Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年04月17日

ココちゃん 永眠

昨日 実家で飼っていたシーズーのココちゃんが亡くなりました。

シーズーの寿命の平均は 12~14歳だそうです。

人間で言うと 70歳くらいだったのかなぁ。長生きしたよね。。。

心臓が悪くなってて 一昨日も病院に行って知ったようでした。

私は それさえも 知らなかった。。。


一昨日 実家の近くにいたから 寄って行こうかな??

って思ったのになぁ。いつも 母がいない実家には寄っていこうって思わないのに

いなくても寄っていこうかな??って思ったのに。。。

懇談会があるから 行かなかった。。。

最後に 見に行けば良かったなぁ。今から後悔しても遅いけど


母が仕事から帰ると 亡くなっていたココちゃん。

私は弟からの電話で死を知って、その電話の後ろで 号泣していた母。

「まだ 暖かいよ!病院に連れて行ってもダメかな」って言ってた。

弟は 「心臓止まってるでしょ」って言ってた。


母とココちゃんは ケンカばっかりしてて

母の布団にココちゃんが乗って寝るから 「どいて!重い!」とか

大の字になって 寝てるココちゃんに 「偉そうに!」とか

ココちゃんのいびきがうるさい!とか

文句ばっかり言ってたのに・・・。


今日 私も子供たちを連れて実家にかけつけると 母の目は 真っ赤になってて

本当に泣き続けた顔をしていていました。


昨日 弟の子供たちもかけつけて、小学生の2人は とても悲しんだようでした。

【死】というものが わかったんだと思います。

母は、涙を流す孫たちを見て 心の優しい子供たちだと本当に嬉しかったそう。

弟の奥さんもかけつけ、目が開いたままのココちゃんの目を閉じさせようと

やってくれた事も嬉しかったそう。

「みんな心が暖かい」って言ってた。

それから 母の職場の社長と奥さん。

犬の死で今日は休みをくれ、昨日は わざわざ 家まで花と料理を持ってきてくれたそう。

CIMG9166_1536.jpg

とても犬好きの社長と奥さんは 涙を流し線香をあげ、

ココちゃんが寒くないようにとタオルを掛けてくれたそうです。

母の友達も来てくれたようでした。

犬を飼っている人には 家族なんだとわかってくれることも

嬉しいですね。


今日 ココちゃんは たくさんのお花に囲まれ、大好きだったぬいぐるみを持って

旅立ちました。


一昨日 やっぱり実家に行けば良かったと

何度も後悔してしまいます。
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

私も号泣・・・・
ココちゃん安らかに・・・

こんばんは。
とても悲しいお知らせで、びっくりしました。
そして、とても残念です。
お母さん、一番悲しかったでしょうね、
わんこもお家にお迎えした時から、すでに大事な家族の一員です。
色々文句を言えるのも、家族だからではないでしょうか。
ココちゃん、とても幸せだったのではないでしょうか。
我が家もいつかお別れの時はやってきます。
でも、今はまだ考えられません。
考えるだけで、とても悲しい気持ちになります。
家族みんなに、そして、暖かい周りの皆さんに見送られ、
ココちゃんはきっとお星様になって、空の上からみんなのことをちゃんと見守っててくれるでしょう。

命には限りがあるということ。
まだまだ小さい子供たちには、理解がしにくいと思いますが、
ココちゃんの死をもって、命のありがたさや、大事さをわかってくれたということはココちゃんに感謝したいですね。
悲しみはすぐには癒せません。
どうかお母さんの支えになってあげてください。
ココちゃんのご冥福をお祈りします。

ココちゃん、安らかに…

わたしも実家のチビ(犬)が3年前逝きました。
15年くらいいたのかなぁ~(>_<)
実家に帰ると今でも小屋から出てきて
くれるような気がするよ(゜-゜)

でもこれだけみんなに追悼されて
幸せだな…実は…毎日「死」を見てるんだ~
色々なそれがあるけど、全然関わりなくても
涙が出るんだよね~
だから、あんまり見送りにはいかないんだ~

だから余計に元気な子供達が癒しになる…

人間以外の動物って人間の日常の
ほんの短い期間の関わりだから
余計に悲しいな~いくらそれなりの
歳をまっとうしたところでね、短いもの。

あとは、ココちゃんを忘れずに。
たまに偲ぶ…

ご冥福をお祈りいたします。

お久しぶりです☆

分かりますでしょうか?
いろいろあって微妙にブログネームを変えてブログもリニューアルしちゃいました。
右目の事ではご心配をおかけしてしまいすいません。

ココちゃん、家族の一員として皆に送ってもらえて幸せなのではないでしょうか?
ブログから伝わる皆さんの優しさに私も目頭が熱くなりました。
私は死後の世界を信じているので、ココちゃんはそんな皆を優しく見守ってくれていると思います。
mamaさんズさんの気持ちもきっと伝わっていると思いますよ。
私からもココちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ボチボチなブログになると思いますがよろしかったらこれからも仲良くして下さいね。

しばらくぶりに…

しばらく来れなくてごめんね
ココちゃん
幸せに旅立てたね
でも、お母さんの人柄なのかな?
みんなに愛されて、お母さんもココちゃんも
幸せだよ
長生きできたことに感謝して
生き物飼うのは、こういう時、悲しいね

やすねぇさんへ

> 私も号泣・・・・
> ココちゃん安らかに・・・

やすねぇさんは 犬好きだから
わかる気持ちですね。
ありがとうございます。

aruwishさんへ

aruwishさん、どうもありがとう!
ココちゃんは 命のありがたさを教えてくれたと
母と話していたところでした。
みんなが 集まってお別れをして、
ココちゃんは 嬉しかったんじゃないかなって
思います。

☆あやこん☆ さんへ

あやこんさん、ありがとう。
本当に短い命だよね。
なんだか 考えさせられました。
死ってものを考える事って
私は、普段ないから もっと
大事に生きなくちゃって思ったよ。

にゃんこぷりん♪さんへ

> 分かりますでしょうか?
> いろいろあって微妙にブログネームを変えてブログもリニューアルしちゃいました。
> 右目の事ではご心配をおかけしてしまいすいません。
>
> ココちゃん、家族の一員として皆に送ってもらえて幸せなのではないでしょうか?
> ブログから伝わる皆さんの優しさに私も目頭が熱くなりました。
> 私は死後の世界を信じているので、ココちゃんはそんな皆を優しく見守ってくれていると思います。
> mamaさんズさんの気持ちもきっと伝わっていると思いますよ。
> 私からもココちゃんのご冥福をお祈りいたします。
>
> ボチボチなブログになると思いますがよろしかったらこれからも仲良くして下さいね。

お久しぶりです。
大丈夫ですか??
本当に心配しておりました。
あまり無理しないで続けて行って下さいね。

akka さんへ

> しばらく来れなくてごめんね
> ココちゃん
> 幸せに旅立てたね
> でも、お母さんの人柄なのかな?
> みんなに愛されて、お母さんもココちゃんも
> 幸せだよ
> 長生きできたことに感謝して
> 生き物飼うのは、こういう時、悲しいね

必ずお別れはくるものだけどね、
いなくなってから 気づくことって多いよね。
ほんと 長生きできたことに感謝だね!

わたしの実家もわんちゃんがいます。
家族です。
お気持ちお察しします。

ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Ena さんへ

> わたしの実家もわんちゃんがいます。
> 家族です。
> お気持ちお察しします。
>
> ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。

家族ですよね。
いなくなってから 余計にわかる
大きな存在でした。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/297-75c9570a
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
