Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年12月20日

可愛い勘違い

今日の末っ子は 不機嫌です・・・。

IMG_2268.jpg

みかんの皮を剥くだけ剥いて 中身は食べずに また 剥いて・・・。


何個も 皮だけ剥いて 中身は ポイ!


みかんを剥きたいだけの末っ子を叱ると この顔・・・。


IMG_2274.jpg


すっごい 怒ってる。。。


ダメなものは ダメなんだよ!!

IMG_2282.jpg


いじけてる・・・。 


でもね、食べ物を 粗末にするのは 絶対にダメなんだよ!


わかってね!

1.gif


そんな 末っ子は 最近 耳をよく触っていて、「イタ~イ」って言うから


気になるから 耳鼻科に行きました。


看護師さんが 「ちゃんこしてね~!」 ※方言かな?? (ちゃんこ=座る)


というと・・・ 「カンチョー」と言って座りました。


末っ子は 「ちゃんこ」と「カンチョー」を間違って覚えていて、


必ず 「ちゃんこ!」というと「カンチョ―!」と返すんですがーん



クスクスと笑ってる看護師さんに 


私「すみません。ちゃんことカンチョーを間違ってて・・」というと


もう一度 「じゃあ ちゃんこね~」と看護師さん汗;


その言葉 言ったら・・・間違いなく・・・絵文字名を入力してください


「カンチョー」


もちろん そう答えました。


その看護師さんは 隣にいた 別の看護師さんに 手招きをして


「ちゃんこね~」と言いました。


もちろん・・・ 「カンチョー」と答えましたがーん

「可愛い~!」って言ってくれるけど・・・お恥ずかしい・・・かおまる



それから 末っ子は 【おかあさんといっしょ】の モノランモノラン わかりますか?


「ライゴー・スイリン ・プゥート」 が出てきます。 これも 間違ってて・・・


「ライオー・ンーリー・ウンコ~!」と言いますうーん


最後の ウ●コ~!だけは ハッキリと言えるのが また 素晴らしい・・・。



お兄ちゃんも 負けてはいません・・・。


名探偵コナンが 大好きな 息子。

「見た目は 子供。 ズボンは大人。 その名は名探偵コナン!」

CIMG8506.jpg
    (写真は過去のもの)


ズボン・・・じゃなくて・・・頭脳だよ・・・・。




末っ子に マニキュアを塗ってあげるお姉ちゃん。

IMG_2294.jpg


IMG_2297.jpg

「わぁ~!ちれ~!(キレイ)」


やっぱり 女の子だねBrilliant


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑


末っ子の 耳 異常ありませんでした☆

のどが 赤いから のどの痛みが 耳の痛みに思うんだろう・・

とのことでした~☆
カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (16) トラックバック (0)

コメント

可愛い~♪

末っ子ちゃんのむくれた顔も可愛いですね^^
でも、まだ小さいのにみかんを剥けるなんて器用だわ~☆
子供の言い間違えって真面目に言っているからオカシイですよね♪
ズボンは大人・・・大笑いです^^
お姉ちゃんと末っ子ちゃんで小さくても女の子同士のおしゃれを楽しんでいるなんて微笑ましいですねぇ♪

スパムコメで送信ができない~~~~(>_<)

できた~~~!(^^)!

でも、長文が消えてしまった・・・

ミカンの皮だけ・・・家のもやってました、母が一生懸命食べてましたが・・・笑

O(≧▽≦)O

笑えるんですけどー!!
『見た目は子供!
ズボンは大人!』
(*≧m≦*)ププッ
すごい笑えてしまったわ!あとさ
マニキュアを塗ってもらった後の末っこちゃんの
横顔が…
すごく女の子…
ビックリしてしまいました
やっぱり何歳でも女なんだねー!

かわいい~
かんちょー、いいですね~
おにいちゃんもさいこうです!

うちのお兄ちゃんは「おんなあそび」=お砂遊びでした…

すえっこちゃんなんともなくてよかったですね(*^_^*)

ここ3日分をまとめて見たので・・・まずは、末っ子のお誕生日おめでとう!とても、感動したわよ~。イヤイヤ、わかるな、何人目の子供でも可愛いもんね、預かってもらえるのは今のうちだけとわかっていても、自分が面倒みたいもの。
それから、クリスマスツリーの飾りつけ、さすがお姉ちゃんだね、1人で頑張って出来たね! 一年に一回の事だもんね、こういうイベントは大事だよね。
最後に、末っ子め~!ま~た ミカンの皮むきだけしたな~! この前もたくさん剥きまくってたしな~。それから・・・
いい間違いって笑えるよね~。

にこぷりん♪さんへ

> 末っ子ちゃんのむくれた顔も可愛いですね^^
> でも、まだ小さいのにみかんを剥けるなんて器用だわ~☆
> 子供の言い間違えって真面目に言っているからオカシイですよね♪
> ズボンは大人・・・大笑いです^^
> お姉ちゃんと末っ子ちゃんで小さくても女の子同士のおしゃれを楽しんでいるなんて微笑ましいですねぇ♪

