Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年10月06日

「ママ」と呼んでくれた日

前に、末っ子が 一回だけ「ママ」って言った話、書きましたが


あれから 「ママ」と言わなかったんだけど、


2日前に、「ママ~」って 聞こえましたにこ


姉に、「今 言ったよね?ママって言ったよね!」って一人ニヤニヤしてましたかお


また 偶然かなぁ~と思ってたら、何度も「ママ~」と言えるようになりましたくり抜きハート1


やっと ママと呼んでくれる日がきました手書き風シリーズ星

IMG_0734.jpg
                   素敵な髪型でしょ笑


でも、やっぱり まだ発音が難しいようで 「ママ」と言うには


泣きそうな顔をして 少し下を向き、静かな感じで 「マァマァ~あー…」と言わなきゃ言えないのです笑


「パパは?」と言うと 元気に「パパ!わーい」と言います。


「じゃ ママは?」と言うと 悲しい表情を作り 静かに「ママぁ~あー…」と言いますかお


「すごい!上手に言えたね!」って褒めると


 「やったぁ~おんぷ」と嬉しそうです。


でも・・・また 悲しい顔を作り・・・「ママ~あー…


ニコニコして 「できたぁ~!かお」を繰り返しています・・・


jumee☆a・・なんか・・・微妙だな・・・。


でも 言えるようになって ママは もちろん嬉しいけど、


本人も喜んでるんですよ! その事に ビックリしました。


言いたくても言えなかったんだな・・・。


これが「ママ」という発音なんだって わかったんだと思います。


「ママ」という発音が出来たって事、本人も わかってるんですよにこ


たまたま 「ママ」と言えた時の 表情が泣きそうな時の悲しい顔だったんだろう・・・


と思います。


今考えると・・・魚に食べられそうになったママを見て ビックリして「ママ」って


言ったんじゃなくて 泣きそうだったのかな・・・


  (意味がわからない方は コチラ 数日前の話です)→初めてママと言った日


確か・・・2回目の「ママ~」も いとこと オモチャの取り合いをしてる時・・・


泣きそうだったんですね。きっと・・・。





子供って すごいですよね! きっと 自分で発見したんですね手書き風シリーズ星

こんな顔すれば 「ママ」って言える事・・・。



なんだか ママは一人で感動しちゃって号泣


まぁ・・・感動の日記なのに・・・なぜ この写真なのぁ?って感じですが・・顔文字1(背景黒用)


今度は ニコニコ顔で 「ママ」と言ってくれる日が楽しみですくり抜きハート1





ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ポチっと ありがとうございます


もう一つ 参加してみました。

育児ブログ・ランキング

応援のクリック ありがとうございます★
カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

おめでとう

やっぱり嬉しいですねー(>_<)

人事ながらに、感動して嬉涙でちゃいます(/_;)
だから、子育てって楽しいんですよねっ☆

ママって難しいんだろうね!でも、小さいなりに考えた結果、そのお顔なんだろうね^^
私は、子供達が初めて言葉を言えた時の表情って覚えていないなぁ~。いい思い出になるよね!
ナイスな髪型で、その表情で・・・ 

あーもう可愛い!可愛い!

可愛すぎだよ!娘ちゃん
そして
『ママ』おめでとう!
なんかさー当たり前のように日々してること、
例えば…私だったら
〔子供達がトイレでウンチやオシッコしてる時とか…
今は当たり前のように、なってるけど
トイレトレーニングの時は、本人達も、よく頑張ったよなー
とか、よく考えてしまう私ママっていうのも娘ちゃんにしたら、とっても大変だったことだから、沢山呼ばれるたびに今は喜んであげてね♪
わけわからないコメントでごめんねー
そうそう!応援ポチしておきました!
〔ごめんね今までポチを気にせずいた私!(笑)これからはポチポチしますね!〕

ウルウル~~☆

私も読んでいて感動でウルウルしちゃいました!
ママとちゃんと言えて&言ってもらえて、おめでとう!!

