Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2010年05月25日

― 嘘 ―

外で シスコーンチョコ味を食べていたお兄ちゃん。

CIMG9535_2590.jpg


  え~?  毒って・・・。


CIMG9536_2591.jpg


 ゴホン!ゴホン! 咳き込む兄。


   CIMG9537_2592.jpg


オエ~って なるのは嫌だもんね。。。


CIMG9538_2593.jpg


車に乗り込んでからも、まだ やってる・・・

ひとつくらいあげてもいいのに・・・。 何??この演技


CIMG9539_2594.jpg

私 「毒じゃないでしょ!(末っ子)にもあげなさい

  「オエ~ってならないから 食べてごらん!」


CIMG9540_2595.jpg


まったく・・・。この息子。悪知恵だけは 働くんだから

嘘ついてまで 全部一人で食べたかったのか。。。




話変わって。


私が 実姉に言った嘘。

今日 入院の実姉。明日 帝王切開で3人目の赤ちゃんを産みます。


私も 帝王切開 3度経験してるから、どんな気持ちでいるのかよくわかる。

喜びも大きいけれど 3度目の帝王切開、不安の方が大きいはず。

姉ちゃんも 2度味わったあの痛み。嫌でも覚えているはず。。

それから、私が 息子の出産で 死にそうになった事も 覚えているはず。



怖いよね。。



次にやってくる処置の事、麻酔が 効いて行く時の恐怖。

手術前日の 何とも言えない気持ち。


だから 嘘をついたよ。

「今の医学は進んでるよ!4年前の出産とは全然違う。(姉の最後の出産は4年前)

私が 末っ子産んだ時は 全然痛くなかったよ。(痛くない訳ない・・・。悲鳴あげてたよ。。)

24時間麻酔入れる機械もあるし。(これ 本当)」


姉 「でも 3人目は 後陣痛が酷くなかったっけ?」

私 「全然 1人目・2人目より 機械があるから 痛くないって。長いだけ。」(コレ、エライ嘘!)


相当 痛かったぞ!! 今から 出産始まるのかと思うほど。。。




姉 「良かった~。気持ち楽になった」って言ってた


・・・良かった~。単純な姉で


とにかく 頑張れ!!頑張れ!! 


本当に 辛いのは 3日間だ!! いや、違う。5日間だ!!頑張れ!姉ちゃん!!




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑



コメント

そら痛いよね・・・
わたしは2度とも普通分娩だったけど、どちらも難産で、「お腹切ってください~」と叫んでました。

お姉さん、早く安心したいでしょうね~。
がんばってください!

やすねぇさんへ

私も言いました!
「お腹切って~!」って。
私も難産だったから。

また 姉がその痛みをしていると
思うだけで 怖いです。

そうなんだ~、帝王切開経験ないから知らなかったそんなに大変なのね.....
そうなんだよね、出産の痛みは『無い』って言ってあげた方が、ストレスは少なくてすむもんね。

全ての出産に無痛の時代は来るのかね~。痛みが有る方が親としての自覚がって言うけど、とても関係性を感じられないなぁ~。やっぱり痛くない方が良いと思うけど。。

ALOHA FLOWER75さんへ

陣痛がない帝王切開の時は
少し楽だったよ。
でも後陣痛が苦しいんだよね~。

出産、もっと楽になればいいのにね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/322-c699999e
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
