Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年11月23日

2本目の歯が抜けました

娘の2本目の歯を 父ちゃんが抜きました歯

IMG_1444.jpg


1本目は自分で抜いたから ちょっと痛かったようで 


2本目を抜くのを 怖がって 泣いて泣いて・・・うぁぁん


かなり泣いてたけど 父ちゃんは ペンチで スポっと抜きました。


その瞬間 号泣から 笑いに変わりました笑い。


「今度から ペンチで抜きた~い笑顔」と嬉しそうでしたjumee☆faceA114R1




昨日は お買い物に行きましたカート


いつもの事だけど 子供たちの楽しみは お買い物より・・・コレ↓

CIMG8500.jpg


末っ子に 運転席を譲ってくれたお兄ちゃん絵文字名を入力してください

譲ってあげたけど・・・やっぱり運転したかった・・・。

CIMG8502.jpg


楽しいのは 末っ子だけだね・・・。悲しそうな息子・・・d001


「じゃぁ・・・もう一個だけ乗っていいよ。。。」って事で・・・


バスに乗りました神奈中かなちゃん号




CIMG8503.jpg

「私、さっき乗ってない!!」・・・という理由で

運転手は お姉ちゃん。。。

お姉ちゃんも 我慢してたから・・・しかたないよ・・・。



もっと 悲しくなった息子。。


最後だよ・・・もう1回アンパンマンに乗りました。。今度は 運転手!


写真・・・取り忘れた顔文字1(背景黒用) ゴメンネ・・・息子・・・





生後4日目。 元気だよ~
IMG_1454.jpg


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑







          


カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (11) トラックバック (0)

コメント

運転手、妹に譲ってあげたお兄ちゃん!乗るのを我慢してたお姉ちゃん!二人とも優しいね~。そして、運転席に座れたお兄ちゃん、きっと笑顔だったんだろうね☆

子犬達、とっても可愛いね~!この時期に生まれる子犬は寒さとの戦いだね・・・。 これだけいると、子犬どうしで暖めあっていいかもね。

息子ちゃん偉い!

悲しい顔をしながらもちゃんと譲ってくれるなんて小さいのに男気を感じました^^

写真は無かったけどきっと素敵な笑顔で運転したのでしょうね♪

お姉ちゃんの歯も無事に抜けておめでと~(*^▽^*)ノ

こんばんは。
分かる~(>_<)
男の子優しいね!
うちも一緒だ…
運転させるときは
あち子を、どこか別の場所に連れて
いかなきゃ…

お姉ちゃん2本目!おめでとう!
そうだね~そんな時期だね~
つ~も同じだけど、まだ抜ける
気配すらなし…
お友達が次から次へと抜けていくのを
見て、ひそかに悩んでる…

遅くていいよ(>_<)って思ってるけど(笑)

ご無沙汰している間に・・・

赤ちゃんいっぱい生まれたんですね~!
で、赤ちゃんの対処法??育て方??
ですが、私も生れたばかりの子は飼ったことがないので
あまり大きなことは言えませんが、
確か、ゴールデンはダブルコートだから寒さにはめっちゃ強いはずよ。
んでもって、生後2カ月くらいまではお母さんにしっかり任せて、
でも、7頭もいると、そのうちおっぱいにありつけない子が出てくるかも知れないから
よく見てた方がいいかもです。
それから寒さに強い犬とはいえ、まだ生れて3日?4日?
の子犬です。
体温調節があまり上手じゃないと思うので
寒風が直接当たらなければ、外でも大丈夫だと思います。
我が家のわんこ達もダブルコートで、寒さにはつよいです。
寒さに強いワンちゃんをあまり過保護に温めてしまったりすると、
本来より違った形で成長する場合があるようです。
ゴールデンの長い披毛は寒さから身を守るためのもの。
子犬から成犬になるにあたって、
過保護にしすぎると、披毛が短くなってしまったりするようですよ。
とにもかくにも、あまりたくさんわかりませんが、
子犬の様子をちゃんと観察してればあまり過保護にしなくても大丈夫だと思います。
こんなことしか言えなくてごめんね!

追伸。

前のコメで、外でも大丈夫!って書きましたが、
あまり寒いと、わんこも風邪をひきます。
もし可能なら、お母さんも一緒に、家の中に入れてあげるといいと思います。
体重2キロ未満だと、注意が必要かなと思いました。
何度も訳わかんないコメントでごめんなさい。

ココアさんへ

> 運転手、妹に譲ってあげたお兄ちゃん!乗るのを我慢してたお姉ちゃん!二人とも優しいね~。そして、運転席に座れたお兄ちゃん、きっと笑顔だったんだろうね☆
>
> 子犬達、とっても可愛いね~!この時期に生まれる子犬は寒さとの戦いだね・・・。 これだけいると、子犬どうしで暖めあっていいかもね。

娘と息子は自然に我慢することが
身についてきてる気がするよ。
心配なのは末っ子だね。。。我慢を教えないと。。。

子犬ね、本当に心配。
犬小屋に風が入らないようにカーペットでくるんでからは
ミャ―ミャー言わなくなったんだよ!

でも 7匹で山になってて案外暖かそう~。
ありがとね!!!

にこぷりん♪さんへ

> 悲しい顔をしながらもちゃんと譲ってくれるなんて小さいのに男気を感じました^^
>
> 写真は無かったけどきっと素敵な笑顔で運転したのでしょうね♪
>
> お姉ちゃんの歯も無事に抜けておめでと~(*^▽^*)ノ

運転する時は やっぱり嬉しそうでした☆
写真がなかった事に 怒ってました・・・。

☆あやこん☆ さんへ

> こんばんは。
> 分かる~(>_<)
> 男の子優しいね!
> うちも一緒だ…
> 運転させるときは
> あち子を、どこか別の場所に連れて
> いかなきゃ…
>
> お姉ちゃん2本目!おめでとう!
> そうだね~そんな時期だね~
> つ~も同じだけど、まだ抜ける
> 気配すらなし…
> お友達が次から次へと抜けていくのを
> 見て、ひそかに悩んでる…
>
> 遅くていいよ(>_<)って思ってるけど(笑)

遅いほうがいいよね。虫歯になる心配もあるし。
ウチは 赤ちゃんの頃歯が生えるのが早かったんだよね。
だから 3月生まれだけど 早いのかも。。。

aruwish さんへ

アドバイス、本当に本当にありがとうございます!
勉強になりました!!
(追伸も読みました。)

寒さには強いんですね!
そう言われれば そうですよね!
でも 風が入らないようにしたり 環境は整えてあげないと
いけないですね。
本当なら 母親ごと室内に入れて様子をみたいけど・・・。
それが一番安心ですよね。。
おっぱい飲めてない子も把握できるし。

本当にありがとうございます☆

胸が<(_ _;)>痛いっ

息子よ!!
ええ子や!
優しくて[ええ子]やなー
(_´Д`)ノ~~
でも…何故か悲しい…
息子よー(涙)(涙)
☆☆☆☆
ゴールデン達スクスク育っているね!

akkaさんへ

> 息子よ!!
> ええ子や!
> 優しくて[ええ子]やなー
> (_´Д`)ノ~~
> でも…何故か悲しい…
> 息子よー(涙)(涙)
> ☆☆☆☆
> ゴールデン達スクスク育っているね!

優しいんだけどね・・・。
でも 何故か 悲しい感じなんだよね(笑)

子犬、ますます 可愛いよ~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/213-b93cfded
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