末っ子ちゃんナリに一生懸命言おうと思っていたんだねヽ(*^▽^*)ノ

でもしばらくは悲しい顔つきのママなのかな(笑)

ママかぁ~

"ママ"って呼んでもらえるのってやっぱり幸せなことですよね(^-^)そう私達ママなんですよね♪
うちも長男の時"ママ"が最初ぢゃなかったですよ。なんでなんですかね?是非一番初めに発してもらいたい☆

こんばんは~。
うれしいですね~(*^_^*)

あち子が「ママ」っていったの
いつだったっけ?
つ~は
「まんま」

「ママ」
の判別が難しかった~(>_<)

いつのまにか
「おかあくん」とかって
呼ばれているけど(笑)

ゆき&なつさんへ

> やっぱり嬉しいですねー(>_<)
>
> 人事ながらに、感動して嬉涙でちゃいます(/_;)
> だから、子育てって楽しいんですよねっ☆

そうですね!大変だけど それ以上に 嬉しい事楽しい事が
多いですよね。子育てって 楽しいです★

クルミママさんへ

> ママって難しいんだろうね!でも、小さいなりに考えた結果、そのお顔なんだろうね^^
> 私は、子供達が初めて言葉を言えた時の表情って覚えていないなぁ~。いい思い出になるよね!
> ナイスな髪型で、その表情で・・・ 

上の2人も パパが最初だったけど
何日か後には ママも言えたから
そんなに 思った事なかったけど
末っ子は なかなか言えなかった分
嬉しかったよ!
ホント、いい思い出になるよ~☆

akkaさんへ

> 『ママ』おめでとう!

ありがと~~!

> なんかさー当たり前のように日々してること、
> 例えば…私だったら
> 〔子供達がトイレでウンチやオシッコしてる時とか…
> 今は当たり前のように、なってるけど
> トイレトレーニングの時は、本人達も、よく頑張ったよなー
> とか、よく考えてしまう私ママっていうのも娘ちゃんにしたら、とっても大変だったことだから、沢山呼ばれるたびに今は喜んであげてね♪
> わけわからないコメントでごめんねー

当たり前の事でも 出来た時って嬉しいんだよね!
まだ ママって呼ばれるたびに
なぁ~に~?ってにやけます。
そのうち、ママママ うるさいなぁ・・・って思うんだろうけど(笑)

> そうそう!応援ポチしておきました!
> 〔ごめんね今までポチを気にせずいた私!(笑)これからはポチポチしますね!〕

ありがとう~!

にこぷりん♪ さんへ

> 私も読んでいて感動でウルウルしちゃいました!
> ママとちゃんと言えて&言ってもらえて、おめでとう!!

ありがとうございます☆
>
> 末っ子ちゃんナリに一生懸命言おうと思っていたんだねヽ(*^▽^*)ノ
>
> でもしばらくは悲しい顔つきのママなのかな(笑)

今日も また・・・悲しい顔を わざわざ作って ママって言ってます(笑)
それも 可愛くていいなぁ☆

ALOHA FLOWER75さんへ

> "ママ"って呼んでもらえるのってやっぱり幸せなことですよね(^-^)そう私達ママなんですよね♪
> うちも長男の時"ママ"が最初ぢゃなかったですよ。なんでなんですかね?是非一番初めに発してもらいたい☆

ママ以外の事なら 話すんですよ・・。
色々 言葉も出てます。
2語文も・・・。「チンチンかい~!」っておっしゃいました(涙)
前に書いたけど・・。

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは~。
> うれしいですね~(*^_^*)
>
> あち子が「ママ」っていったの
> いつだったっけ?
> つ~は
> 「まんま」
> と
> 「ママ」
> の判別が難しかった~(>_<)
>
> いつのまにか
> 「おかあくん」とかって
> 呼ばれているけど(笑)

何度呼ばれても嬉しいです。
だから、上の2人が 毎日何回ママって言うんだ!!
ってくらい 呼ばれてるけど
それも 嬉しい事のはずなんだけどね・・・。
そう 思えなくなってしまってるんだよね・・・。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/169-0cb379ef
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
