Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年12月22日

クリスマス会

今日は 終園式でしたキラ~ン


娘も 息子も 皆勤賞ハート  2学期、よく 頑張ったね!! 


まぁ・・・。インフルエンザや学級閉鎖で 12月は6日しか行ってないけどね・・・手書き風シリーズ汗1


でも 体の弱かった娘が この一年 1回しか休んでない事が


なによりも 嬉しく感じます!! たくましくなったね!


息子も。年少さんで 皆勤賞! キミは昔からたくましいね~☆







昨日は クリスマス会に行ってきました。

CIMG8643.jpg


『フルーツバスケット』というゲーム。わかりますか?


鬼が「黒い服の人!」って言ったら 黒い服の人だけ 席を変わる。

席がない人が鬼。ってゲーム。


そのゲームが始まったんだけど、マイペースな お姉ちゃん・・・。


初めから 嫌な予感・・・手書き風シリーズ汗1


スタートして すぐに 鬼になる・・・。


あ。。。ガーンやっぱり。。。手書き風シリーズ汗1


鬼になった娘。


「女の子!」と言って・・


また 鬼になる・・・うあっ 


10回くらい鬼が変わったけど・・・5回は 娘!


30人の子供たちがいるのに・・・。何故なんだ!!!




それを 悟ってくれた 司会のママが 「じゃあ、ラスト!!」


「最後の鬼さんは 罰ゲーム!! モノマネしなくちゃいけないよ~」


って事になった・・・。   頑張って!!お姉ちゃん!!


罰ゲームは 親も30人。子供も30人の前で たった一人で 恥ずかしいよ~。


絶対 負けるな!! という思いで 作戦会議をしました!


『隣の席が空いたら そこに座る!立った人の席を しっかり見ておく!』


というアドバイスをして ラストのゲームに挑みましたOK



「髪が長い人~!!」と鬼さん。 


ゲ~!!!!! 娘 長いし!!!


もちろん 席を立った娘。   ウロウロニコニコウロウロ~~~。


「座れ!そこ 開いてる!(娘)! そこだよ!そこ!」


必死に言いました・・・。


ニコニコ、ウロウロしている娘。




ほらね、 また 鬼じゃん怒




しかも・・・ 罰ゲームじゃないの~~~!!!



モノマネなんて やった事ないし・・・。


しばらく悩んでいた娘。 どうしよう・・・。悩んでる・・・。


すると 娘は 「じゃあ・・・カエルさん・・・」と言いました。


司会のママが 「じゃ 行くよ~!」というと


30人みんなが ピョンピョンはねましたキラ~ン


ナイス!クラスメイト!!



それにしても・・・

お姉ちゃん・・・もうちょっと 早く動けないかな。。。



懇談会に クリスマス会にと 忙しい一日で 疲れたのか


お姉ちゃんの あまりの スローな動きに疲れたのか・・。


昨日は 寝たふりをしたつもりが 本当に寝てしまいました。。。


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑

カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (16) トラックバック (0)

コメント

こんばんは!
おねちゃん、マイペースなんだね。
我が家にもイマスヨ。マイペースガ・・・。
なんて、焦ってるのは親だけで、
子供からして見ると、
結構そんなんじゃなかったりするんだよね~。
マイペースってことも
とっても大事なことだと思うよ!
クリスマス会楽しんで来れたようで、よかったよかった。

クリスマス会、mamasanzさんもお疲れ様でした。
フルーツバスケット、懐かしい~。

皆勤賞のおねえちゃん、おにいちゃん、
がんばりましたね。健康が一番ですもんね。

マイペースおねえちゃん、いいですね~(*^。^*)
かわいすぎです~❤
とっても親近感湧いてしまいます❤
お兄ちゃん、お姉ちゃん皆勤賞おめでとう!
皆勤に導いた母さんもお疲れさまでした(^u^)

お姉ちゃん…!

頑張れ!
お姉ちゃん!(笑)
本当にスローペースなんだね!
きっとアユにも、フルーツバスケット負けるかも!
(*≧m≦*)ププッ

お疲れ様でした!

