Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年03月16日

小さいオッサン。

今日は 幼稚園でお別れ会がありました。

年中・年少さんとのお別れ会。年長さんは 涙を流す子が多かったようでした。



お姉ちゃんに、「お別れ会 どうだった??」と聞くと


「楽しかったけど 最後は悲しかったよ。」


そうだよね。 年中さん・年少さんと過ごすのは 後2日だもんね




息子にとってもお姉ちゃんと 一緒に幼稚園に行けるのは あと2日。


寂しいに 決まってるよね


お姉ちゃんは 弟に 「どうだった??悲しくなったでしょ?」って聞きました。


「オシッコ我慢してたよ!危なかった~。。。」


だって。。。 息子には・・・まだ わかんないかな。。。





今日の末っ子。 おめめにゴミが入ったようでした。

IMG_2624_0660.jpg

目薬を自分で持ってきて キャップがついたまま さしていました。

IMG_2625_0661.jpg

この表情が なかなかいい演技だと思います

IMG_2626_0662.jpg

よく観察してるな~と感心しました




今日は マリオカートWiiを楽しむ 娘と息子。
IMG_2646_0682_20100316165513.jpg


運転している姿が小さいオッサン。。。。


IMG_2648_0684.jpg

小さいオッサンは また・・・負けちゃったんだね

お顔の大きさでは お姉ちゃんに勝ってるのにね~。


隣でニヤけているお姉ちゃん

IMG_2649_0685.jpg

小さいオッサンは 小さく怒っていました




ふと 見つけた末っ子の メルちゃんBOOK。


その裏には メルちゃんのママの事を書いてね。とありました。


きっと お姉ちゃんが書いてあげてるのですが。。。

IMG_2667_0702.jpg


なまえ:末っ子

たんじょうび:12がつ18にち

せいかく:いつも はなみずでてます


ちょっと・・・。失礼だわ~!!

いつもは 出てないわよ 



すきなもの:ままがつくった くーきです

ママが作ったクッキーって気を使ったのだろうけど。。。

空気になってるしね



幼稚園に行くのは 卒園式もいれて 3日なのに。。。

お姉ちゃん またまた お熱だしてしまいました。

明日は幼稚園 お休みしなきゃね


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑





カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

こんばんは。

顔の大きさ…
そんなこと書いてあるから
まじまじと本当だ~って思っちゃったよ^m^

ちいさいおっさんね(笑)
わかる^m^

女の子はときどき
小さいおばちゃんにならない?
あち子時々おばちゃんになってるよ^m^

お姉さん誕生日なんだ~
おめでとうだね!
心配だけど楽しみだね(*^_^*)

小さいオッサン、本物のマリオだよぉ!!!どっぷり役になりきるのね似てる~♪

お姉ちゃん卒園間近だからお風邪早く治るといいね☆新学期になってお姉ちゃんがいない寂しさがわかるかもね~

あら~(/_;)

卒園式までには元気になってね♪
昨日無事妹子ちゃんも「卒園」してきました★

mamaさんもタオル持って行って下さいよ~!(^^)!

熱、大丈夫?卒園式には出てほしいよね~><

末っ子~!目薬を差すのはわかるけど、刺さってるし。余計痛そう(笑)
それから、マリオに必死な二人の姿&やりとり 見てて笑えるよね~、悔しいから姉をつついたりして・・・

小さい、オッサン・・・可愛い~。
なんかお顔かくしてあるのに、想像できちゃう。

お姉ちゃん、よくなって登園してるかな。
そろそろ卒園だもんね。ステキなお式になりますように。

ごめん!(爆)

笑ってしまう
息子君…
無言の怒りだよね?(笑)
顔が怒ってるのがわかる!末っ子ちゃんも演技上手よね!
私も明日次男の卒園式だよー(涙)

☆あやこん☆ さんへ

> こんばんは。
>
> 顔の大きさ…
> そんなこと書いてあるから
> まじまじと本当だ~って思っちゃったよ^m^
>
> ちいさいおっさんね(笑)
> わかる^m^
>
> 女の子はときどき
> 小さいおばちゃんにならない?
> あち子時々おばちゃんになってるよ^m^
>
> お姉さん誕生日なんだ~
> おめでとうだね!
> 心配だけど楽しみだね(*^_^*)

顔の大きさ、立派でしょ(笑)
お姉ちゃんが小さすぎるんだけど
息子のお顔は立派!
息子は 貫録あるんだよね~。
オッサンに見える事
たくさんあるよ。。。

ALOHA FLOWER75さんへ

> 小さいオッサン、本物のマリオだよぉ!!!どっぷり役になりきるのね似てる~♪
>
> お姉ちゃん卒園間近だからお風邪早く治るといいね☆新学期になってお姉ちゃんがいない寂しさがわかるかもね~

新学期になって一人で園にいくようになると
わかるかもしれないね。
まだ 全くわかってないもん。。。

ゆき&なつさんへ

> あら~(/_;)
>
> 卒園式までには元気になってね♪
> 昨日無事妹子ちゃんも「卒園」してきました★
>
> mamaさんもタオル持って行って下さいよ~!(^^)!

返事おそくなっちゃったから
もう卒園してきました~。
ジ~ンとしたよ~。

ココアさんへ

> 熱、大丈夫?卒園式には出てほしいよね~><
>
> 末っ子~!目薬を差すのはわかるけど、刺さってるし。余計痛そう(笑)
> それから、マリオに必死な二人の姿&やりとり 見てて笑えるよね~、悔しいから姉をつついたりして・・・

末っ子、演技派でしょ(笑)
ゲームしてるのを見てるのは
ホントおもしろいよ。
ただ 後になると泣きだすから
強制終了になるんだけどね。

Enaさんへ

> 小さい、オッサン・・・可愛い~。
> なんかお顔かくしてあるのに、想像できちゃう。
>
> お姉ちゃん、よくなって登園してるかな。
> そろそろ卒園だもんね。ステキなお式になりますように。

ありがとうございます☆
お姉ちゃん元気に行ってきました
卒園式、素敵でした~。

akkaさんへ

> 笑ってしまう
> 息子君…
> 無言の怒りだよね?(笑)
> 顔が怒ってるのがわかる!末っ子ちゃんも演技上手よね!
> 私も明日次男の卒園式だよー(涙)

無言の怒りだね(笑)
息子は いつもいつもお姉ちゃんには
勝てないから 泣いてるか怒ってるか
ゲームの間中 ウルサイんだよね。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/282-a1ccd216
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
