Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年02月13日

胃腸炎と じんましん

娘と息子は 元気になりました



体調が悪くなってすぐに お薬飲んだからか、酷くならなくて良かった


でも・・・娘は 昨日 お風呂から上がって 


着替えてると 顔が真っ青になって


胸が苦しいと言いだして 大量の汗をかいてました。


お風呂で のぼせたのかなぁ。。。


ちょっと ビックリしました





 息子の じんましんも 目の周りだけ酷くて 


目が開かないほど 腫れていました。



じんましんが酷くなってきた頃。3日前
CIMG8893_0401.jpg


2日前の息子。末っ子が写真撮ってるから ピンボケだね

瞼全体が腫れてきました。

CIMG8897_0402.jpg


昨日の息子。

少し 目が開きました。

CIMG8904_0397.jpg

じんましんで 目が開かなくなった事なんてないから


ちょっと 心配しました。。。


今日の 息子は 
IMG_2479_0407.jpg



だいぶ 良くなりました


まだ 腫れてる感じがするけど 良くなってきました。





体調が悪いと 蕁麻疹が出やすいんですね。



もともと 息子は じんましんが出やすく


皮膚が弱い子。




ボディーソープも キュレル以外は使えない デリケートな肌なんです
↓コレね。。。




じんましんも だいぶ良くなったし 一安心。





今日は 保育園に願書も出したし


家の契約も 終わったし やっと 落ち着いてきました



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑



みなさんのブログ お邪魔できず ごめんなさい。。。
カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

コメント

体調が悪いといろいろ重なって大変ですよね。。。
息子ちゃんの蕁麻疹も痛々しいです。
でもパッチリおめめに戻って良かった~(;´▽`)=зホッ

mamaさんズさんもいろいろと忙しそうですが無理して体を壊さないように頑張って下さいね^^

蕁麻疹やら胃腸炎やらで大変でしたね。
蕁麻疹は私も何度か出たことがありますが
あれは出てこなくてもいいです。(笑)
ほんと、かゆくなったり、腫れぼったかったりで、
なかなか外にも出ることが出来ず。
幼稚園のお迎えは、顔面ボコボコの状態で行った時もありました。
お兄ちゃん、腫れも引いて良かったね!
胃腸炎、流行ってるみたいだから、
気をつけてね!

大変でしたね。
おつかれさまでした。
うちのマナ(上の子)もじんましんひどかったですよ。
食べ物アレルギーで何度も救急に走ったモンです。

2歳になったころにはすっかり治ったのでほっとしました。
小麦と卵がダメだったから食事が大変でした。。。

お大事にしてくださいね!!

こんばんは。
蕁麻疹…かゆくなかったの?
わたしも蕁麻疹で半年くらい通って
薬のみ続けたよ~(>_<)

うちはあち子が新型インフルでどたばたでした(>_<)

そっか~保育園に変わるんだね~
いろいろ大変だけど、はやく落ち着くと
いいね~(゜-゜)

家の中にいろいろあると
母の体力ひとつのような気がするわ(>_<)
頑張ろうね~~(>_<)

うわ~、酷かったね~!! なにかに対してのジンマシンじゃなく、体調が悪かったせい?でも、いつものかわいいお目目に戻ってよかった良かった。保育園やお家、少し落ち着いたみたいで。いろいろすることがあると、気ばかり焦って落ち着かないもんね~。

お疲れ様!

mamasanzCHANも疲れたでしょう!
お疲れ様
だけど
すごいわ蕁麻疹…
可哀想だったね
良くなって良かったわ
そうそう
蕁麻疹って、疲れてる時や体調不良の時に出るみたいね

お~蕁麻疹かわいそう。。。体調が悪いときって
出る子は出るんだよね。
うちの末っ子はその蕁麻疹がひどくって、
アレルギー症状を抑えるお薬を毎晩飲んでるし
お気持ち分かります。
かゆくなったりするとイライラしちゃうし、
小さい子だけに余計に可哀想ですよね。
でもお写真だと良くなってきてるね。
本当に良かった~。