ウロウロニコニコウロウロ~~~に思わず笑ってしまいましたよ^^

お姉ちゃんマイペースにニコニコしているんですねぇ♪

そういえばスケートの時も・・・(笑)

マイペースに楽しんでいるお姉ちゃん、素敵です^^

こんばんは。
おつかれさまでした!
お姉ちゃん、マイペースなんだ~
いいじゃない、そのくらいの方が
女の子はかわいいよ~ウンウン。

つ~なんて、歩いていても
早送りみたいだから、めっちゃ
おこらなあかん(>_<)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

懐かしい

フルーツバスケット

昔、よく学校でやりました(*^。^*)

やった事のある人は、イスがなくって座れなかった・・・(^^ゞって記憶誰でもあると思うなぁ・・・(笑)

楽しいね~~♪

あらら・・・鬼ばっかだね~><
なんか、想像つくけど(笑) 最後の最後まで鬼ってのもなかなかできるもんじゃない!ママさんがハラハラしながら見てたのもわかる~。
でも、二人とも皆勤賞で えらい!元気が一番だねっ。

aruwish さんへ

> こんばんは!
> おねちゃん、マイペースなんだね。
> 我が家にもイマスヨ。マイペースガ・・・。
> なんて、焦ってるのは親だけで、
> 子供からして見ると、
> 結構そんなんじゃなかったりするんだよね~。
> マイペースってことも
> とっても大事なことだと思うよ!
> クリスマス会楽しんで来れたようで、よかったよかった。


そうなんです!
娘からすると 何でもない事なんですよね。
きっと。。。
焦ってるのは 私だけなんです。
それに また びっくりしちゃって。。。

楽しかったようでなによりですね(笑)

Ena さんへ

> クリスマス会、mamasanzさんもお疲れ様でした。
> フルーツバスケット、懐かしい~。
>
> 皆勤賞のおねえちゃん、おにいちゃん、
> がんばりましたね。健康が一番ですもんね。

私も疲れました~精神的に・・(笑)

本当に 元気が一番です!
元気に毎日幼稚園に行ってる姿を見て
私も もっと頑張らなきゃ~
って思います☆

ちり さんへ

> マイペースおねえちゃん、いいですね~(*^。^*)
> かわいすぎです~❤
> とっても親近感湧いてしまいます❤
> お兄ちゃん、お姉ちゃん皆勤賞おめでとう!
> 皆勤に導いた母さんもお疲れさまでした(^u^)

お母さんもお疲れ様なんて・・・!
嬉しいお言葉。
そっか・・私も頑張ったんだ(笑)
って頑張ってないけど 
同じ子を持つ親にしか 出てこない言葉じゃないかな
って 思いました~。

akkaさんへ

> 頑張れ!
> お姉ちゃん!(笑)
> 本当にスローペースなんだね!
> きっとアユにも、フルーツバスケット負けるかも!
> (*≧m≦*)ププッ

あ!アユちゃんにも 負けるよ!
きっと・・・。
あんな スローな子いないもん(笑)
ビックリするよ・・・。

にこぷりん♪ さんへ

> ウロウロニコニコウロウロ~~~に思わず笑ってしまいましたよ^^
>
> お姉ちゃんマイペースにニコニコしているんですねぇ♪
>
> そういえばスケートの時も・・・(笑)
>
> マイペースに楽しんでいるお姉ちゃん、素敵です^^

そうそう!スケートの時のマイペースには
かなり ビックリしたけど 今回も
やっぱり・・・って感じでした(笑)
マイペースって 治るかな??

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
> おつかれさまでした!
> お姉ちゃん、マイペースなんだ~
> いいじゃない、そのくらいの方が
> 女の子はかわいいよ~ウンウン。
>
> つ~なんて、歩いていても
> 早送りみたいだから、めっちゃ
> おこらなあかん(>_<)
>
> 素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

そうだね!
ちょっと おっとりしてるくらいが
女の子は 可愛らしいかも。
でも ウチの娘は 気は強いんだよね~。
どう 成長するんだろ~。

ゆき&なつさんへ

> フルーツバスケット
>
> 昔、よく学校でやりました(*^。^*)
>
> やった事のある人は、イスがなくって座れなかった・・・(^^ゞって記憶誰でもあると思うなぁ・・・(笑)
>
> 楽しいね~~♪

そうなんだね~。
私は こういうゲームでは
イスが取れないってタイプではなかったから
5回も鬼になる気持ちが
わからなくてね(笑)
でも 楽しいようで それは それで いいよね~☆

ココアさんへ

> あらら・・・鬼ばっかだね~><
> なんか、想像つくけど(笑) 最後の最後まで鬼ってのもなかなかできるもんじゃない!ママさんがハラハラしながら見てたのもわかる~。
> でも、二人とも皆勤賞で えらい!元気が一番だねっ。

想像つくでしょ~!!
私も このゲーム始まった時に
嫌~な予感がしたんだよね。。
ホント コッチが ドキドキしてたよ~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/239-9f44ac79
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
