Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年09月30日

一番の 幸せもの★


1歳9カ月の末っ子が この前 初めて 「ママ」と言いました。



「パパ」も 「ねえね」も 「にいに」も 言えるようになったのに


ママだけは 言えませんでした。



でも たった 1回だけ「ママ」と言えましたハート



ママ 「痛い!痛い! 食べられた!」



CIMG8000.jpg


ってやってたら、一度だけ 「ママ!」って言ったのに・・・


「今、ママって言ったよね!」って嬉しくて 


何度も 「痛い痛い!」って やってたら・・・


「ママ 何をやってんのはてな」って 冷たい5歳の娘アップロードファイル


初めて 「ママ」と呼んだ瞬間の記念写真まで撮ってみたけど・・・


この時から 一度もママとは 呼んでいません・・・汗


気のせいだったのかなぁ~。わざわざ 撮ったこの写真・・・


記念写真じゃなくなったら 意味不明な写真じゃないの・・・かお


1.gif

10.jpg

怒られても知らん顔の末っ子・・・。


末っ子は 毎日毎日 イタズラばっかりしてるのに 


お姉ちゃんとお兄ちゃんは 優しいハート

IMG_0723.jpg

オモチャの遊び方を教えてあげるお姉ちゃんおんぷ

IMG_0726.jpg

嬉しそうに ガチャガチャ音を鳴らす末っ子かお

IMG_0728.jpg

その末っ子の髪をほどいてあげる お兄ちゃんハート



やっぱり 君が一番幸せ者だよくり抜きハート1
IMG_0707.jpg


ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ポチっと ありがとうございます


もう一つ 参加してみました。

育児ブログ・ランキング


ココは 育児ブログのみのランキングらしいです。


カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (11) トラックバック (0)

コメント

記念日だね!

初めてママって言ったんだね~!
嬉しいよね!
おめでとう!!!!
ちゃんと言った日、メモしといてね。

それから魚。
第1関節くらいまで食べられてたらお姉ちゃんビックリしたかな~!
私もやってみようかな~!(*^_^*)

ママって言った?焼き魚に指つっこんで、「痛い痛い」って言ってるママに「ママ」って言った?良かったね~!でも、
それ以来、言わないって事は・・・今度は、頭 食われるとか・・インパクト強くしないとね(笑)
実は、私も経験済みでして・・・うちも、娘に「この魚死んでるよ」っと冷たい返事が返ってきたな~。

お姉ちゃんも、お兄ちゃんも優しいね~!ホントに末っ子ちゃんが一番幸せものだよね。

初ママおめでとう!!

ママの指がお魚に食べられてると思ってビックリして言ったんだね~^^
末っ子ちゃん優しい♪
お兄ちゃんとお姉ちゃんも優しいねぇ…うちのネーちゃんに爪の垢を飲ませてやりたいな(笑)

でも、普段はもったいぶっているのかな?ママは言わなくてもちゃんと分かってくれるっていう安心感があるのかもしれないね。
(´▽`)/

末っこは幸せよね!

何をやってる?(笑)
指食べられてみたの?(笑)本当に末っこは幸せだよねアユも、見てたらそう思うでもアユは、結構兄貴達にいじめられることもあるからなー
優しいお姉ちゃん&お兄ちゃんがいて幸せだね!

おめでとう!!

こんばんは。
初「ママ」おめでとう(笑)

「ママ」って微妙に言いにくいのかなぁ?
うちも「ママ」は
「まんま」か「ママ」か
ずい分後まで分からなかったなぁ~
かわいいなぁ~末っ子ちゃん

幸せだぁ~

aruwish さんへ

> 初めてママって言ったんだね~!
> 嬉しいよね!
> おめでとう!!!!
> ちゃんと言った日、メモしといてね。

ありがとうございます!
でも・・・。この時1回だけだから・・
まだ微妙な気分です・・・。
>
> それから魚。
> 第1関節くらいまで食べられてたらお姉ちゃんビックリしたかな~!
> 私もやってみようかな~!(*^_^*)

もっと グイっと入れなきゃダメですかね(笑)

クルミママさんへ

> ママって言った?焼き魚に指つっこんで、「痛い痛い」って言ってるママに「ママ」って言った?良かったね~!でも、
> それ以来、言わないって事は・・・今度は、頭 食われるとか・・インパクト強くしないとね(笑)

末っ子は 助けようとして ママ!って言ったから
今度は 鼻とか食べられてみるよ!

> 実は、私も経験済みでして・・・うちも、娘に「この魚死んでるよ」っと冷たい返事が返ってきたな~。
>
1年くらい前なら 上2人は 笑ってくれてたのに・・・
勝手に大人になっていくのね・・・。


にこぷりん♪ さんへ

> ママの指がお魚に食べられてると思ってビックリして言ったんだね~^^
> 末っ子ちゃん優しい♪
> お兄ちゃんとお姉ちゃんも優しいねぇ…うちのネーちゃんに爪の垢を飲ませてやりたいな(笑)

末っ子も やさしいところあるんだな~って思いました★

> でも、普段はもったいぶっているのかな?ママは言わなくてもちゃんと分かってくれるっていう安心感があるのかもしれないね。
> (´▽`)/

わざわざ呼ばなくても 生活できちゃうから
余計言わなくなるのかもしれないです・・・。
呼んでほしいな~。

akkaさんへ

> 何をやってる?(笑)
> 指食べられてみたの?(笑)本当に末っこは幸せだよねアユも、見てたらそう思うでもアユは、結構兄貴達にいじめられることもあるからなー
> 優しいお姉ちゃん&お兄ちゃんがいて幸せだね!

優しいところもあるけど
もちろん いじめてる時もあるんだけど
でも やっぱり兄弟っていいなぁって
思うよね!

☆あやこん☆ さんへ

> こんばんは。
> 初「ママ」おめでとう(笑)

ありがとう!

> 「ママ」って微妙に言いにくいのかなぁ?
> うちも「ママ」は
> 「まんま」か「ママ」か
> ずい分後まで分からなかったなぁ~
> かわいいなぁ~末っ子ちゃん

ママの発音が難しいんだよね。
パパとか ババなら言うんだけどね。
「まんま」も「ばあば」になってるもん。


祝♪初ママ

ママって初めて言った日なんて、なんて心温まる記事♪
こうやってブログに書いておくと記録できていいですよね。お互い末っ子ちゃんはこれから言葉が出てきて
可愛いですよね。最初のころの何いってるのかわかんない赤ちゃん言葉、ほんと癒されますよね~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/165-5b94f79b
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
