Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年05月10日

遅刻。娘に何がおきたのか??

娘が1年生になってから 1ヶ月が経ちました。

相変わらず、校区外通学のため毎朝 学校まで送るのですが、

先週、娘が「今日は 遅刻しちゃったよ」と言いました。

遅刻 20分前には 学校に着いてるのに何故

遅刻しないように送ってるんだから 遅刻する訳ないのに

CIMG9279_1787.jpg
                  (別の日の写真)

その日は 学校に着くまでの車の中で眠ってしまったから、

車を降りると フラフラ~っと目を閉じたまま歩いていました

牛歩戦術のように・・・ゆっくり・・ゆっくり。

「コラ!寝てるよ! ちゃんと歩いて行きなさい!」と言って

私は 帰ったんだけど・・・。


この子、そのまま20分かけて 寝ながら教室まで行ったんじゃないか??という疑惑

じゃないと遅刻する訳ない


はぁ大丈夫なのか~??1年生!!


弟や妹の世話をしてくれる時は

しっかりしてるなぁって思ったりもするけど・・。


弟と妹と一緒に車に乗った時には・・・

CIMG8996_0646.jpg

シ―トルべトル・・・


しっかりしている中に・・ちょっとだけ何かがズレている。。



遊ぶ時も、テキパキと弟・妹に指示を出す。

【ウエイトレスごっこ】

娘「私が お店の人になるから、(弟)と(妹)はお客さんだよ。

そこのドアから入ってきてね。

それで、いらっしゃいませ~。何名様ですか?って聞くから、

2人です。って答えるんだよ。わかった?」


そう指示を出すと、弟と妹は ドアから入ってきた。

ウエイトレス

何の用ですかって


ちょっと・・・ズレてるんだよね


おっとりしているようで・・気が強く。

ほんわりしているようで・・・負けず嫌い。


私が怒ったりすると、娘も言い返してくる。



ババ曽根!!・・・と。


ギャル曽根⇔ババ曽根 らしい。


確かに・・・ギャルではないけどさぁ



しっかりしているのか おっとりしているのか イマイチわからないけど・・


あと少しのズレ、どうにかならないかなぁ~~~


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑



コメント

エエーッ何してたんだろ?いくら牛歩であるいても20分ってかかりすぎじゃない?座って寝てたとか?
私も、うすうす気づいてた。少しズレてるかも?!って(笑)
ズレてるっていうか、天然かな?って しっかりしている時もあるけど、笑かしてくれるときもあるよね?
でも、そこがかわいらしいのよねぇ。

しかし、遅刻の原因はなぞよね?

ココアさんへ

そうでしょ?変でしょ??
謎の遅刻なんだよ。。。
娘って・・やっぱ天然かな?
私も 少し疑いはじめたんだけど・・・。
ズレてる事には ずっと前から
気づいてるけど(笑)

上の子は不思議よね?

ヒカルも、そうだもんね
しっかりしていて
抜けている
しかもmamasanzchanところは、3人とも、ぬけてる?(*≧m≦*)ププッ
我が家、まだレツが、しっかりしていますが?(笑)
お姉ちゃ~ん頑張れ!

akkaさんへ

> ヒカルも、そうだもんね
> しっかりしていて
> 抜けている
> しかもmamasanzchanところは、3人とも、ぬけてる?(*≧m≦*)ププッ
> 我が家、まだレツが、しっかりしていますが?(笑)
> お姉ちゃ~ん頑張れ!

レツくんは しっかりしてるよね!
ウチは 意外と末っ子がしっかりしてる
気がする~。
まだ 2歳だからわかんないけど。
3人のうち、誰かしっかりしてくれないと
困る~~~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/310-2cd24e9b
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
