Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年05月27日

運動会に向けての自主練習

娘は 今度の日曜日が運動会です

かけっこの練習では 7人で走って 7位のようで・・・

幼稚園時代から いつもそう。。。


娘 「ママ、練習したい!先生が近くの公園を走りなさいって言ってたから。」


そう言うから・・・走れる公園に行くことにしました (娘は振り替え休日)


私。「走りに行くのに スカートじゃダメなんじゃないの?こけたらケガするよ!」


娘。「ケガしないように 長い靴下はくから。

   あったでしょ? 白くて8メートルくらいの靴下。」



  ・・・そんなものあるかい 余計ケガするわ。



走る練習以前に なんだか心配な娘。。。


公園に着くと、早速・・・

IMG_3798_2611.jpg


走るのか??と思ったら まずは たんぽぽ飛ばし。


IMG_3799_2612.jpg


真っ赤になって ぶぅ~ぶぅ~。 そんなに いきむと う○こでるぞ~!


IMG_3802_2615.jpg


  ・・・ええ~?? 今?? 危険な表情。危険なポーズ


IMG_3804_2617.jpg


良かった~ 出なかった

そうそう!優しく ふぅ~ふぅ~だよ


そろそろ走ろうか??


IMG_3806_2619.jpg


今度は てんとう虫を発見

お姉ちゃんが 「てんとう虫~!かわいい~ね??」って言うと

IMG_3807_2620.jpg

虫、大嫌いの末っ子は てんとう虫もダメでした。


で・・・。そろそろ走ろうか??


IMG_3809_2622.jpg


末っ子と同じくらいの年の子を とっても可愛がっている・・・。


IMG_3811_2624.jpg


しばらくは 一人で遊んでみた末っ子。


「ねぇね~!こっちだよ~!」と呼んでみる。  でも・・お姉ちゃんは来ない


ちょっとずつ姉ちゃんの近くに寄っていって・・・


IMG_3817_2630.jpg


     すねていた。。。


たくさん遊んだし、そろそろ走ってくれないかなぁ~!!

お姉ちゃんは やっと走る気分になったようで、精一杯走っていった

「ねぇね~~~~!!まってよぉ~~~」末っ子も走る走る


それを追う私。


写真なんて撮ってる場合じゃないくらい速い~。


このスピードで7位なんて・・・お友達どれだけ速いのって思いました。



順位よりも 精一杯走る事が大事だよ!

IMG_3815_2628.jpg



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑

コメント

mamaさんズさん練習のポイントはきっとスタートにあると思います小学生は、少なくとも幼稚園児は90%スタートで決まると私は踏んでます。

でも、私がスゴイ負けず嫌いなので息子に『絶対に1番になれ』と猛特訓したら運動会当日、登園時2時間原因不明の吐き気で息子は運動会に参加出来ず、周りには私のプレッシャーに押し潰されたんだと言われ.....

確かに。

運動会は本人が楽しければいいんですよね


こんばんは。
ココアさん、おめでとう~
いいなぁ~(まだ言ってる(笑))

そっか、2人とも3人とも帝王切開…
後陣痛大変なんだよね~(って聞くね)
わたしは、何度も書いたけど陣痛も
後陣痛は2人ともわかんなかった(実は)
すっごい期待(どんなや~)したけど
わかんなかった(-"-)

もっともっと痛くなることを期待(?)したからか
「ママがんばったね~初めての人なのに」
って看護婦さんに言われたけど
「すみません、もっと痛いのかと思っている
うちに生まれました…(^^ゞ」
と心の中でつぶやいてました。
これからだね!楽しみ!

そっちも運動会、この時期なの??
秋は?
今年は遠足、雨雨雨で延期ばっかり(-"-)
どんだけ~ってくらいお弁当作りよ(-"-)
さすがにネタも力も尽きてきた(笑)

おお、運動会の練習ですか! 頑張ってますね~^^
まぁしかし子供だもの、そして公園だもの、
他のことに興味を持っていかれるのはしょーがないw

「練習をしよう!」 と自発的と思った、その気持ちが大事。
大丈夫、お姉ちゃんはきっと早くなれるよ♪

そんなウチも秋の運動会に向け、この夏は特訓の予定w
年長さんのちゅぱおに、幼稚園最後の運動会で、
頑張ることの楽しさと、勝つことの喜びを教えたいです^^


ALOHA FLOWER75さんへ

ポイントはスタートね!!
コメントを読んで そうか!!って思って
早速 教えたよ!
プレッシャーで吐いちゃったの~~~??
特訓とかするんだね。
私は 今回初めてだよ~。
結果は・・・7位(笑)

☆あやこん☆ さんへ

ありがとう~☆
あやこんさんのような出産も聞いた事なくて
うらやましすぎる出産だね!理想の出産。
後陣痛も傷口が痛いのと収縮痛と最悪なんだよね。

遠足、延期になるとお弁当が大変だよね。
力つきてくるの、わかる~~。

おとさん へ

運動会、終わりました♪
結果は・・・7位。。。

これはいけないなぁ。。。と感じました。
遅くてもいいんだけど、
頑張ろうと言う気持が見えないから。

頑張る事の楽しさと
勝つことの喜び。
そうですね!私も次は そういう気持ちで
運動会に臨みたいです。
来年こそは・・・。

運動会

30日だったの~?
あと、お姉ちゃんおめでとう~
今日は6月1日だから
少し痛みが無くなったころなのかしらね
お疲れ様だったね
mamasanzchanが、お姉ちゃんの為についた嘘のブログを見てウルウルしてしまったわ…
でも無事産まれて良かった(´∀`人).。.:*♪
我が家は今週の日曜日が運動会よ!

akka さんへ

返事遅くなりました。
運動会、あさってだね☆
暑い??よね??
北海道も。
こちら すごく暑かったよ~~~

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/324-13894b83
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
