Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年05月06日

サファリパークに行ってきました

5月3日の日記。

父ちゃんの仕事が休みに入ったから 朝早く起きてサファリパークに行きました

到着したのは9時半前。なのに・・・。


『本日のバスの乗車券は売り切れました』という看板


バスに乗って動物にエサをあげるんだと張り切っていた子供たちは残念そう

自家用車じゃ 楽しさ半分だぁ。。。と思いながらも

渋滞の流れとともに そのまま入場。


早速いたいた!

IMG_3151_1896.jpg

何だった??名前。忘れちゃったけど 

「ほら、いたよ~!」って子供たちに言ってるのに・・・


サファリパークに着くまでに たくさん牧場の牛を見て

「わ~!!みた~?い~っぱい」って言いながら来たから・・・

牧場の牛と・・・あまり変わらない様子


クマ、発見

IMG_3156_1901.jpg

IMG_3159_1904.jpg

クマの真似してる 良かった良かった~!少し楽しくなったかな??


次は ライオンだよ~!!

IMG_3161_1906.jpg

なんだか・・・寝ぼけた顔してるね

バッファロー・・・。ブサイクだな

IMG_3165_1910.jpg

サファリパークって・・・

動物の自然に走り回ってるところを見れると思ってたけど・・・

なんだか 眠そうな顔してる動物ばっかりだね


車も、止まらず進みながら見てくださいって言われるから

ちょっとだけ見えた 末っ子の大好きな ゾウさんは

IMG_3176_1920.jpg
IMG_3179_1923.jpg


  ・・・・これって 動物園に行ったほうが良かったのではないか

そう思ったけど 車内のレンタルDVDから 

「チーターは走ると110キロのスピードが出ます」と言っていました

これは 見ないとね


IMG_3182_1926.jpg


走ってなくてもいいけど・・動いてもなかった


トラも・・・。

IMG_3181_1925.jpg


車内では・・・すっかり動物たちを見るのを止めてしまった子供たち


帰ろう・・・。




父ちゃんの反対を押し切って サファリパークに決めてしまった私。。。


父ちゃんの反対の意味が やっとわかりました。


3時間もかけて来たのに・・・。このまま帰るのは悲しいから・・・。

遊園地に向かいました


   渋滞

やっぱり・・・帰ろう


なんだか不完全燃焼な感じで また 3時間かけて帰る事に。。。


帰り道、4時間くらい運転し続けて疲れた父ちゃんは

しばらく寝るからと 運転を変わりました。


知らない道だけど、カーナビがあるから大丈夫!!


と自信満々に運転していた私。



その時・・・事件はおこりました


何十分か運転していました。


父ちゃんは すっかり眠っていました

かなりの方向音痴の私は 道を覚えてる事なんてないのに・・・

なんだか見たような うどん屋さん?の前の自動販売機・・・。



なんか 見たことある・・・。



しばらくして、車を止め、カーナビを見てると 父ちゃんが起きました

父ちゃん 「ココ、どこ??」


父ちゃん 「はぁ~~~~~~~~~~~????お前




  逆走


父ちゃんが頑張って帰ってきた道を・・・戻ってしまった


父ちゃんは 寝てる間に、進んでるはずの車が 戻ってたから・・

怒りを通り過ぎていました。。。



でも・・Uターンしてないのに・・・なんで こんな事になったんだろう・・・。

 ミラクルだわ。。。


見覚えのある うどん屋さんの前の自動販売機で運転変わったんだよね。。。


だから 覚えてたはずだ。。。



父ちゃん「もう お前の横では寝れない!!」

そう誓った父ちゃんでした。


父ちゃん、ゴメンナサイ


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑
カテゴリ : おでかけ記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

動物さん達、お疲れだったんですかね~・・・やっぱ連休は混みますし・・・渋滞だったんですね><私も方向音痴で私の家から遠い友達の家に行った帰り、何時間も迷い、さまよったことがあります・・・それでその後母にあきれられました。いろいろ疲れたと思いますし、ゆっくり休むことできましたか?^^

サファリパークに行って来たんだぁ~!
うちも前に行った時はバスじゃなくてレンタルのセダンでした。
で、
ライオンゾーンに突入したら・・・。
ライオンに囲まれた・・・。
それも10匹くらいいた。
あ~、私たちも松島トモ子みたいになる~~~!
って、大騒ぎ。
身の毛もよだつって、ああいうことを言うんだと思ったよ。
私たち!?あ、私だけかな~、
助手席に乗ってたから、
旨そうな餌(ブヒブヒ)にでも見えたんだろうな~。
食われなくて良かった~。
って思う今日この頃です。(*^_^*)
旦那は、お化けよりコワイ。
もうサファリパークには行きたくな~い!と
逃げ腰発言です。

