Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年12月09日

スケート指導

今日は スケート指導でしたjumee☆STARforANGEL

生まれて初めてのスケート!大丈夫かな・・・かお


まずは ハイハイで 進む・・・。


5歳の娘の ハイハイ・・・新鮮でした手書き風シリーズ二個ハート

IMG_1850.jpg


立ってみる・・・。

IMG_1848.jpg


どうにか 立てる子、上手く立てない子。半分くらいは 立つ事が難しいみたい。


娘は・・・上手く立てない子かお



次は この箱を使っての練習。

スケート


あちこちで スケート靴と箱が ガンガンあたってる音。


足が グニャグニャと曲がってる子供たち。


なかなか前に進まない子供たち。ツル~ンと滑る 子供たちかお 可愛い・・・ハート


ヨチヨチ歩きの 子供を見てるようで すごく可愛いかお


何周か回るうちに、子供たちの進むスピードが早くなってる~!


すごいなぁ・・・。10分くらいで コツつかんでる子もいる~!



スイスイ~と進むようになった子供たち。早いなぁ。。。


次に 箱が 縦になりました。


IMG_1868.jpg


おっとっと~~~。

縦になっただけで 転倒者続出。

IMG_1870.jpg


少し変わっただけで 難しいんだね~。




最後に・・・立ってみる。


IMG_1875.jpg

「立った!立ったよ~!!!」


赤ちゃんの頃 ハイハイから タッチが できたような感動かお


本当に 思い出しました。





頑張った子供たちを 見た後は・・・


クラス全員の ママたちと お食事会。


また 明日も スケート指導!頑張れ~!!!


明日は もっと 成長してるかな~☆ 楽しみ~☆




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑


コメントもらってるのに ゴメンナサイ~。
明日 ゆっくりと 返します。。。
カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

こんばんは。
スケート教室か~
いいね~^m^

なんで年長さんは行事がつまってるんだろうね~
小学校の準備でただでさえあわただしいのに~
って愚痴ってしまいました(^^ゞ

スケートとかスキーって、自分が教えるには危険が多いからなかなか連れていくのに抵抗がって、集団でレッスンしてくれたら助かるね☆お姉ちゃん明日の朝、筋肉痛にかもね♪若いとならないのかな?(^-^)
そうだね~、ハイハイなんて見たら懐かしいかもぉ、"元気に"ぢゃなくて、不安気にハイハイや"アンヨ"だもんね
お姉ちゃんがんばってね

へぇ~、スケートととかもあるんだね~!すご~い。
でも、わかるよね?そのヨチヨチ歩き&立つまでの大変さ!
子供って、要領つかむの早いね~。立つまで出来たって事は、今日は少し滑る事が出来たかな?スケートに連れて行くことは考えてなかったけど、喜ぶよね!
お姉ちゃん、必死でカメラを見る余裕なかったのかな?(笑)

やっぱり飲み込み早い!

いやいや
mamasanzCHAN言ってくれたら良かったのにー!
私【氷上の女王】よ! スピードスケートなら
お任せあれ!
今度からブログコメントで声かけて!
スケートでそっちに向かうから!
しかし
子供は飲み込みが早いよね!

本当に子供は覚えが早いですよね^^

感動する気持ち、分かります☆

明日もスケート指導、寒いでしょうがmamaさんズさんも頑張って~!

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
> スケート教室か~
> いいね~^m^
>
> なんで年長さんは行事がつまってるんだろうね~
> 小学校の準備でただでさえあわただしいのに~
> って愚痴ってしまいました(^^ゞ

年長さん、かなりハード!!!
この年末に カレンダーが埋まってしまった
事が ちょっとショック・・・。
愚痴りたくもなるくらいだよね。。。

ALOHA FLOWER75 さんへ

> スケートとかスキーって、自分が教えるには危険が多いからなかなか連れていくのに抵抗がって、集団でレッスンしてくれたら助かるね☆お姉ちゃん明日の朝、筋肉痛にかもね♪若いとならないのかな?(^-^)
> そうだね~、ハイハイなんて見たら懐かしいかもぉ、"元気に"ぢゃなくて、不安気にハイハイや"アンヨ"だもんね
> お姉ちゃんがんばってね

スケートに行くって習慣ないし、幼稚園で行事で
ある事は 嬉しいです~☆
わざわざ 自分ではさせないし。
筋肉痛!そうなんだよ!
すでに 娘は 筋肉痛!
起きる時 痛い~痛い~!って起きたし(笑)
ハイハイを見た時には
本当に 新鮮だった!
娘のハイハイの頃って記憶に
薄いけど 思い出したもん。。。

ココアさんへ

> へぇ~、スケートととかもあるんだね~!すご~い。
> でも、わかるよね?そのヨチヨチ歩き&立つまでの大変さ!
> 子供って、要領つかむの早いね~。立つまで出来たって事は、今日は少し滑る事が出来たかな?スケートに連れて行くことは考えてなかったけど、喜ぶよね!
> お姉ちゃん、必死でカメラを見る余裕なかったのかな?(笑)

スケート、3日連続でございます。。。
子供は 本当に早いよ!ビックリするほど!
娘はね、ちょっと 鈍いなぁ~って感じだよ。
スケートって 行かないし 
いい経験だと思うよ~!
娘ね、必死すぎるの!カメラどころか
私さえ見てなかったよ。。。

akka さんへ

> いやいや
> mamasanzCHAN言ってくれたら良かったのにー!
> 私【氷上の女王】よ! スピードスケートなら
> お任せあれ!
> 今度からブログコメントで声かけて!
> スケートでそっちに向かうから!
> しかし
> 子供は飲み込みが早いよね!

ええ???
akkaさん習ってたとか???
コツ、コツは何~~~~・???
明日 最終日なんだよね。。。
聞けばよかった!

にこぷりん♪ さんへ

> 本当に子供は覚えが早いですよね^^
>
> 感動する気持ち、分かります☆
>
> 明日もスケート指導、寒いでしょうがmamaさんズさんも頑張って~!

にこぷりんさんも ありましたよね!
スケート指導。
オークン 立ちましたよね~!!
娘は 明日 最終日。
滑れるようになるかなぁ~~~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/227-5fdf0c14
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
