Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年04月08日

進級式 ~年中さんになりました~

ご無沙汰しております。。。


今日は息子の進級式でした。

CIMG9059_1147.jpg

年中さんになりました。お姉ちゃんが 卒園して初めて一人での登園です。


やっぱり涙が出たようでした


毎日毎日 いい加減にしてほしいほど ケンカしている2人ですが


お姉ちゃんがいない幼稚園は 頼れる人がいなく 寂しい気持ちになったようです。


バスの1便に乗っていたから 2便が到着するまで 


毎朝 一緒に遊んでいたお姉ちゃん。


教室まで毎朝 連れて行ってくれてたお姉ちゃん。


お友達とケンカしたときには いつもお姉ちゃんのクラスに会いに行ったのにね。。。


眠たくなった時にも 先生は お姉ちゃんに会いに連れて行ってくれたのにね。。。


初日にお姉ちゃんのいない寂しさを感じた息子でした。





我が家は引っ越しのため バス通園ではなく 幼稚園に送っていくことに

したのですが、今日は もちろん初めての送りの日。


もれなく付いてきたきた末っ子と一緒に。。。




CIMG9056_1144.jpg


ウチの幼稚園は 人数が多いこともあって 


園に着くと 先生が車のドアを開け 子供を預かり


ドライブスルーのような感じ。


「いってらっしゃい~」なんて言ってる時間もなく


さっさと 園を去らないと渋滞してしまいます



なので 息子も涙を流している時間もなく。。。


隣に乗っていた末っ子は 何者かにドアを開けられ、


突然お兄ちゃんを連れ去られ、


「お預かりしま~す」の言葉で突然いなくなってしまったお兄ちゃん。


号泣~~~~~~~~~~~~~




家に着くまで泣きやまず・・・


家に着いてからも ショックな末っ子


お義母さんと とても長い時間をかけてショックから立ち直らせました


なんだかんだ言っても 兄弟なんだな。。


3人とも みんなが みんなを必要としているんだなぁ。


と感じました。





まぁ。お姉ちゃんはと言うと・・・。一人春休み中で お気楽な感じですが


明日からは 絶対に末っ子を連れていかない!!と誓いました



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑


コメントの返事、訪問できなくてゴメンナサイ。
カテゴリ : 幼稚園記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

きょうだいっていいですね~~。 うるうるーっ
わたし、最近もうひとり欲しいと思い始めました!
30代のうちにできたらいいかな~なんて思ってます(笑)
あと5年!

三人の気持ち、、、

こんにちは~~、進級式、コドモたちそれぞれ
の気持ちではじまったんですね。

お兄ちゃんは、お姉ちゃんがいなくなって
あらためて
寂しさを感じ、(T。T)

一番下のお子さんは
お兄ちゃんが大好きなんですね~~、
バスで突然「さよなら」は
さぞ
ショックだったんでしょうね。。。

うちの二男は
今日金曜日から幼稚園はじまり
年中に進級。
うちには末っ子しかいなくて
久々に!
しずかな午前中を過ごしております。。。

大爆笑!末っ子は、お兄ちゃんが連れ去られたと思ったんだね~><。そりゃ怖いよね~、知らない人に連れて行かれて、さぞショックだったと思うよ。
年中さんになって、少しだけおにいちゃんになったけど
やっぱり一人で行く幼稚園は寂しいものよね。うちの息子もここ1週間、おだてたりなだめたりしながら行かせてるよ。

やすねぇさんへ

> きょうだいっていいですね~~。 うるうるーっ
> わたし、最近もうひとり欲しいと思い始めました!
> 30代のうちにできたらいいかな~なんて思ってます(笑)
> あと5年!

おお~!3人目♪
本当に家族は多いと楽しいですね!
末っ子2歳になって 大変さが
少なくなってくると 赤ちゃんいいなぁ~って
思ったりします~。
もう産めないけど。。。

ururu さんへ

ururuさんとこは 久々に静かな時間なんですね~。
ウチも もうすぐ末っ子一人の時間になるから
末っ子は寂しいんだろうな~。
お姉ちゃん・お兄ちゃんにべったりだったから
その分 私にベッタリしてくるんだろうなぁ。。。

ココアさんへ

> 大爆笑!末っ子は、お兄ちゃんが連れ去られたと思ったんだね~><。そりゃ怖いよね~、知らない人に連れて行かれて、さぞショックだったと思うよ。
> 年中さんになって、少しだけおにいちゃんになったけど
> やっぱり一人で行く幼稚園は寂しいものよね。うちの息子もここ1週間、おだてたりなだめたりしながら行かせてるよ。

そうなんだよ~。
まさか 末っ子号泣するとは思わず
連れて行っちゃって 後悔したもん。
突然 車のドアが開いて
お兄ちゃん連れていかれたら
やっぱ ショックなんだよね(笑)
そちらも 一人の保育園寂しいよね~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/292-4f5543b8
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
