Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年11月24日

ケガから学んだ2人 と ただのケガ人。

庭で遊んでた娘が 転んで泣きながら帰ってきた号泣


手のひらの皮が ズル~ってむけてる・・・。これは 痛いね・・・。


娘のケガの消毒をしてた時・・・ 隣では 息子が 何やら製作中。。。


突然 末っ子が 「いたーい!」と泣きだしました汗

 


息子がハサミで紙を切っている時に 末っ子が手を出したから切っちゃったorz


「ゴメンね!ゴメンネ!」と泣きそうな息子。


まず末っ子に 「ハサミは触ったらダメよ。イタイイタイだよ!」と言ってると


息子が「ボクがしたんだよ。(末っ子)じゃないよ!危ないって思ったら もうケガしてた」


と 顔を見ると どうしよう・・・って顔して 本当に反省してる様子でした。。


「みんな悪いんだよね。(息子)も悪かったけど(末っ子)も悪かったね。

 ママも見てなかったから悪かったね。」ってみんなで ゴメンナサイをしました。



「ないな~い。イタイイタイよ~。」って言って 


末っ子は ハサミを引き出しに直しました。


末っ子は 痛い思いしたけど ハサミは危ないんだって理解しました。


そして 息子は 気をつけないとケガさせてしまうと反省しました。


もちろん ママも 反省しました。




「ねぇ・・・早く 消毒してよ・・・。」とお姉ちゃんガーン

ケガ人 忘れてた・・・。






ケガは初めてだね。。。絆創膏が ちょっと痛々しい・・。

IMG_1463.jpg

       「あれ~?いな~い」

  それは ただの レンズだよ~。



ところで・・・


息子は 何を作っていたかと言うと・・・



CIMG8506.jpg


ププププ・・・・ぷぷ





ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑


カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

あらら・・・痛そう!お姉ちゃんも末っ子も怪我して痛いし
お兄ちゃんも、怪我させてしまって心が痛いのよね。
なんでもそうだけど、一度痛い想いすると 今度から気をつけるようになると思うしねっ。ま~でも、出来るだけ痛い思いはさせたくないっていうもあるけれど・・・。
これで懲りてほしいね。

お兄ちゃんうける~~~~(^o^)笑
毎回発想が豊かよね~~!(^^)!

こんばんは。
う~~ん痛そう(>_<)

でも、お兄ちゃんの最後の
顔で、ごめん・・・ぶっとんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お兄ちゃんの心が一番痛かったかもね(>_<)

大きな事故でなくてよかった…
うん。。。よかった(>_<)

ココアさんへ

> あらら・・・痛そう!お姉ちゃんも末っ子も怪我して痛いし
> お兄ちゃんも、怪我させてしまって心が痛いのよね。
> なんでもそうだけど、一度痛い想いすると 今度から気をつけるようになると思うしねっ。ま~でも、出来るだけ痛い思いはさせたくないっていうもあるけれど・・・。
> これで懲りてほしいね。

こうやって 成長していくんだよね~。
でも ケガは 出来るだけしてほしくはないけどね。。。
息子は 本当に 気にしてたんだよね。
あの顔みたら 十分に反省してるのわかって
何も言えなかったよ~。

ゆき&なつさんへ

> お兄ちゃんうける~~~~(^o^)笑
> 毎回発想が豊かよね~~!(^^)!

発想豊かだよ~本当に。
子供って すごいと思う~。

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
> う~~ん痛そう(>_<)
>
> でも、お兄ちゃんの最後の
> 顔で、ごめん・・・ぶっとんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
>
> お兄ちゃんの心が一番痛かったかもね(>_<)
>
> 大きな事故でなくてよかった…
> うん。。。よかった(>_<)

息子ね、この姿で 外に出るんだよね・・・。
恥ずかしくて恥ずかしくて。。。
本人は どうやら コナンになりきってるから
恥ずかしくはないんだよね~。

最近バタバタしていて自宅でpcみれず今日やっと会社のランチ中に
大好きなmamasanzさんのページを開けると。。。

トップの絵、かわいいクリスマスになってるし、
mamasannzさんってブログに絵も載せてたんですか。
動いてる!そんなスキル羨ましいです。
お財布落としちゃった~のページもめちゃくちゃ可愛いですね。
見つかってよかった、よかった。
末っ子ちゃんは相変わらず so cute だし~。半纏も似合ってます。
すごい、すごい、子犬ちゃんも生まれてるし~。
感動しまくりです☆

そしてこちらのページ、イタタのシーンがリアルに伝わってきます。
みんなでごめんないいいですね。
息子さんのコナン、かなりうけました。
シーンとした会社でへんな笑いしちゃった~。

長々とごめんなさい。
また遊びにきま~す。

あれ、私、お兄ちゃんにウルルだわぁ

『妹が悪い』って言うのかと思ったら、"ボクが"ってちゃんと言えるなんて、エライよ!末っ子ちゃんに注意してるママに普通は便乗して"妹がいけなかったんだ"って言っちゃうよ~。お兄ちゃん素敵~、コナン姿も.....うん、素敵☆




Enaさんへ


へたくそな絵を載せてるんです(笑)
これでも だいぶ上手になりました(笑)
ええ?これで・・?って感じでしょ。。

私も Enaさんのブログに 遊びに行きます☆

ALOHA FLOWER75さんへ

> あれ、私、お兄ちゃんにウルルだわぁ
>
> 『妹が悪い』って言うのかと思ったら、"ボクが"ってちゃんと言えるなんて、エライよ!末っ子ちゃんに注意してるママに普通は便乗して"妹がいけなかったんだ"って言っちゃうよ~。お兄ちゃん素敵~、コナン姿も.....うん、素敵☆

自分が悪いと言った事、立派だと思いました!
反省して 謝って それも 立派でした!
そういうの、大事だよね☆
コナン・・・素敵・・・だよね~! 

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/214-256d4dd6
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
