Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2010年05月13日

姉の気持ち・弟の気持ち&初めての授業参観

昨日たっぷり昼寝しちゃって、夜に眠れなくて、朝起きれないの巻。


IMG_3241_2019.jpg


制服のボタン留めようと 下を向く。


もう一つ下のボタンを留めようと もっと下を向く。


もう一つ下のボタンを留めないと・・・バタン 寝た


今日は 絶対昼寝させないで 夜8時半には寝せるぞ!!


でもね・・・。一瞬目を離すと・・・

CIMG9250_1827.jpg

どこでも寝てしまうから昼寝させないのも難しい

IMG_3137_1950.jpg



息子が こんなに眠くなる理由って たぶん・・・



IMG_3099_1675.jpg

・・・だと思う 疲れるはずだよ。。。


そんな息子は昨日、薄暗い階段で シクシク泣いていました

私。「どうした??」

CIMG9370_2091.jpg

勝手に宿題をやってしまって、お姉ちゃんに ゲンコツされ泣いていた

最近、お姉ちゃんは「宿題があるから遊べない!」って言うようになって・・・

ゲームも一緒にしてくれなくなったもんね。。

宿題、2枚あるから、一枚やってあげたんだよね。。。

お姉ちゃんに怒られても仕方のない事なんだけど、

私としては、怒るに怒れない感情でした。


宿題は お姉ちゃんがしなくてはいけないものだから。と説明すると

明日からは お姉ちゃんの宿題をコピーして一緒にやるそうです



  初めての授業参観

1年生になってから 初めての授業参観は こくごでした。

CIMG9398_2109.jpg
    (前から2番目の子が娘です)

張り切って手をあげていました

おお~頑張ってるなぁ~とも思ったけど・・・



CIMG9397_2108.jpg

この前 3本目の歯が抜けたばかりなのに、

今度は 一気に 3本も揺れ始めたから 気になってたまらない様子。


早く抜ければいいけどなぁ~。


何度も手をあげて、やっと 娘があたった


「た」のつく言葉は どんなものがありますか?


CIMG9403_2114.jpg


一年生、頑張っていました



末っ子は ばぁちゃんからパーマをかけてもらったよ

CIMG9386_2098.jpg




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑






カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

宿題ね~、やってあげるの~?字が書けるの~?凄いじゃ~ん!!うちの息子もお姉ちゃんのが気になって横で見ているから、ジャマで怒られてるけど・・・してあげることはまだ、出来ないのよね、書けないから。
歯は、揺れてるときが一番嫌な時期だよね、でも一気に3本とは!気にならないほうがおかしい。うちの娘から言わせるとウラヤマシイ☆っと思う。

末っ子、クルクルデビューしたのね!仕上がりのヘアースタイルが見てみたい。まさか、昔の誰かさんみたいなアフロにはなってないよね?(笑)

はじめまして。
年中と小3の男の子の母です。

子供達可愛いわ!
どこでも寝れるって特技ですね!!
なかなか寝付けない私は羨ましい。

お姉ちゃんの宿題をやってあげた息子くん、
お姉ちゃんと遊びたいのね。
お姉ちゃんが大好きだからの行動でしたね。

応援していきます。
ポチポチ

ココアさんへ

字が書けるんじゃなくてね、
宿題は ひらがなをなぞるだけなの(笑)
だから息子にも出来る☆

歯、3本一気にだよ~。
どんな顔になるんだろう。

パーマね!誰かさんのアフロにはまいるよね(笑)
そうはならなかったよ!良かった~~~☆

ぐーたらままさんへ

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

どこでも寝れるのって確かに
特技ですね。
昨日は 買い物の途中でウトウトしだしたから
4歳児を抱っこするのは 重すぎて、
本当に困りました。。。

コチラもブログ、お邪魔します~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/312-922476ba
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
