Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年04月24日

霰粒腫 & マリオというものは。。。

息子と末っ子は と~っても仲良し

IMG_2845_0838.jpg


最近、完全にマリオになりきってる息子は 

ベビーピーチ(末っ子)に色んな事を 教えます。

CIMG8980_0649.jpg

それを覚えたところで 使える日が来るのか・・謎ですが


IMG_3100_1676.jpg

そういう事は 教えないで~~ 

IMG_3104_1680.jpg

ねっ。落ちたでしょ 

何を教えたかったのか?聞くと・・・。

IMG_3105_1681.jpg


ジャンプの前に落ちてて良かった~。

それは 末っ子には 絶対無理

1.gif

お姉ちゃんの目に 霰粒腫(ものもらい)が出来ました。

前にも出来た事があって、眼科に行ったけれど

「放っておくと いつか治るから」って感じだったから

今回も そのままにしていたんだけど 大きくなっていったから

またまた眼科に行ってみると ものもらいには

麦粒腫と霰粒腫があって 麦粒腫は 炎症が治まれば治るけれど

霰粒腫は 放っておくと何カ月もそのままの場合もあるらしい。

そうなると切開するしかなくて 「子供の場合 全身麻酔ね!」

って言われました

「1ヶ月たって 治ってなければ またおいで」と医師。

それから 「この子は なりやすい体質だから 出来たと気づいてから

1週間以内に来ないと意味がないよ!」とのこと。。。


早く行ってあげれば良かったって すごく反省しました。

素人が見ても ものもらいはものもらい。麦粒腫か霰粒腫なのかわかんないしね

1ヶ月後に治らなかったら・・・。私のせいだ。。。

って思いながら 帰宅しました。

その瞬間 娘の悲鳴

かゆくなって 目をこすったから 目から血がポタポタ

大量の涙と一緒になってるから 大出血に見える

母ちゃんは 大慌てで 眼科に電話。


医師「噴火したね!治りました!」


 ええ?? それでいいの??

全身麻酔だとか 聞いたから。。。ちょっと不安になってたけど。。。

ものものいを 簡単にみてはいけなかった。。。って反省してたけど。。。



無事 治ったようです




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑




カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

こんばんは~
って来てみたら…
ありゃ~
どっちの名前とかは知らなかったけど
噴火するのはよく聞くね(^^ゞ
で、治る…
「切ろう!って言われてつぶれてん~」
って聞いてたけど、子どもにしてみたら
びっくりなんてもんじゃないだろうな~
でも全身麻酔で切開も親としても
気が気じゃないだろうし、ひとまずよかったんだろうか?
ちなみに大人は部分麻酔で
目の中に針が入ってくるのが
見えるんだって(-"-)
わたしもなったとき一番に
「切らな、あかんのですか?」
って聞いたよ(-"-)

お姉ちゃん、お大事にm(__)m!

エーッ!!ものもらいにも、そんな種類があるの~?
それにしても酷い・・・・。全身麻酔の切開よりもマシだったのかもしれないけど、そんな出血するとビックリするよね?怖かったと思う。でも、これで治ってくれたらいいね~。なりやすい体質って事は、気をつけないとね。
私は、初めて聞いたからビックリしたよ!

マリオさん、そしてベビーピーチ!なりきってて、見てると面白ろそ~。でも、ベビーピーチになんでも教えるのは危険だね(笑) 

ヾ(≧∇≦)〃アハハハ

あ~mamasanzchanところの子供たち、本当に可愛い~わ~相変わらず可愛いすぎますわ~
目から血なんてびっくりしたでしょう?
私も、そんなの見たら、絶叫だわ!!!
でも全身麻酔しなくて良かったね!
先生…大噴火って…

ものもらいってそんなに怖いなんて、
全くしらなかったっ。勉強になりました!
こすって血がでたなんてビックリだったよね。
お大事にね。

マリオ&ピーチ姫、可愛いね。
うちもソファーのるよ~。
そして落ちる。。。
すごい!落ちたところ激写だね~。
手足の感じがおもしろ&可愛い~。

☆あやこん☆さんへ

私も小さい頃 切ったことあるけど
全身麻酔じゃなかったよ~。
でも 私の場合 高学年くらいだったのかも。
怖かったけど そんなに痛くはなかった気がするな。
でも 今度から早く眼科に行こう!
と思ったよ~。

ココアさんへ

血の量がね、本当はそんなに出てないと
思うけど 間にだと一緒に
流れてくるから ビックリしたんだよね。
でも 全身麻酔なんて ちょっと
心配だし 良かったよ~!

akkaさんへ

目から流れる血って
怖かったよ。。
本人は ビックリして
号泣だったもん。
でも 治ってよかった!

あららΣ( ̄□ ̄;)

うちでも姉の花ちゃんがコレ、昔よくなりましたよ><
3才位の時に全身麻酔ではなかったけど4人の看護師さんに押さえられて切開して絞ったのに1週間後に再発してまた切開して絞るのを結局2回もしてしまったぁ☆
いまだに右目の下には目立たないけど痕が残っちゃってます。
大量の血には驚いただろうけどお姉ちゃんは自然に治ってラッキーでしたね^^


Enaさんへ

ものもらいも 放っておけば
治るものだけど 
そうじゃない場合もあるんですよね!
だから 結局 どっちなの??
って感じですね~。

にゃんこぷりん♪さんへ

> うちでも姉の花ちゃんがコレ、昔よくなりましたよ><
> 3才位の時に全身麻酔ではなかったけど4人の看護師さんに押さえられて切開して絞ったのに1週間後に再発してまた切開して絞るのを結局2回もしてしまったぁ☆
> いまだに右目の下には目立たないけど痕が残っちゃってます。
> 大量の血には驚いただろうけどお姉ちゃんは自然に治ってラッキーでしたね^^

そうなんですか!
3歳で!!恐ろしい~。
でも 良く頑張りましたよね!
見てるほうも怖かったでしょう??
ウチは6歳だけど 大暴れするだろうな。。。
でも 治って良かったです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/301-54b1ac1a
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
