Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年10月19日

楽しい我が家の皆様。

5歳の娘と ひぃばぁちゃんの会話・・・。



むすめ 「見て!かわいいシールもらったよ~!」

ひぃばあちゃん 「へぇ~。皮のシール。 ハイカラね~」

むすめ 「ハイカラ? これ、ハイカラのシール?
                ママ~。コレ ハイカラのシールだって。」



可愛いシール 矢印 皮のシール 矢印 ハイカラのシール


どんどん変わっていったシール・・・手書き風シリーズ汗1


IMG_1034.jpg



娘とばぁちゃんの会話・・・。


むすめ 「昨日ね、たくやくんがね、すべり台でね・・・」

ばぁちゃん 「ラクダくんが?」



ラ・・・ラクダくんガーン  全く違いますが・・・手書き風シリーズ汗1



私、必死に 笑いをこらえて 鼻の穴ふくらんじゃいましたブタ



なんだか イマイチ会話の噛みあっていない 娘と ばあちゃんたち・・・笑


IMG_1038.jpg


昨日も・・・夕飯の時・・・


むすめ 「ママ~。ショッピング!」


  ママ 「 ??? 」


むすめ 「間違えた・・・ねこ ティッシュ・・・。」


全く違う 言い間違えだねアップロードファイル



ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ポチっと ありがとうございます

育児ブログ・ランキング

応援のクリック ありがとうございます★

 









カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

アハハ・・・
ひぃおばあちゃんと5歳の子供。う~ん、会話にならないかもね~。聞いていると面白いけど、本人同士は???って感じで、お互い分かり合おうと してるかな?

言い間違い!あるある!

言い間違いあるよー!
可愛いくてね言い間違がう姿が(*≧m≦*)ププッ
だけど、おばあちゃんが、いい味出してるからさー
ラクダ…ヾ(≧∇≦)〃最高先日mamasanzちゃんのアイデア頂いて【ハロウィン弁当】作ったんだよ
又アイデア頂きに来るねー

楽しい言い間違い♪

ひぃおばあちゃんもお元気なんていいですね。
会話ちょっと???ですが楽しそう~。
最後のいい間違い、面白かったです。
子供って突然どうして、これとこれをいい間違うの?
っていうのありますよね。可愛い間違いですね~♪

こんばんは~。

こういう会話って
ほのぼのするね(*^_^*)

すごく好き^m^

おぉ~!ホント ショッピング→ティッシュって見事にかすりもしない言い間違い♪

おばあちゃま達との会話もお互い疑うことなく純粋に皮?ハイカラ??なんですね(^-^)

噛み合わない会話確かに聞いてる方は予想出来ない展開に((笑))ですね♪

クルミママさんへ

> アハハ・・・
> ひぃおばあちゃんと5歳の子供。う~ん、会話にならないかもね~。聞いていると面白いけど、本人同士は???って感じで、お互い分かり合おうと してるかな?

ひぃばあちゃんは 子供の話の半分くらいは
何を言ってるか 聞こえないって言ってたから
噛みあわなくて当然な感じなんだよね・・・。
でも わからなくても ず~っと話を聞いてくれてるよ☆

akka さんへ

> 言い間違いあるよー!
> 可愛いくてね言い間違がう姿が(*≧m≦*)ププッ
> だけど、おばあちゃんが、いい味出してるからさー
> ラクダ…ヾ(≧∇≦)〃最高先日mamasanzちゃんのアイデア頂いて【ハロウィン弁当】作ったんだよ
> 又アイデア頂きに来るねー

ハロウィン弁当可愛かったよ~!
りんごの☆が すごい上手!!

ばぁちゃんの聞き間違えは 本当におもしろいんだよ(笑)
ビックリする聞き間違えが たくさんあって楽しい!

Ena さんへ

> ひぃおばあちゃんもお元気なんていいですね。
> 会話ちょっと???ですが楽しそう~。
> 最後のいい間違い、面白かったです。
> 子供って突然どうして、これとこれをいい間違うの?
> っていうのありますよね。可愛い間違いですね~♪

全く違う言い間違えで ビックリしました(笑)
娘も言ったあとに 何か違う・・・って顔してました!

80歳以上年の違う会話って 聞いてて楽しいです★

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは~。
>
> こういう会話って
> ほのぼのするね(*^_^*)
>
> すごく好き^m^

ほのぼのだよね☆
私も聞いてて 何度も笑えたし
子供の話を ず~っと聞いてくれてる
ひいばあちゃんの姿も嬉しいです

ALOHA FLOWER75さんへ

> おぉ~!ホント ショッピング→ティッシュって見事にかすりもしない言い間違い♪
>
違いすぎてビックリでしょ~。

> おばあちゃま達との会話もお互い疑うことなく純粋に皮?ハイカラ??なんですね(^-^)
>
> 噛み合わない会話確かに聞いてる方は予想出来ない展開に((笑))ですね♪

どんどん話が変わっていくのを聞いてると
本当に おもしろいんですよ~。

あるある!

言い間違えも聞き間違えもたくさんあるよね。
私なんかしょっちゅうで、子供たちにダメだしされてます。
最後のショッピング、
何と間違えたんだろ???

aruwish さんへ

> 言い間違えも聞き間違えもたくさんあるよね。
> 私なんかしょっちゅうで、子供たちにダメだしされてます。
> 最後のショッピング、
> 何と間違えたんだろ???

ショッピング→ティッシュのつもりだったらしいけど・・・
全く違いすぎて 意味がわかりません(笑)
子供の言い間違えは おもしろいですね~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/181-5409f3f5
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