で、私も方向音痴。
カーナビあっても迷います。

それから前回の日記。
マリオ君も絵を描くんだね~。
我娘も、壁や床、とにかくいたるところに絵を描いていました。
公共のものにも書いて歩く始末。(T_T)
何度頭を下げて、消して歩いたか・・・。

最初は、なんじゃこりゃ???って意味不明な絵を描いてたんですけど、
おかげで??
今は絵がとっても上手です。(笑)
マンガ家になりたいと申しております。
マリオ君も将来マンガ家か、画家になるかもよ~!
くれぐれも、新築の壁に絵を描かれませんよう、
ご注意ください。

こんばんは。

サファリってそんなもんよね^m^
み~んな、のほほ~んって(゜-゜)
ふぁぁぁぁぁってあくびしてたり…
でも、うりうりってこられても
怖いかも^m^

方向音痴…
そうなの?(^^ゞ
戻るって、すごいことかも^m^

ワッハッハ!大うけです!やらかしましたな~。
知らない道とはいえ、渋滞の中 逆戻りしてるとは・・・ごくろうさまでした(ご愁傷様~☆)

サファリーパークも動物園も行くまでが楽しいんだと思う。
動物達は、ゴロゴロしてるし・・・。バスでえさをやれるなら別だけどね~。でも、遊園地に行けて良かったじゃ~ん!ってことで。

いつもありがとう(^人^)感謝♪

ママさんやっちまいましたね~^m^
それは・・・・パパさんも何も言う言葉がないはず・・・・(笑)

でも、後になれば良い旅の思い出よね~♪

私も、ナビがなければ姉妹sと車で旅行なんて
絶対無理~!!なんです・・・
どこへ行ってしまうか???怖いわぁ~(>_<)

今ではナビ様様なんです★

逆道走るママさんの姿、何だか可愛い~って
勝手に想像してました。。。O(≧▽≦)O

ちびむすび さんへ

> 動物さん達、お疲れだったんですかね~・・・やっぱ連休は混みますし・・・渋滞だったんですね><私も方向音痴で私の家から遠い友達の家に行った帰り、何時間も迷い、さまよったことがあります・・・それでその後母にあきれられました。いろいろ疲れたと思いますし、ゆっくり休むことできましたか?^^

コメントありがとうございます!
返事遅くなって すみません。
動物たちも たくさんの車に
疲れてたのかもしれないですね。
方向音痴は 治らないのでしょうね。。きっと。。。

aruwish さんへ

わぁ~~!!そんな体験できるなら、絶対楽しい!!
いや??怖いかな??
でも いいな~~~。そんなサファリパークなら
行きたいです!

aruwishさんも 方向音痴ですか??意外だなぁ~。
でも なんか嬉しい。

マリオ君も絵が大好きなんですよ。
でも。。。新しい家には・・・
やめて~~~!!って感じです。。

☆あやこん☆さんへ

> こんばんは。
>
> サファリってそんなもんよね^m^
> み~んな、のほほ~んって(゜-゜)
> ふぁぁぁぁぁってあくびしてたり…
> でも、うりうりってこられても
> 怖いかも^m^
>
> 方向音痴…
> そうなの?(^^ゞ
> 戻るって、すごいことかも^m^

サファリパークは もっと活気のある場所だと
勝手に思ってたからね~。
すごく残念だったよ。

方向音痴、嫌になるくらい 方向音痴なんだよ。。。

ココアさんへ

> ワッハッハ!大うけです!やらかしましたな~。
> 知らない道とはいえ、渋滞の中 逆戻りしてるとは・・・ごくろうさまでした(ご愁傷様~☆)
>
> サファリーパークも動物園も行くまでが楽しいんだと思う。
> 動物達は、ゴロゴロしてるし・・・。バスでえさをやれるなら別だけどね~。でも、遊園地に行けて良かったじゃ~ん!ってことで。

ハイ。やらかしました~(笑)
自分でも 逆走だと知らされた時には
何が起きたのかわからなかったよ。
ホント、何で 戻ったんだろうね~。
道は続いてるから仕方ないよね。

遊園地、行けなかったんだよ!
駐車場待ちの車で渋滞してたから
帰ったんだよ~。

ゆき&なつさんへ

ナビがないと知らない道は
まず無理だよね。
ナビがあっても無理だったけど(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/306-111ea8b0
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
