Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年04月22日

家庭訪問&鼻に うどん

昨日は 家庭訪問でした。

と言っても 我が家は遠いから 学校で話をしました。

息子を幼稚園に迎えに行ってから 小学校に行くから

娘は 誰もいない学校に 一人で待っていました。

CIMG9211_1663.jpg

「ゴメンネ!一人で寂しかった?」と聞くと

「絵を描いてたから大丈夫」と娘。 たくましくなったなぁ

他の教室も廊下もトイレも電気は消えてて


トイレに行くのは ちょっと怖い・・・。


CIMG9212_1664.jpg

我慢してたんだね・・・。


「ゴメンネ・・。怖かったんでしょ?」と聞くと

「なんで? トイレ汚いから?」と娘。

学校のトイレが怖いなんて勝手に思ってるのは私だけでした

良かった~。娘は まだ 学校の怖い話とか知らなくて

昨日の帰り道は いつも車から降りて歩く場所につくと

CIMG9220_1672.jpg


寝ちゃってた 


1.gif

最近の末っ子は・・・。ますます 叱られる回数が増えました

CIMG9179_1574.jpg

そこ、切っちゃだめだよね

IMG_2638_0674.jpg

わざわざ ココに書かなくてもいいよね

IMG_3086_1638.jpg

寒いから服着たまま掃除してるのに、頭から真水かけたら

意味ないよね

IMG_3091_1642.jpg

わざとじゃなかったけど・・・。コレ、痛いよね

  ・・・関係ないけど 水の塊が綺麗じゃないですか??

10-04-16_006.jpg

うどんを食べてた末っ子。

鼻の穴に うどんを入れる 

ほっしゃん か!!

うどんを入れるな!と怒ると

今度は アゲを入れてた

慌てて 引き抜くと 途中で切れた

ますます慌てて ティッシュでコチョコチョしたら 

クシャミと一緒に アゲが飛んできた・・


はぁ。。。疲れるわ。。。


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑

コメント

末っ子ちゃんおもろいなー(笑)
しかもめっちゃかわいいし!!

写真きれいですね~。
一眼レフですよね??
お風呂の水がすてき☆

こんばんは。

末っ子ちゃん今ね~
でも、こんな時期も
過ぎてしまえば
一瞬よね~

おこってしまうけど…^m^

これで口も達者になった日にゃ~(笑)

長女ちゃん、一年生がんばってますね。
制服があるんですね。私立かな?

末っ子ちゃんのいたずら、可愛い!
そうそう、どうして~!?なぜ~!?ってことするんですよね。
うちも手足に書いたりしてますよ。
お風呂でゴシゴシしたりで後から苦笑いですよね。

こういう時代、ちゃんと覚えていたいですよね。

家庭訪問、学校であったのね~。どうするんだろ~?って思ってた。学校のトイレの怖い話、うちは聞いてしまって・・・そんなの嘘だよ!って言い聞かせたし。

末っ子、やってるな~。なんか、うちの息子の行動に似てるわよ。(ビデオテープを引き出したり、洗面器で水かけたり・・・)先が思いやられるね・・・。

やすねぇ さんへ

> 末っ子ちゃんおもろいなー(笑)
> しかもめっちゃかわいいし!!
>
> 写真きれいですね~。
> 一眼レフですよね??
> お風呂の水がすてき☆

お風呂の写真だけ一眼レフです★
うどんの写真は携帯だから画像悪いですね~。
他は普通のデジカメです~。
水まで綺麗に写って 一眼レフってやっぱり
すごいですね~。

☆あやこん☆ さんへ

> こんばんは。
>
> 末っ子ちゃん今ね~
> でも、こんな時期も
> 過ぎてしまえば
> 一瞬よね~
>
> おこってしまうけど…^m^
>
> これで口も達者になった日にゃ~(笑)

そうだよね~。
2歳児ってこんな感じだよね~。
早くすぎてほしいような・・・
もう少し このままいてほしいような・・・。

Enaさんへ

> 長女ちゃん、一年生がんばってますね。
> 制服があるんですね。私立かな?
>
> 末っ子ちゃんのいたずら、可愛い!
> そうそう、どうして~!?なぜ~!?ってことするんですよね。
> うちも手足に書いたりしてますよ。
> お風呂でゴシゴシしたりで後から苦笑いですよね。
>
> こういう時代、ちゃんと覚えていたいですよね。

制服なんですよ~。
私立じゃないですよ~。
でも 制服があると 助かります!
しかも 激安制服!上は2枚で980円(笑)

本当に毎日 何故??こんなことするかなぁ。。
って事ばかりですね。

でも それも可愛いですよね。
ブログで残しちゃおう~って思いました(笑)

ココア さんへ

> 家庭訪問、学校であったのね~。どうするんだろ~?って思ってた。学校のトイレの怖い話、うちは聞いてしまって・・・そんなの嘘だよ!って言い聞かせたし。
>
> 末っ子、やってるな~。なんか、うちの息子の行動に似てるわよ。(ビデオテープを引き出したり、洗面器で水かけたり・・・)先が思いやられるね・・・。

怖い話きいちゃったんだね!!
これは知らないほうがいいよね~。
こういう話って覚えてるものだし。
でも 父ちゃんは わざわざ
不親切に教えようとしてたけどね・・・。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/299-e7aece0d
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
