Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年04月13日

入学式 & 初登校

昨日は 入学式でした

制服姿の娘は 小学生らしく見えました

幼稚園の3年間も とても成長を感じたけど

小学校の6年間は もっともっと成長する時。

この初々しい小学生は どんな風に成長するのかなぁ楽しみです★

CIMG9109_1528.jpg



そして今日は 初めての登校。

勉強の邪魔にならないように・・・と前髪を切ってあげました。

張り切り過ぎて・・・

CIMG9111_1506.jpg

ゴメンネ・・・。お姉ちゃん

ガタガタ?というか ジグザグというか 変な前髪を作ってしまいました。

ショックな気持ちにならないように 本人には

失敗と言うことは 隠しております。




娘は 校区外通学のため 車で送ります。

娘は さっさと学校へと行きました

CIMG9116_1511.jpg

見送る私に ふり返ることなく・・・



学校は とても楽しかったようでした

「勉強も すっごく楽しかった!でも 給食当番が 一番楽しかった」

って言っていました。お世話好きの娘は みんなに給食を配るのが

楽しかったようでした。給食当番って 嫌なモノだったように思うんだけどなぁ。



自分だけ車で行くから、どうしても歩きたい娘は、

帰りに 家の近くになってから、少し歩いて帰りました。

CIMG9123_1518.jpg

末っ子が なかなか上手に写真を撮ってくれました


ランドセルを背負って 歩く娘の姿を見ていると

やっと 小学生になったんだと実感がわき 嬉しく思えました。

気になっていた ガタガタの前髪もうまい具合にごまかせていて

ホッとした。。。



小学生1日目は とてもニコニコ帰ってきたので良かった


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑

CIMG9127_1522.jpg
カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

お姉ちゃん、入学おめでと!
お友達ゼロからのクラスなのに、エライわぁ~たくさんお友達できるといいね

弟くんも心のよりどころのお姉ちゃんがいないけど、がんばれ~!!!

我が家の弟くんも最近厳つい顔をするんだけど、そうだね~きっと私の真似してるのかもね~

入学おめでと~~~!!!いよいよ始まったねっ!
振り返らず、ウキウキで行ってくれてよかったね~、親は心配してるけど、結構 子供って楽しんでいるみたいで安心だよね。これから、いろんな事があるけど本当に頑張ってほしいね。
つくづく、成長したな~と写真に見入ってしまったよ。

入学おめでとう!

うちのつ~も給食当番に
張り切ってた(T_T)

わたしはmamaさんズさんと一緒。
そんなに楽しみなもんだったっけ?
みたいな(T_T)

子どもが楽しんでたらいいんだけどね^m^

小学校入学、おめでとうです!!
幼稚園とは違って、小学校は妙にドキドキしますね~^^;
特に親がw 私も今からドキドキです。

前髪を切るのって、簡単なようで意外と難しいですよね。
うまく切ったと思っても、翌日見ると、なんか気になる…w

ランドセルを背負って歩くの、嬉しかったんだろうなぁ~^^
頑張れ、新一年生! いっぱいいっぱい楽しんでね♪

ALOHA FLOWER75さんへ

> お姉ちゃん、入学おめでと!
> お友達ゼロからのクラスなのに、エライわぁ~たくさんお友達できるといいね
>
> 弟くんも心のよりどころのお姉ちゃんがいないけど、がんばれ~!!!
>
> 我が家の弟くんも最近厳つい顔をするんだけど、そうだね~きっと私の真似してるのかもね~

返事おそくなりました!
いつも ありがとう★
一年生って すんなりお友達できるものだね!
毎日 お友達が増えてて とっても嬉しいです!

ココアさんへ

> 入学おめでと~~~!!!いよいよ始まったねっ!
> 振り返らず、ウキウキで行ってくれてよかったね~、親は心配してるけど、結構 子供って楽しんでいるみたいで安心だよね。これから、いろんな事があるけど本当に頑張ってほしいね。
> つくづく、成長したな~と写真に見入ってしまったよ。

ありがとう!
ホント、いよいよ1年生ね!
親が心配するよりも ずっとずっと
立派よね!
まずは友達たくさんつくってほしいね!

☆あやこん☆ さんへ

> 入学おめでとう!
>
> うちのつ~も給食当番に
> 張り切ってた(T_T)
>
> わたしはmamaさんズさんと一緒。
> そんなに楽しみなもんだったっけ?
> みたいな(T_T)
>
> 子どもが楽しんでたらいいんだけどね^m^

あやこんさん いつもありがとう★
給食当番って 1年生は嬉しいんだね。
やったことないから 楽しいんだろうね。

おとさん へ

> 小学校入学、おめでとうです!!
> 幼稚園とは違って、小学校は妙にドキドキしますね~^^;
> 特に親がw 私も今からドキドキです。
>
> 前髪を切るのって、簡単なようで意外と難しいですよね。
> うまく切ったと思っても、翌日見ると、なんか気になる…w
>
> ランドセルを背負って歩くの、嬉しかったんだろうなぁ~^^
> 頑張れ、新一年生! いっぱいいっぱい楽しんでね♪

ありがとうございます!
そうなんですよ!幼稚園とは違って
なんだか緊張します。
私は小学生の親1年生だから 
わからない事だらけで ドキドキします。
ランドセル背負って歩くのは
娘にとって すごく嬉しいようで
気がすむまで歩かせてみようと
毎日付き合っています。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/295-4b13fc92
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
