Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年03月25日

だるまさんがころんだ ~作戦失敗の巻き~

春休み2日目。今日も天気が悪かった


wiiにハマってる子供たちだけど ゲームの時間は 1時間だけの約束。


だから ゲームが終わると 「遊んで~遊んで~」


今日は 【だるまさんがころんだ】をしました。


子供たちは ルールをあまり理解できてないから 


「鬼が、だるまさんがころんだ!って言って 見るから、

見てる間は止まるんだよ!動いた人は 鬼につかまるんだよ。

だるまさんが~って言ってる時に前に進んで鬼にタッチするんだよ」


という説明をして スタート。



(ママ)「だるまさんが ころんだ!」



IMG_2859_0852.jpg


あのね・・。

「ポーズは いらないから、普通に止まってればいいんだよ。」



IMG_2860_0853.jpg

モデル立ちの娘と・・・変顔の息子。しかもマリオファッション・・末っ子も まだ鼻に指


ポーズ作ってるよね??


「だるまさんが ころんだ!」

IMG_2861_0854.jpg


ママ「だから!ポーズは いらないから 早く進んできてくれる?

   鬼にタッチしなきゃ終わらないんだよ!」


「だるまさんが ころんだ!」

IMG_2863_0856.jpg

変顔のまま 突き進んでくる2人・・・。


鬼が見たら 止まる。普通に止まる。 ただそれだけじゃないの

変顔は いらない!ポーズもいらない!ただ 止まる!!!


それなのに。。。

顔だけ作って 止まるの忘れたら 意味ないのよ



IMG_2864_0857.jpg

変顔をキープしたまま、メチャクチャ動きながら 鬼にタッチ


はぁ 


ママ「もうこの遊びは止めたぁ。ルール無視なんだもん。。。」


(鬼ごっこだと 追いかける私が疲れるから この遊びなら鬼はジッとしていれる。。。

そう考えた私が間違っておりました 余計疲れるわ。。。)


作戦失敗に終わり、この後 すべり台を作りました。


長くなったから また明日~。




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑

コメント

アッハッハ・・・!わかる!わかる!変顔したくなる気持ち!
それに自分から初めておいて止めたくなるママさんの気持ちもよ~くわかる(笑)
春休み、大変だよね~。あのね、折り紙をさせたら?我が家は、折り紙させてごまかしてるんだけど・・・。あっ末っ子ができないか・・・。
が~んばっれ~!

こんばんは。

わかる~\(^o^)/

ママの気持ちも!

そして子どもの気持ちも!
ポーズつけたくなる?
ポーズつけてしまう?
止まった瞬間ポーズだよね!お約束!

うちはね~
ひたすらお絵かき。

または…

つ~はウルトラマンのビニール人形で遊び…
あち子はリラックマのぬいぐるみのお世話を
ひたすら…黙々とあそんでるわ(笑)

ココアさんへ

> アッハッハ・・・!わかる!わかる!変顔したくなる気持ち!
> それに自分から初めておいて止めたくなるママさんの気持ちもよ~くわかる(笑)
> 春休み、大変だよね~。あのね、折り紙をさせたら?我が家は、折り紙させてごまかしてるんだけど・・・。あっ末っ子ができないか・・・。
> が~んばっれ~!

折り紙ね。ウチの場合 折ってことはしなくて
切るんだよね。貼り絵みたいになるんだよ。
末っ子が 出来ないのがね。。。
春休みは 長いぞ~~~~~!!!

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
>
> わかる~\(^o^)/
>
> ママの気持ちも!
>
> そして子どもの気持ちも!
> ポーズつけたくなる?
> ポーズつけてしまう?
> 止まった瞬間ポーズだよね!お約束!
>
> うちはね~
> ひたすらお絵かき。
>
> または…
>
> つ~はウルトラマンのビニール人形で遊び…
> あち子はリラックマのぬいぐるみのお世話を
> ひたすら…黙々とあそんでるわ(笑)

おとなしい遊びをやってくれたらいいんだけどね~。

一緒になって遊ぶのは 30分が限界だよね(笑)
大人は疲れるよね~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/286-5b0140c6
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
