書けない書きたいことは山ほどある

今日まとめて書くぞぉ!久々の更新だから 長いよ~。


娘は7歳になりました お誕生日の日記も書きたいけど~また次回。



まず、今日は 末っ子の入園説明会に行ってきました

説明会の間、子供たちは 別の部屋に預けます。

また末っ子が逃亡したり、悪さしないか かなり心配しながら 説明会の部屋に入りました。



30分くらいたったころ、ふと 窓越しに廊下を見ると・・・

廊下で 末っ子を抱いた先生達がバタバタしている・・・ また?何かやらかした??

しかも 下半身スッポンポン 先生が靴下を脱がせている・・・・。。

もしかして・・おもらししたのかな?? いつもは、おもらししないのになぁ。。。


先生・・・・笑ってる。 他の先生も かなり笑ってる・・・。


おもらししたとしても・・笑うかな??気になって気になって 説明会の話どころではない。


先生の声が聞こえた。「かわいい~~~」って言ってる。


スッポンポンの末っ子に・・・可愛い?どういうことだ!?



その様子が気になって、何を説明してたのか、ほとんど聞かないまま説明会は終わった


先生たちが スッポンポンの末っ子を抱いて 笑ってた理由は。。。





「和式トイレに そのまま逆に座ってて、
             大変な事になってて・・・」




きっと 洋式のように 和式トイレに すっぽりとお尻をはめて やっちゃったんだな・・。

きっと・・『すっごい ちっちゃいトイレ!』とか思ったんだろうな・・・

逆向きに座って・・・足、曲げれないし・・・?で、大変な事になったんだと思う。

だから きっと 先生たちは靴下を脱がせて 末っ子を洗ってた様子を 

私は たまたま 見ちゃったんだね・・・   納得。


入園前に和式トイレを教える。それ、忘れてた~~~~~~~~~~!!!!


ゴメンネ~末っ子~~~!!ママが悪かった





次に お姉ちゃんの事。


一緒に夕飯作ってる時、流れていたCMを見て、「ママ、これ持ってるよね?」と娘。



ん?何?ってCM見たら・・・




痔に~は ボラギノ~ル   ・・・え? 


私:「これ、ママ持ってないよ!パパも持ってない。」
娘:「あったよ~!ココに入ってると思うよ~」


って お弁当グッズが入ってる場所をゴソゴソと探す娘。


・・・たぶん、お弁当用の醤油入れの事を言ってるんだと思う。



私:「今のは お尻のお薬なんだよ~!ビックリした。」
娘:「ママ お尻どうしたの?」

いやいや!違うってば!ママ、お尻どうもしてない!!



私:「あれは お尻の薬だけど 
   (娘)が言ってるのは 醤油入れるやつだから。」

娘:「ふ~ん。」


良かったぁ。納得してくれて・・・。絶対 言うからね。

ウチのママ ボラギノールもってるよ!って平気で言うからね。


娘:「もうお尻大丈夫?」


だから!お尻悪くないから

絶対言うんだよ!娘。お友達に「ママはお尻が悪いからボラギノール持ってる」とか

言いそうなんだよ!!それで そのお友達はお母さんに「(娘)ちゃんのママ、お尻が悪いんだって」

とか言って、そのお母さんは 私がお尻が悪いって ひそかに思ってたら・・・どうすんのよ・・。

数日後に 娘が また 例のCM見た時に 「ほら、これ ママの」って言ってたんだよ

違うから・・。醤油入れるやつだからぁ~~~~~~~~~~~。





次に 息子。

息子のこと書きだしたら すごく長~くなっちゃうから

また次回にしよう
         IMG_3816_6565.jpg
相変わらず・・・の息子です。


書きたいことが たくさんで まとまんない~。




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
