Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年11月29日

サンタさん! ゴメンナサイ!

末っ子が 新型インフルエンザなので お家で のんびり過ごしました。


熱は 1日だけで 翌日には 下がって元気ですjumee☆mark6a


IMG_15501.jpg


症状が軽くて 良かった・・・。



昨日は 外出できないから お庭で バーべキュー晴れ

でも・・・末っ子と ママだけは お部屋に お留守番。

IMG_1518.jpg

牡蠣美味しかった~食事

IMG_1523.jpg

あと2日で 12月になるっていうのに・・・ 真夏な2人です・・・変な汗

昨日は 本当に暑かった絵文字名を入力してください



色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†今日のお話。


何度も 何度も 注意しても 剣を振り回し・・・ドアを 剣でガンガンアップロードファイル叩き・・・

末っ子が お昼寝中なのに バタバタ走り回る 息子に・・・怒



サンタさんに ウチには おりこうさんはいません!!

だから 来なくていいです! って言っとこ~!」と言いました。


すると 息子は 「ねぇjumee☆surprise1!!今の サンタさんに聞こえた!?」と聞いてきました。

「当り前よ~。サンタさんは わかってるんだからね!」と言うと・・・。

急いで 窓を開け、空に向かって 何度も 何度も・・


IMG_1530.jpg



大声で 謝る息子・・・。 隣で 「なに言ってんの?」と 冷やかな姉ちゃん。



IMG_1532.jpg



涙を流す息子。 「どこ~?どこ~?」サンタを探す末っ子。笑ってる姉ちゃん。



IMG_1533.jpg



そんなに・・・泣かないでよ・・・。ママが 悪かったよ・・・たらり


「聞こえたと思うよ。今度から 言われた事を ちゃんとすれば大丈夫!」と私。


息子は 「でも ちょっと小さかったかもしれない・・」と・・・


IMG_1535.jpg


精一杯 大きな声で 叫びました。


近所のかたも ビックリするくらい・・・。


「聞こえた!聞こえた!絶対 聞こえてるよ!」と窓を閉めました。




息子は ソファーに 静かに座っていました。

IMG_1537.jpg

素直だな・・・。


息子は ジ~っと座っていました。。。


ジ~っと。。。 



ジ~っと。。。



ジ~っと すると・・・息子は・・・眠くなる変な汗
 

20091129-200429-29795700.gif






寝た・・・。








IMG_1579.jpg



大丈夫だよ~。サンタさんに聞こえたよ!


ブログも ちゃんと見てるんだって!


だから たくさん泣いて謝った事も 伝わってるよ。


サンタさんは 一番欲しいものをくれるんだって・・・。



 「ワンピースの船が欲しい」事、伝わればいいね!!!





ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑


  ・・・船・・・あるのかな・・・。


タグ : サンタ
カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

こんばんは。

本当に寒くないの?????

この時期、いたずら、その他もろもろ
「サンタさん」効くよね~(笑)

「ちゅぱお悪いことしたな? サンタさんに電話するからな!」

去年、似たような脅し文句を使っていましたw
サンタに電話できるって、夢のような展開なんですけどね^^;

それでも 「やめてやめて><」 とすぐ大反省のちゅぱお。
サンタさんは、やっぱり偉大な存在ですね~^^

mamaさんとこって「南国」でしたっけ??(^◇^)

ちょっと半そでは元気すぎますね~~!(^^)!うっしし

姫ちゃん無事で何よりです<m(__)m>
ねぇちゃん、にぃちゃんも気を付けて(>_<)

素直だなぁ
何歳くらいまで、こんな風なんですかねぇ
こんなに反省して、こんなにシュンとして、


えっ寝ちゃうんだ
さすが

なんて、素直な清い心の持ち主なの!あれだけ、大声で叫んで謝ったんだから、きっと届くよ!大きいお船が(笑)
うちの子は、どちらかというと お姉ちゃんに近いかな。

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
>
> 本当に寒くないの?????
>
> この時期、いたずら、その他もろもろ
> 「サンタさん」効くよね~(笑)

それが 寒くなかったんだよね~。
今日は ちょっと寒いけど。。。

そろそろサンタさん効くよね!
なんでも サンタさん・・・って感じだもん(笑)

おとさん へ

> 「ちゅぱお悪いことしたな? サンタさんに電話するからな!」
>
> 去年、似たような脅し文句を使っていましたw
> サンタに電話できるって、夢のような展開なんですけどね^^;
>
> それでも 「やめてやめて><」 とすぐ大反省のちゅぱお。
> サンタさんは、やっぱり偉大な存在ですね~^^

サンタさんは偉大ですね!
サンタさんに 電話した事あります。
よく効くんですよね。
子供は 素直でいいですね!

ゆき&なつ さんへ

> mamaさんとこって「南国」でしたっけ??(^◇^)
>
> ちょっと半そでは元気すぎますね~~!(^^)!うっしし
>
> 姫ちゃん無事で何よりです<m(__)m>
> ねぇちゃん、にぃちゃんも気を付けて(>_<)

どちらかというと南国ですよ~。
この日は すごく暑かったんですよね。。。
でも 今日も 半袖だけどね。。

上の2人は 今のところ大丈夫だよ。
でも まだ 安心はできないかな・・・。

ALOHA FLOWER75さんへ

> 素直だなぁ
> 何歳くらいまで、こんな風なんですかねぇ
> こんなに反省して、こんなにシュンとして、
>
>
> えっ寝ちゃうんだ
> さすが

男の子は こんな感じなのかな??
お姉ちゃんは こんな事 言わなかったからね。。。
息子、 ジッとすると寝ちゃうんだよ(笑)
特技だよね!

Re: ココア さんへ

> > なんて、素直な清い心の持ち主なの!あれだけ、大声で叫んで謝ったんだから、きっと届くよ!大きいお船が(笑)
> > うちの子は、どちらかというと お姉ちゃんに近いかな。


息子の素直さに ビックリするよ。
4歳って こんなだったかな~??って思うもん(姉ちゃんの時ね)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/220-790f7e60
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
