Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年11月04日

元気すぎる子供たち・・・。

4連休だった子供たちは やっと幼稚園へ。


父ちゃんは 仕事だったから お出かけしない休みの日は


子供たちの「遊んで~!遊んで~!」が一日中続きます号泣


休みの日が 一番休めない><


片づけても 片づけても・・・ 
IMG_1258.jpg
       
         こんなことになるし・・・手書き風シリーズ矢印下

IMG_1222.jpg


高い所に登って 降りれなくなって泣いていたり・・・

IMG_1229.jpg

 助けてあげる お姉ちゃん♪

IMG_1234.jpg

それを 見ていた息子は 「ボクも 抱っこして撮りたい!」と
   
 無理やり 末っ子を抱っこ。

IMG_1237.jpg


そして・・・ 落とす・・・ガーン


IMG_1239.jpg


それに・・・息子は 高いところから ジャンプして

  ジャンプ


末っ子の おでこに 歯がささる・・・汗

   ささる

「歯が折れた~号泣」と 全く折れていない歯を押さえて号泣する息子。


「いた~い した~号泣」 と泣いている末っ子には 歯型が くっきり。。。


歯型だけで済んだから良かったけど 何度言っても 


わからない息子に ゲンコツぐー


それから しばらく泣いていた息子。。。


しばらくは 反省する時間!と 泣いてる息子にかまわずにいました・・。



強く叱ってしまったなぁ・・・。 と思ってると 息子は末っ子に


「ゴメンネ!ゴメンネ!」と何度も謝っていました。


反省したようだし、 思いっきり遊んであげることにしましたナイス




追いかけごっこ・・・


かくれんぼ・・・


そして 何故か 側転。


はりきって 側転を披露して・・・


首を痛めましたかお 自分の増えてしまった体重と 年を忘れてたねこ

豪快に 頭から墜落してしまいましたがっくり



ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ポチっと ありがとうございます

育児ブログ・ランキング

応援のクリック ありがとうございます★








カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

そうそう!

子供たちが休みの日の方が、
かえって忙しいよね。
うちも何だか休みの日は片付けと
ご飯ばっかり作ってる感じ。
それにしてもチャレンジャーだなぁ~。
私、側転できませんもん。
首、大丈夫???
早く良くなってね。

そうだよね~、お休みの日って ドップリ疲れてしまいます。それに・・・んま~散らかしたね~!拾うのが大変そう。お兄ちゃん、歯 抜けなくて良かったけど 末っ子とっても痛そう~!二人ともケがしなくて良かった。
ママさん!若し頃は、側転できたのかもしれないけど、自覚している通りなので、気をつけてねっ!(笑)

確かに!

子供がいると休みたくても休めませんよね(-.-;)

それにしても、お姉ちゃんも、息子ちゃんも末っ子ちゃんの事が大好きなんですね^^

そして、首を痛めてしまったとはいえ側転が出来るとは、尊敬です☆
首が早く良くなりますように~!!

そうそう!私はでんぐり返し!!できると思ってでんぐり返ししたら意外(!?)にも大変な思いをしました。縄跳びをやったら腰が砕けるかと思ったし、、歳&体型のせいでしょうかねぇ(T_T)

末っ子ちゃん大人気だねぇ♪お姉ちゃんもお兄ちゃんもかわいくって仕方がないのね(^-^)歯、折れなくって良かったね☆



aruwish さんへ

> 子供たちが休みの日の方が、
> かえって忙しいよね。
> うちも何だか休みの日は片付けと
> ご飯ばっかり作ってる感じ。

そうですよね!
ご飯・・ご飯・・おやつ・・ご飯・・・
ずっと何か作ってるか
掃除してるかって感じですよね。

> それにしてもチャレンジャーだなぁ~。
> 私、側転できませんもん。
> 首、大丈夫???
> 早く良くなってね。

怖かったですよ~。
もう何年も・・・もしかしたら10年くらいやってないから
もっとかな?10年以上ですね・・
だから 出来るかな~??って恐る恐るやってみました(笑)
1回目は 出来て 調子に乗って
何度も やってるうちに 着地失敗・・・。
もう 年ですね・・・。