みかんの皮を剥くのが すごく好きで
何個も剥いてるんですよね(怒)
お姉ちゃんは幼稚園があるから マニキュアはダメ!!
って 叱ったから 末っ子に塗っていました。
本当は それもダメ!って言いたかったけど
嬉しそうな2人を見て 今日だけいいか・・・
って思いました☆
末っ子 初めてのマニキュアに嬉しそうだったんですよね☆

ゆき&なつさんへ

> スパムコメで送信ができない~~~~(>_<)

あれ??なんでだろ・・・。

ゆき&なつさんへ

> できた~~~!(^^)!
>
> でも、長文が消えてしまった・・・
>
> ミカンの皮だけ・・・家のもやってました、母が一生懸命食べてましたが・・・笑


長文が消える事 私も何度も・・・。
原因わからないけど ゴメンナサイね~。。。
でも ありがとう!

ミカン 何個も剥いてあるから
もったいなくて 全部食べなきゃいけないんだよね。。。

耳なんともなくって良かったね

末っ子ちゃんお誕生日おめでとう

mamaさんズさんの気持ち、よ~~~くわかる。成長は嬉しい反面切ないよね。成長しないのも困るケド、してほしくないと言うか、、もっとゆっくり見ていたいと言うか、、大切で愛し過ぎて満たされないと言うか.....



ね。

こんばんは。
お久しぶりです(^^ゞ
改めまして
末っ子ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
3人とも帝王切開だったんだね。
大変だったね。でも一緒だったなんて
素晴しいね。離れたくない、離したくない
わかるなぁ~
色んなところさわったり、ず~~~っと見たり
今、ぼ~~~~って見てたら
「何?」って言われる…(T_T)
それも成長かな~(笑)

akkaさんへ

> 笑えるんですけどー!!
> 『見た目は子供!
> ズボンは大人!』
> (*≧m≦*)ププッ
> すごい笑えてしまったわ!あとさ
> マニキュアを塗ってもらった後の末っこちゃんの
> 横顔が…
> すごく女の子…
> ビックリしてしまいました
> やっぱり何歳でも女なんだねー!


2歳でも女の子なんだよね~☆
マニキュア塗ってもらって 眺めてる末っ子見て
私も なんだか驚いたもん。

息子の勘違いも なかなか・・・。
見た目は子供で 大人のズボンをはいてるコナンって・・・!!
どうなんだ。。。

ちり さんへ

> かわいい~
> かんちょー、いいですね~
> おにいちゃんもさいこうです!
>
> うちのお兄ちゃんは「おんなあそび」=お砂遊びでした…
>
> すえっこちゃんなんともなくてよかったですね(*^_^*)

「今日 女遊びしてきた~」
とか言われたら ドキっとしますよね(笑)

ココアさんへ

> ここ3日分をまとめて見たので・・・まずは、末っ子のお誕生日おめでとう!とても、感動したわよ~。イヤイヤ、わかるな、何人目の子供でも可愛いもんね、預かってもらえるのは今のうちだけとわかっていても、自分が面倒みたいもの。
> それから、クリスマスツリーの飾りつけ、さすがお姉ちゃんだね、1人で頑張って出来たね! 一年に一回の事だもんね、こういうイベントは大事だよね。
> 最後に、末っ子め~!ま~た ミカンの皮むきだけしたな~! この前もたくさん剥きまくってたしな~。それから・・・
> いい間違いって笑えるよね~。

まずは・・・ありがとう~☆
何人産んでも 何も変わらないよね!
それが はっきりわかった瞬間だったよ。
ミカンの皮ね!もう 嫌ってくらいむいてるんだよ~~~!!

ALOHA FLOWER75さんへ

> 耳なんともなくって良かったね
>
> 末っ子ちゃんお誕生日おめでとう
>
> mamaさんズさんの気持ち、よ~~~くわかる。成長は嬉しい反面切ないよね。成長しないのも困るケド、してほしくないと言うか、、もっとゆっくり見ていたいと言うか、、大切で愛し過ぎて満たされないと言うか.....
>

> ね。

ありがとうございます☆
そうなんだよね。勝手な考えって思うけど
早く大きくならないかな~って思ったり
ふと このまま しばらく止まってくれないかな。。。
って思ったりするんだよ。。。

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
> お久しぶりです(^^ゞ
> 改めまして
> 末っ子ちゃん、おたんじょうびおめでとう!
> 3人とも帝王切開だったんだね。
> 大変だったね。でも一緒だったなんて
> 素晴しいね。離れたくない、離したくない
> わかるなぁ~
> 色んなところさわったり、ず~~~っと見たり
> 今、ぼ~~~~って見てたら
> 「何?」って言われる…(T_T)
> それも成長かな~(笑)

ありがとうございます☆
今でもね、寝てる時は 眺めたりするよ(笑)
しみじみと でかくなったな。。。
って思ったり。。
5歳の娘にでも やってるよ(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/237-4e0088ab
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
