Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年11月27日

新型インフル予防接種の日に・・・新型インフル(涙)

今日は 新型インフルエンザ予防接種の日でした。


3人分の予約してるけど 1歳の末っ子の分だけ 確保できたって事だったから


今日まで 待っていました。。。風邪引かないように~って願って。




なのに・・・末っ子、朝から ちょっと熱っぽい発熱


どんどん 熱が上がって 39.5℃。


病院で 検査すると 新型インフルエンザでした。





間に合わなかったな・・・。とうとう インフルエンザになってしまった。


でも 熱が出たのが 明日だったら・・・


今日は 潜伏期間だったとして 予防接種うけてたら


もっと 心配が増えてた気がする・・・。



IMG_1494_edited-1.jpg


元気のない末っ子・・・・





・・・・に 見えますが・・・



IMG_1489.jpg



何??



IMG_1498.jpg


いつもと 特に変わりません。 熱も 座薬を入れるほどの熱じゃなく・・。


と~~~っても 元気キラキラ





ただ・・・大変なのは 苦い粉のタミフルが 飲みにくい事。。。



チョコアイスに混ぜるのがいいと医師に聞いて 早速 買って帰りました。



爽のチョコレート&バニラに混ぜてみたけど・・・バレましたえぇ


MOW のエスプレッソラテに混ぜると 騙されて全部食べましたきらりん



このまま 熱が高くならなければいいけど。。。


ド~ン!!えぇ


今・・・後ろで・・・また・・・落ちた。

IMG_1511.jpg
   息子は このくらいで起きる事はありません・・・。




突然の出来事に 話変わっちゃいましたが・・・




末っ子、早く 元気になってねハート

IMG_1516.jpg

          髪の毛に、何かついてるよ~。



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑



カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

コメント

あららΣ( ̄□ ̄;)

mamaさんズさんも看病お疲れ様です。

新型インフルの予防接種の日に新型インフルだなんて・・・確かに少しずれて後に罹ったら大変だっただろうから考えようによっては良かったのかな?

でもお姉ちゃんとお兄ちゃんにうつらない様にするのがまた、大変そうですね☆


早く元気になりますように!

アチャ~(**)!!! それにしてもまた、タイミング良過ぎ!熱、大丈夫?元気があるみたいだから、少し安心だけど・・・。 薬、飲ませるの大変だけど 頑張ってね!!!
それと、お姉ちゃん&お兄ちゃんも あやしいかも~!
うちは、予防接種 予約一杯で他の病院あたらなきゃ~! とにかく、お大事に☆

新型???
心配です・・・

早く良くなって!!大事に至らないようこちらでも
祈ってます(>_<)
ママさんも頑張ってねm(__)m

こんばんは。

ついに!
でも予防接種うたなくて
よくなったんだ~

うちもあち子、うつらなかったから
あち子だけ予防接種…

ブツブツ言ってる(>_<)

早く治るといいな。
小さいと薬が大変だね(゜-゜)
つ~は何も言わず飲んでたけど
あれ、苦いんだ・・・知らなかった

看病に疲れてmamasanzさんも
倒れないでね(>_<)

そっかぁ、でも予防接種しても、かかるから病状軽いならかかっちゃった方が適切(?)だよ!

お薬、我が家はお兄ちゃんはアイスとかに掛けるボトルタイプのハーシーのチョコレートシロップに溶かして、弟くんはメープルシロップに溶かして飲ませてるよ。

大切な我が子に憎きウィルス入りやがってだよね

我が家の住んでいるところは17日から基礎疾患のある人の予防接種がやっと始まったとこで、該当する人に各病院から接種の確認の電話をかけてて、全然進んでないんだぁ.....。

ワクチン不足って言うけど、チンタラと接種してるうちに皆かかって、意外と希望する人みんなにまわる気がするけど、、そんな事はないのかな?

とにかく末っ子ちゃん、早く治るといいね!mamaさんズさんがんばって下さいね!!

あわわわわ…、新型にかかってしまいましたか~><
早くよくなるといいですね。心からそう思います。

ウチは12月中旬に予防接種の予定。まだまだ先です。
心配の種は尽きませんが、気をつけて過ごそうと思います。

ご兄姉もそうですが、mamasanzさんもお気をつけ下さい^^;

お大事にね!

たいしたコトなく
治ればいいね!
可哀想な末っこチャン
みんなうつらないように
気をつけてね!