クルミママさんへ

> そうだよね~、お休みの日って ドップリ疲れてしまいます。それに・・・んま~散らかしたね~!拾うのが大変そう。


拾うの大変大変!!結局 掃除機で吸い込んでやったわよ(怒)


> ママさん!若し頃は、側転できたのかもしれないけど、自覚している通りなので、気をつけてねっ!(笑)
そうそう(笑)
前転も側転も余裕でやっていた 身軽だった少女時代・・・。
余分な脂肪ちゃんたちの事を ついつい忘れて
やってしまった・・・。

にこぷりん♪さんへ

> 子供がいると休みたくても休めませんよね(-.-;)

休めないですね。。
幼稚園に行ってる 何時間かが 静かな時間で
嬉しいです・・・。
>
> それにしても、お姉ちゃんも、息子ちゃんも末っ子ちゃんの事が大好きなんですね^^

末っ子は 可愛いみたいです。
いじめてみたりもしてるけど(笑)
>
> そして、首を痛めてしまったとはいえ側転が出来るとは、尊敬です☆
> 首が早く良くなりますように~!!

ありがとうございます☆
側転、最後には 失敗したけど
意外と まだまだいけましたよ~(笑)

ALOHA FLOWER75さんへ

> そうそう!私はでんぐり返し!!できると思ってでんぐり返ししたら意外(!?)にも大変な思いをしました。縄跳びをやったら腰が砕けるかと思ったし、、歳&体型のせいでしょうかねぇ(T_T)

頭の中では できるはずなんですよね(笑)
体がついていかないんです・・・。
>
> 末っ子ちゃん大人気だねぇ♪お姉ちゃんもお兄ちゃんもかわいくって仕方がないのね(^-^)歯、折れなくって良かったね☆

ときには とってもいいお姉ちゃん・お兄ちゃんになって
ときには さんざんいじめて
それでも やっぱり可愛いんだろうなって感じます。。

こんばんは。
おねえちゃんもかわいいね~~~

休みの日・・・
いつもの寝不足を解消するため
子どもを尻目に寝ていると
泥棒でも入ったか!?
って思うほどの部屋になってる…

なんだろね?あれ…

側転かぁ~
恐怖だね(笑)
たぶん、出来なくなってるような気がする…

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
> おねえちゃんもかわいいね~~~
>
> 休みの日・・・
> いつもの寝不足を解消するため
> 子どもを尻目に寝ていると
> 泥棒でも入ったか!?
> って思うほどの部屋になってる…
>
> なんだろね?あれ…

そう!どんなに綺麗に掃除しても
何時間後には 同じように元に戻ってるし・・・。
悲しいね~。。。
>
> 側転かぁ~
> 恐怖だね(笑)
> たぶん、出来なくなってるような気がする…

それが 意外とできるんだよ(笑)
調子にのると 私のようになります・・・。

遊ぶときも褒めるときも叱るときも、常に本気。そんなおとさん^^

可哀相なんだけど、子供が反省する時間って大事ですよね。
悪さをしていたちゅぱおを怒るとき、おとさん必ず言います。

「何が悪いことだったの? 誰にごめんなさいなの?」

ただ “怒られたくない” という一心でのごめんなさいはダメ。
何が悪いことかを覚えて、繰り返さないよう気をつけなきゃね。

考える力、理解する力を付けさせるのって大変ですよね~^^;

おとさんへ

> 遊ぶときも褒めるときも叱るときも、常に本気。そんなおとさん^^
>
> 可哀相なんだけど、子供が反省する時間って大事ですよね。
> 悪さをしていたちゅぱおを怒るとき、おとさん必ず言います。
>
> 「何が悪いことだったの? 誰にごめんなさいなの?」
>
> ただ “怒られたくない” という一心でのごめんなさいはダメ。
> 何が悪いことかを覚えて、繰り返さないよう気をつけなきゃね。
>
> 考える力、理解する力を付けさせるのって大変ですよね~^^

そうですね。そう思います。
何が悪かったのか きちんと考えて
反省することが 必要だと思います。

反省して 自分から謝って
理解してくれたあとは
思いっきりあそぶ☆

怒るのも 愛情ですよね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/193-a28e3d04
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
