Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2010年03月02日

またまた 参観日 -息子編-

今日の参観は 「お店屋さんごっこ」


幼稚園全部が お店屋さんになります。


パン屋さんやケーキ屋さん。おでん屋さんにドーナツ屋さん

食堂にカフェ、魚屋さんにゲーム屋さん。洋服屋さんに金魚すくい

温泉もあります。




園児たちは 一人3枚の商品券を持っていて、3つの商品が買えます。


女の子が 店員さんで 男の子が お客さん。



息子が買ったのは 

M1120004_0534.jpg

ラーメンとドーナツ。それに

M1120003_0533.jpg

お姉ちゃんのお店から ブレスレットを買いました



ほとんどのお店は 完売したようでした。


次は 交代して男の子が店員さん。女の子がお客さん。

IMG_2537_0549.jpg

息子のクラスは 魚屋さん。お寿司や刺身もありました。



刺身屋さんになった息子。大きな声で 元気に 「いらっしゃい いらっしゃい~!」


IMG_2538_0550.jpg

同じクラスのお寿司屋さんには お客さんがいっぱい。。。


なのに・・・。息子のいる お刺身には お客さんが来ません


5分経っても・・・。

IMG_2539_0551.jpg

「いらっしゃ~い!いらっしゃ~い!」どれだけ叫んでも・・・お客さんは来ません。。。

IMG_2541_0553.jpg

お願い!お客さん!誰か来て~~。店員さん 寝てしまうよ!



IMG_2545_0557.jpg


やっとお刺身屋さんに来てくれた 初めてのお客さんは お姉ちゃんでした


さすが!お姉ちゃん! お友達も連れてきてくれて ありがとう~


お客さん(姉)は 「どれにしようかな~??」と並んでいる刺身を見ていました。


が・・・・・次の瞬間


信じられない事が。。。





IMG_2546_0558.jpg



お・・・おねえちゃん・・・ ちょっと・・・考え直して!!

IMG_2547_0559.jpg


息子は 必死に叫びました!隣の お寿司を買おうとしているお姉ちゃんに


はっきりと聞こえる大きな大きな声で 何度も「らっしゃい!!!」



その頃、お姉ちゃんは・・・。

IMG_2549_0561.jpg


聞こえてるよね。。弟の叫び。。。


IMG_2551_0563.jpg


買っちゃった お寿司を・・・

その時 息子は・・・。

IMG_2556_0568.jpg


やけくそでした。。。

20100303-155819-52532200.gif


20分間の お店屋さんごっこ。もう 終了の時間になりました。。。


女の子って たぶん200人くらいいるんだけどね。。。


200人の女の子 誰一人 刺身はいらなかったってことですか。。。


同じクラスでも お寿司と刺身に分かれてたからね、


さしみ班のお母さんたちは 「かわいそうだよね。。。」って同情してきて。。。



終了の時間になりました。



・・・と。 そこへ。。。


IMG_2566_0578.jpg


200人の中で たった一人 刺身を買いに来てくれた子!!!


それは お姉ちゃんでした



さしみ班の お母さんたちからは 拍手が



お姉ちゃん、気にしててくれたんだね!


最後の一枚の商品券、とっててくれたんだね


IMG_2571_0583.jpg


 「コレ モグラだよ!」by 息子。



モグラ・・じゃなくて  マグロだよ!!




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑
カテゴリ : 幼稚園記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

なんとすばらしい兄弟愛(笑)!! 一生懸命、叫び必死で「さしみ」を売る弟、一度はフェイントかけたものの やっぱり弟のもとへ来てくれたお姉ちゃん、しかも200人中1人だなんて・・・涙だわっ。
でも、やりとりが面白かったね~。「さしみ」の下に大根千切りがあったら、きっとすぐお買い上げしてたよね(笑)

こんばんは。

おもしろい参観だね~(*^_^*)

お姉ちゃんきっと気になってたんだろうなぁ~
すし屋とさしみ屋の激似設定って…(^^ゞ

相変わらず動きのおもしろい息子くん(笑)
癒されるわ~^m^

ココアさんへ

> なんとすばらしい兄弟愛(笑)!! 一生懸命、叫び必死で「さしみ」を売る弟、一度はフェイントかけたものの やっぱり弟のもとへ来てくれたお姉ちゃん、しかも200人中1人だなんて・・・涙だわっ。
> でも、やりとりが面白かったね~。「さしみ」の下に大根千切りがあったら、きっとすぐお買い上げしてたよね(笑)


さすが 姉弟だよね~~!!
お姉ちゃんが 時間ぎりぎりに戻ってきて
かってくれるなんて ちょっとしたドラマだったよ!
さしみ班のお母さんたちも 大きな拍手してくれて。
大根の千切りね!
涙を流すほど 食べたいんだもんね(笑)

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
>
> おもしろい参観だね~(*^_^*)
>
> お姉ちゃんきっと気になってたんだろうなぁ~
> すし屋とさしみ屋の激似設定って…(^^ゞ
>
> 相変わらず動きのおもしろい息子くん(笑)
> 癒されるわ~^m^

おもしろい参観だよね~。
でも これが また もう1回あるんだよ。。。
全く同じ参観が。。お姉ちゃんのクラスで。。

息子は わかりやすい動きをするから
見てて、また 楽しいんだよ。。。

楽しそうなお店屋さんですね~♪
我が子の幼稚園ではこのような
行事はないから、羨ましいです(^_^)

本当に弟想いの優しいお姉ちゃんですね★

しかし、お刺身・・・本当に美味しそうな赤身のモグラ・・・じゃなくって(笑)マグロですねっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やっぱり姉ね…

やっぱりなんだかんだ
お姉ちゃんだね!
息子君が可愛くて可愛くて…(笑)
私…我が家に欲しいくらいです…(笑)
mamasanzCHANも男の子がすごく可愛いんだろうな~
しかし…
見事に、お客様来ないね?

ゆき&なつ

> 楽しそうなお店屋さんですね~♪
> 我が子の幼稚園ではこのような
> 行事はないから、羨ましいです(^_^)
>
> 本当に弟想いの優しいお姉ちゃんですね★
>
> しかし、お刺身・・・本当に美味しそうな赤身のモグラ・・・じゃなくって(笑)マグロですねっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お客さんが多いと 楽しめたのかも~。
お刺身屋さんは ちょっと たいくつな20分間だったよ。。
お姉ちゃんが 戻ってきた時は
ちょっとビックリ!
さずが 兄弟だな。。って感心したよ~。

akka さんへ

> やっぱりなんだかんだ
> お姉ちゃんだね!
> 息子君が可愛くて可愛くて…(笑)
> 私…我が家に欲しいくらいです…(笑)
> mamasanzCHANも男の子がすごく可愛いんだろうな~
> しかし…
> 見事に、お客様来ないね?

そうそう!なんだかんだでお姉ちゃんなんだよね(笑)
息子のキャラは なんだか笑えるんだよね。。。
本当に見事にお客さんいなくて
世の中の厳しさを知ったお店屋さんごっこでした。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/276-44963744
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
