Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月18日

男の子と女の子の違い?

娘(5歳)と 息子(4歳)は 毎日毎日 ケンカします。


息子は 口喧嘩で お姉ちゃんに勝ちません。。。


2学年上だからか・・・男の子だからか・・・。





お姉ちゃんは ダァ~!!!と 文句を言うから


息子は すごく頭にきてるのに


 「(姉ちゃん)なんか 馬鹿馬鹿しいになれ!」 


って  お姉ちゃんの言葉のマネしたら 使い方間違っちゃって・・・


お姉ちゃんは「意味わかんないし・・」  って冷たい事言うし・・・




息子は またまた頭にきて

2010年 2月_0437


再び 間違っちゃって


お姉ちゃんは 「はぁカレーどういう意味かわかんないし!」って


確かにね・・。そうだけど・・。きっと何かと間違えたんだよね。。。


それが何かは 聞くと傷つきそうだから。。。そっとしておいて。。。


余計に頭にきた息子は 


 「お前!そんな事言うな!そんな事言うと 悲しくなるだろ!」 


って きっとね、すごく 文句言いたいのに 上手く文句言えなくて


精一杯の 文句だったんだろうな。。。





夕飯作ってる時も 喧嘩は続いたようで



「ママ~!」と走ってきて 喧嘩の内容を言いつけに来る娘。


作文用紙にすると 2枚分くらいあるんじゃないかというくらいの内容を


サラサラ~と言いつけにやってくる。



しばらくすると 今度は 息子が 「ママ~!」って泣きながらやってくる。


「ママ、あのね、え~ん、あのね。。。。」って泣いてる。


「泣いてたらね、ママわかんないから 泣きやんでから話そうか。」


って泣きやんで涙をふくのを待ちました。






上手く言えない分 ちゃんと聞いてあげなきゃな・・・って


待ちました。夕飯時の すご~く忙しい時間だけどね







涙を拭いた息子が言った言葉は・・・








 「お待たせしました!」 






親バカですが・・・なんとも愛おしくて・・・




女の子は 口が達者ですよね。 




文句の言い方が わからない息子が ちょっと不憫に感じてしまいました。





ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑








カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

コメント

ご無沙汰してます。

うちも同じですよ。
うちは3つはなれてます。
確かに女の子の方が口は達者です。
mamaさんのブログ読んでて、何だか我が家のことにそっくりなので、びっくりしました。
息子は小5ですが、未だにチクリに来ます。(笑)
それしか自分を守る方法がないからなんでしょうね。
でもねーちゃんからして見ると、
なんでもチクリやがって!
こんな感じで、弟に対して嫌悪感を持つので、
またまた激しいケンカになります。
だから、チクっても、チクられても、
どちらも冷静に話を聞くようにしてます。
うちはこれで少しは良くなりました。
でも、子供が思春期を過ぎるまではケンカは無くならないんだろうな!って思ってます。


だから円満なんだよ♪うちはまだサ行とタ行の区別がついてないよ
なのに『馬鹿クソ』とか『耳悪いんぢゃね~のか』とか憎たらしい言葉を私に言ってくるの。男の子は本当に言葉が遅いよね。。

あはは(;´▽`)>

うちと同じだ~っ☆
オー君はネーちゃんに小バカにされて上手くいいかえせないので怒って最後には泣いてしまいます^^;
そしてそんな息子が愛おしくなってしまうのもスゴク分かるわ~っ!

こんばんは~。
わかる~(^^ゞ

うちは3つ違いのお兄ちゃんなのに
負けてるもん(-"-)

さらっと突っ込まれてるもん(-"-)
おいおい、どっちが上だよ…って思うし
うた歌っても、間違えてるのつ~の
ほうだし(^^ゞ

うまく気持ちを言葉に出来るのって女の子
のほうかな~って思うから、つ~の話は
ちゃんと聞かないといけないな~
って思うのに、つ~と話していると
あち子がうまく入りこんでくるよ(>_<)

かわいい~~~
お待たせしましたって!!
仕事中なのに画面見て笑っちゃったよ~(笑)

ごめん!