にこぷりん♪さんへ

> 体調が悪いといろいろ重なって大変ですよね。。。
> 息子ちゃんの蕁麻疹も痛々しいです。
> でもパッチリおめめに戻って良かった~(;´▽`)=зホッ
>
> mamaさんズさんもいろいろと忙しそうですが無理して体を壊さないように頑張って下さいね^^
返事遅くなってごめんなさい。
蕁麻疹は 原因がよくわからないのが困りますよね~。
でも 良くなって良かった!

aruwish さんへ

> 蕁麻疹やら胃腸炎やらで大変でしたね。
> 蕁麻疹は私も何度か出たことがありますが
> あれは出てこなくてもいいです。(笑)
> ほんと、かゆくなったり、腫れぼったかったりで、
> なかなか外にも出ることが出来ず。
> 幼稚園のお迎えは、顔面ボコボコの状態で行った時もありました。
> お兄ちゃん、腫れも引いて良かったね!
> 胃腸炎、流行ってるみたいだから、
> 気をつけてね!

返事遅くなってごめんなさい。
aruwishさんも 前に蕁麻疹が出たって言ってましたよね。
かゆみも辛いし 顔に出ると 本当に憂鬱ですよね。
コチラでも胃腸炎流行りだしました。
今回は 軽かったから良かったけど
酷い時は とんでもないことになりますよね。

やすねぇさんへ

> 大変でしたね。
> おつかれさまでした。
> うちのマナ(上の子)もじんましんひどかったですよ。
> 食べ物アレルギーで何度も救急に走ったモンです。
>
> 2歳になったころにはすっかり治ったのでほっとしました。
> 小麦と卵がダメだったから食事が大変でした。。。
>
> お大事にしてくださいね!!

返事遅くなってごめんなさい。。
食べ物のアレルギーも 原因が特定されてない時は
何が原因なのか 不安です。
小麦と卵だと 食事も本当に大変ですよね。
ウチも 小麦が あやしいかもしれません。。。

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
> 蕁麻疹…かゆくなかったの?
> わたしも蕁麻疹で半年くらい通って
> 薬のみ続けたよ~(>_<)
>
> うちはあち子が新型インフルでどたばたでした(>_<)
>
> そっか~保育園に変わるんだね~
> いろいろ大変だけど、はやく落ち着くと
> いいね~(゜-゜)
>
> 家の中にいろいろあると
> 母の体力ひとつのような気がするわ(>_<)
> 頑張ろうね~~(>_<)

蕁麻疹 半年!!
そうなの?そんなこともあるんだね。
それは 大変だったね。。。

あちこちゃん インフルになっちゃったんだね。
今まで うつらなかったのにね。。。

保育園は おそらく入れないんだよね。
人数多くて。でも 願書だけだしてみたの。

ココアさんへ

> うわ~、酷かったね~!! なにかに対してのジンマシンじゃなく、体調が悪かったせい?でも、いつものかわいいお目目に戻ってよかった良かった。保育園やお家、少し落ち着いたみたいで。いろいろすることがあると、気ばかり焦って落ち着かないもんね~。

そうそう。気ばっかり焦るんだよね。
一つ一つ終わらせても 次々と出てくるしね~。。。

蕁麻疹は よくなったけど 
今度は 末っ子。。。最悪だぁ~。

akka さんへ

> mamasanzCHANも疲れたでしょう!
> お疲れ様
> だけど
> すごいわ蕁麻疹…
> 可哀想だったね
> 良くなって良かったわ
> そうそう
> 蕁麻疹って、疲れてる時や体調不良の時に出るみたいね

返事遅くなってゴメンネ!
じんましんで 病院に行っても
結局わからないことのほうが多いって
2つの小児科の医師が言ってた。
早く治してあげたいって思っても
どんどん増えちゃって 可哀想だったよ。

Ena さんへ

> お~蕁麻疹かわいそう。。。体調が悪いときって
> 出る子は出るんだよね。
> うちの末っ子はその蕁麻疹がひどくって、
> アレルギー症状を抑えるお薬を毎晩飲んでるし
> お気持ち分かります。
> かゆくなったりするとイライラしちゃうし、
> 小さい子だけに余計に可哀想ですよね。
> でもお写真だと良くなってきてるね。
> 本当に良かった~。

返事おそくなって ごめんなさい。
アレルギーを抑える薬を毎晩ですか??
じんましんが出やすい子は
そういうこともあるんですね。
とりあえずは 良くなったけど
なんだか 心配です。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/266-797cac9c
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
