Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年12月29日

年末の大掃除~。

ここ数日 ひたすら大掃除をやっておりました。


洗面台をピカピカに磨きすぎて 手が痛いです・・・手書き風シリーズ矢印下


大掃除って やりだすと どこでも気になってきて 止まらなくなりますよね?
   ( akkaさん は・・・違うね笑


洋服のたたみ方が気に入らなくて すべて やり直してみたり・・・


その服が入ってる収納ケースを ピカピカに拭いてみたり・・・


掃除機やコロコロではとれない カーペットの奥の綿ゴミとってみたり


   ・・・そこは いいんじゃない??ってところが気になって(笑)



そんな時 必ず息子は 「ママ、なんで散らかしてんの?」って言ってくるあちゃー


ママは 片づけてるんだけどね・・・。(これ、前にも言ったよ笑

   

IMG_2358.jpg

子供たちもお手伝いキラキラ 一人一個ずつふわふわ(クイックルワイパー)を渡して


「誰のが 一番綺麗になるかな?」というと 丁寧に丁寧に拭いていましたキラキラ


それが終わると、今度は


「誰のフワフワが一番汚れるかな~!?」って言うと 


必死に色んなところ拭き始めますきゃー





大掃除も ほぼ完了絵文字名を入力してください


気持ちよくお正月を迎えられそうですキラキラ



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑


コメントの返事、遅くなりました。すみません。

カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

初めまして!★
blog訪問、コメント有難うございました★
(^-^)

始めたばかりのblogでまだまだ不慣れですが、
宜しくお願いします。
blog登録サイトに参加させて頂き、ママさん達の色んなblogを楽しく拝見させて頂いてます★

我が家は、まだ大掃除を終わらせてないので、
仕事休みにでも、2人のチビッコ協力のもと、
家中ピカピカ作戦!頑張りたいと思います♪

また、遊びにきますねっ♪

そうそう!子供をうま~くおだてて、我が家も窓拭き&サンの所と活躍しておりました。
やりだしたら、止まらないってわかる!あっちこっち気になってくるんだよね~。んで、途中で面倒くさくなってしまうんだよ。だから、壁拭きも途中までしてるので、掃除前、掃除後と半分だけきれいだよ。

いつもいつもありがとう!

大掃除ご苦労様でした。
気になりだすと、止まらない・・。
わかります。その気持ち。(*^_^*)
私O型で、普段はあまり気にしないんですけど、
何かの拍子にスイッチが入ってしまって、止まらなくなるんです。

子供たちもお掃除頑張りましたね。
それから、
いつも色々と心配をかけてしまって、すみません。
こうやって、心配していただけるの、ほんと嬉しくて
ありがたいと思っています。
いつ何があるかわからないので、病気のこととかも
そのまま書いてます。
だから、
コメントがひどい時はスルーしてもらって構いませんからね。
ほんと、いつもありがとうございます。<(_ _)>

♪( ̄▽ ̄)ノ″ハハハハハ

やっと!やっと!やっとだよ!
大掃除やめましたー!
終わりましたーじゃなくてやめましたーだからね(笑) σ( ̄∇ ̄ )ふー
しかし、すごい拒否反応だったわ!掃除に対して(笑)☆☆☆
改めて!
mamasanzCHAN今年は、ブログを通して出会えて
本当に、良い縁ができた1年になりました!
mamasanzCHANありがとうね来年もヨロシクね!

大掃除・・・( ̄▼ ̄|||)

風邪ひいていたので全くやっていないのですが気ばかり焦って掃除のマニュアル本を読みふけっている大馬鹿者の私です(笑)
でも明日少しはmamasanzさんのアイデアをお借りして子供達に上手く手伝ってもらってやろうかな?
本当にみんなで頑張って拭きあげていますね~^^

NAO さんへ

> 初めまして!★
> blog訪問、コメント有難うございました★
> (^-^)
>
> 始めたばかりのblogでまだまだ不慣れですが、
> 宜しくお願いします。
> blog登録サイトに参加させて頂き、ママさん達の色んなblogを楽しく拝見させて頂いてます★
>
> 我が家は、まだ大掃除を終わらせてないので、
> 仕事休みにでも、2人のチビッコ協力のもと、
> 家中ピカピカ作戦!頑張りたいと思います♪
>
> また、遊びにきますねっ♪

ありがとうございます★
これから よろしくお願いします~♪

やっと訪問できました\(^o^)/
ただいま~~☆

大掃除子供達をその気にさせるのが上手ですね~♪

我が家も明日にはやらなくては・・・
でも旅の疲れが取れてない(>_<)

ココア さんへ

> そうそう!子供をうま~くおだてて、我が家も窓拭き&サンの所と活躍しておりました。
> やりだしたら、止まらないってわかる!あっちこっち気になってくるんだよね~。んで、途中で面倒くさくなってしまうんだよ。だから、壁拭きも途中までしてるので、掃除前、掃除後と半分だけきれいだよ。

大掃除終わったのに やっぱりまだ気になって
今日も掃除してるよ。。
毎日少しずつ やってれば大掃除なんて
しなくていいのにねぇ(笑)

aruwish さんへ

> 大掃除ご苦労様でした。
> 気になりだすと、止まらない・・。
> わかります。その気持ち。(*^_^*)
> 私O型で、普段はあまり気にしないんですけど、
> 何かの拍子にスイッチが入ってしまって、止まらなくなるんです。
>
> 子供たちもお掃除頑張りましたね。
> それから、
> いつも色々と心配をかけてしまって、すみません。
> こうやって、心配していただけるの、ほんと嬉しくて
> ありがたいと思っています。
> いつ何があるかわからないので、病気のこととかも
> そのまま書いてます。
> だから、
> コメントがひどい時はスルーしてもらって構いませんからね。
> ほんと、いつもありがとうございます。<(_ _)>

メールありがとうございます☆
お返事は メールで送ります~。

akka さんへ

> やっと!やっと!やっとだよ!
> 大掃除やめましたー!
> 終わりましたーじゃなくてやめましたーだからね(笑) σ( ̄∇ ̄ )ふー
> しかし、すごい拒否反応だったわ!掃除に対して(笑)☆☆☆
> 改めて!
> mamasanzCHAN今年は、ブログを通して出会えて
> 本当に、良い縁ができた1年になりました!
> mamasanzCHANありがとうね来年もヨロシクね!

やめたんだ~(笑)


こちらこそ 来年もよろしくお願いします☆
また akkaさんのブログ 楽しみにしてますよ~!

にこぷりん♪さんへ

> 風邪ひいていたので全くやっていないのですが気ばかり焦って掃除のマニュアル本を読みふけっている大馬鹿者の私です(笑)
> でも明日少しはmamasanzさんのアイデアをお借りして子供達に上手く手伝ってもらってやろうかな?
> 本当にみんなで頑張って拭きあげていますね~^^

マニュアル本があるんですか(笑)
読んでる間に 掃除したほうがよさそうですね(笑)
にこぷりんさんらしくて ウケました

ゆき&なつさんへ

> やっと訪問できました\(^o^)/
> ただいま~~☆
>
> 大掃除子供達をその気にさせるのが上手ですね~♪
>
> 我が家も明日にはやらなくては・・・
> でも旅の疲れが取れてない(>_<)

お帰りなさい~☆
沖縄楽しかったかな~??
ゆっくり休みたいところだけど
難しいよね。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/241-d8c3ceaf
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