笑ってしまった!
私…その愛しさわかる!
(*≧m≦*)ププッ
本当に女は強いからね~
男の子は負けそうになったら言葉間違ったりするんだよね~
そう言うときに限って!(笑)
でも、ごめん!
やっぱり爆笑してしまった!

うちも~!

わかる!わかるわ~っ。まったく同じ、「意味、わかんない」と言ってる娘、必死で文句を言っているけど聞いてて吹き出すような事を言ってる息子。ん~、女の子だからかな?でも、泣き止んで「お待たせしました!」とは(大笑)
ここで、笑っちゃダメなんだよね?真剣に聞いてあげないと・・・。と我慢しているカオが思い浮かぶ(笑)
待たせたことを気遣うなんて・・本当に優しい子だね。

aruwishさんへ

ホント、だいぶ大きくなるまでは
ケンカがなくならないでしょうね!
今度は 末っ子まで入ってきたから
いつもいつもケンカばっかり。。。
どうでもいい内容で ケンカしてるけど
聞いてあげなきゃ。。。
って思うけど 半分くらい聞けてないんです~。

ALOHA FLOWER75さんへ

> だから円満なんだよ♪うちはまだサ行とタ行の区別がついてないよ
> なのに『馬鹿クソ』とか『耳悪いんぢゃね~のか』とか憎たらしい言葉を私に言ってくるの。男の子は本当に言葉が遅いよね。。

成長するとともに 
憎たらしい言葉も覚えるよね!
息子は それが まだ少ないけど
お姉ちゃんは とんでもない事
言ってたりするもん。。。
覚えて欲しくないよね。。。

にこぷりん♪ さんへ

> うちと同じだ~っ☆
> オー君はネーちゃんに小バカにされて上手くいいかえせないので怒って最後には泣いてしまいます^^;
> そしてそんな息子が愛おしくなってしまうのもスゴク分かるわ~っ!

中立の立場で 見てるけど、
どうしても 息子が可哀想な気がして。。。
ケンカしたくても 言い返せない
息子を見ると可哀想だな。。。って。
頑張れ!男の子!って感じですよね(笑)

☆あやこん☆ さんへ

やっぱ 男の子は上手く言えない子も
多いよね~。
幼い感じがするのも
男の子だし 可愛いよね!

やすねぇ さんへ

> かわいい~~~
> お待たせしましたって!!
> 仕事中なのに画面見て笑っちゃったよ~(笑)

ホント親バカだけどね、
可愛いなぁ~って思っちゃった(笑)
まさか そんな言葉が出てくるとは
思わないし!
そんな言葉知ってたんだね~って
関心もしたよ~。

akkaさんへ

> 笑ってしまった!
> 私…その愛しさわかる!
> (*≧m≦*)ププッ
> 本当に女は強いからね~
> 男の子は負けそうになったら言葉間違ったりするんだよね~
> そう言うときに限って!(笑)
> でも、ごめん!
> やっぱり爆笑してしまった!

女の子は強いよね~!口はね!
ケンカで負けちゃう男の子は
やっぱり愛おしい!

ココアさんへ

> わかる!わかるわ~っ。まったく同じ、「意味、わかんない」と言ってる娘、必死で文句を言っているけど聞いてて吹き出すような事を言ってる息子。ん~、女の子だからかな?でも、泣き止んで「お待たせしました!」とは(大笑)
> ここで、笑っちゃダメなんだよね?真剣に聞いてあげないと・・・。と我慢しているカオが思い浮かぶ(笑)
> 待たせたことを気遣うなんて・・本当に優しい子だね。

図星だね!
「お待たせしました!」って言われて
おかしくておかしくて。。。
でも ちゃんと聞こう!って思ったよ。
まぁ。。。本人が ケンカの内容
忘れてたけどね(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/270-62a902a2
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。