にこぷりん♪ さんへ

> mamaさんズさんも看病お疲れ様です。
>
> 新型インフルの予防接種の日に新型インフルだなんて・・・確かに少しずれて後に罹ったら大変だっただろうから考えようによっては良かったのかな?
>
> でもお姉ちゃんとお兄ちゃんにうつらない様にするのがまた、大変そうですね☆
>
>
> 早く元気になりますように!

ありがとうございます。

そうなんですよね。
接種後に 熱出してたら
予防接種のせいにしてた気がして。。。

上の2人にうつらないようにするのは
かなり難しいですね。
家の中で ずっとマスクしてないし。。。

末っ子、熱が上がらないといいけど。。。

ココア さんへ

> アチャ~(**)!!! それにしてもまた、タイミング良過ぎ!熱、大丈夫?元気があるみたいだから、少し安心だけど・・・。 薬、飲ませるの大変だけど 頑張ってね!!!
> それと、お姉ちゃん&お兄ちゃんも あやしいかも~!
> うちは、予防接種 予約一杯で他の病院あたらなきゃ~! とにかく、お大事に☆

ねぇ~!嫌なタイミングだよね。
熱は 高くないし、今のところ 落ち着いてるよ。
薬の大変さだけだね。。。

予約もね、今回 朝から 熱あったからね、
病院に電話したけど キャンセルしたら
今度は いつになるかわかりまんって言われたもん。
結局 必要なかったけど、
予約の日に 体調悪かったりしても
うてないし 困るよね~。

ゆき&なつ さんへ

> 新型???
> 心配です・・・
>
> 早く良くなって!!大事に至らないようこちらでも
> 祈ってます(>_<)
> ママさんも頑張ってねm(__)m

ありがとうございます。
ホント、早くげんきになって欲しいです。。。
そして 誰にもうつらないように・・・って願ってます。。。

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
>
> ついに!
> でも予防接種うたなくて
> よくなったんだ~
>
> うちもあち子、うつらなかったから
> あち子だけ予防接種…
>
> ブツブツ言ってる(>_<)
>
> 早く治るといいな。
> 小さいと薬が大変だね(゜-゜)
> つ~は何も言わず飲んでたけど
> あれ、苦いんだ・・・知らなかった
>
> 看病に疲れてmamasanzさんも
> 倒れないでね(>_<)

ありがとう!

でも よくアチコちゃんにうつらなかったよね。。。
それって すごいよね。

まだ 上の2人は どうもないんだけど
まだ わかんないよね。。。

ALOHA FLOWER75さんへ

> そっかぁ、でも予防接種しても、かかるから病状軽いならかかっちゃった方が適切(?)だよ!
>
> お薬、我が家はお兄ちゃんはアイスとかに掛けるボトルタイプのハーシーのチョコレートシロップに溶かして、弟くんはメープルシロップに溶かして飲ませてるよ。
>
> 大切な我が子に憎きウィルス入りやがってだよね
>
> 我が家の住んでいるところは17日から基礎疾患のある人の予防接種がやっと始まったとこで、該当する人に各病院から接種の確認の電話をかけてて、全然進んでないんだぁ.....。
>
> ワクチン不足って言うけど、チンタラと接種してるうちに皆かかって、意外と希望する人みんなにまわる気がするけど、、そんな事はないのかな?
>
> とにかく末っ子ちゃん、早く治るといいね!mamaさんズさんがんばって下さいね!!


ありがとう!
症状が軽いから、本当に インフルエンザ??って思うくらいだよ。。
検査では 綺麗に出てたけどね。。。
ALOHA FLOWER75さんの 地域は 遅いよね。
のんびりしてたら ほんと、そのうちうつってしまうよね。
ウチみたいに。。。
待っている間に かかってしまって ワクチンあまりそうだよね。
私も そう思った。。。

薬、メープルシロップに混ぜるんだね!
やってみよう。。。

おとさんへ

> あわわわわ…、新型にかかってしまいましたか~><
> 早くよくなるといいですね。心からそう思います。
>
> ウチは12月中旬に予防接種の予定。まだまだ先です。
> 心配の種は尽きませんが、気をつけて過ごそうと思います。
>
> ご兄姉もそうですが、mamasanzさんもお気をつけ下さい^^;

ありがとうございます。
予防接種まで かからないといですね。
末っ子は 1日だけの熱でした。
とても 元気で ちょっと安心しました。

akka さんへ

> たいしたコトなく
> 治ればいいね!
> 可哀想な末っこチャン
> みんなうつらないように
> 気をつけてね!

ありがとう~!
熱が1日で下がって
そのまま 上がらないから
もう 大丈夫なのかな~。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/217-530e9242
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
