Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年06月10日

3人まとめて病院へ

今日も ウイルス性胃腸炎で休んでいる娘と息子。

2人とも 回復したようだけど 念のためお休み。



昨日は 病院に行くついでに 気になってる事全部診てもらいました。


合成写真
           ※何の関係もない 合成写真です


まず 息子の水いぼ。

姉ちゃんの水いぼを取ってる時に 一緒にいたから 相当怖がっていました。

息子は水いぼの数が多いから ペンレス(麻酔シール)を使って欲しいと

お願いして取り寄せてくれました。

ペンレスを貼っても痛みはあるようだけど、泣かずに取りました

お姉ちゃんの時のような悲鳴がなくて、良かった




― お姉ちゃんの事。 ―


4日くらい前から 左胸が痛いという。それから この前のチアノーゼの事。

左胸の痛みは 「肋軟骨炎」←クリックすると説明がみれます。

子供は この痛みを訴える子は多いそうです。治療は必要ないそうです。


最近 心臓の事 気にしてたから、左胸が痛いって言われると

心臓と関係あるんじゃないか・・・と勝手に思っちゃって

関係なくて 安心しました。

チアノーゼの事は レントゲンと心電図を念のためとりましょう

って事だったけど、心電図は学校で検査して 今は結果待ち。

心電図の結果を待ちましょう。との事。




― 末っ子の事 ―

お腹にプツプツと水いぼっぽいものが出来たから、

「コレ、水いぼ、うつったんですか?」と聞くと

医師 「コレは 水いぼじゃなくて 湿疹。放っておいていいよ」


   あ 違った・・・。


昨日 朝から 下痢を2回したから、

私「ウイルス性胃腸炎 うつったかなと思って。」

医師 「今のところ 特に 症状ないけどね。」


  あれ ガム食べちゃたから下痢したのかな


私「アゴの打撲のしこりも気になるんです」

医師 「痛そうだね~ 様子を見ましょう 」


  あ また心配しすぎ


どこも悪くない末っ子を診てもらった 大変申し訳なかったです


おかげさまで 私の気にしていた事は すっかりなくなり、

スッキリしました。


スッキリしたけど・・・具合が悪い。


どうやら ウイルス性胃腸炎は 私と父ちゃんに うつったようです

PhotoFunia-994e2_o.jpg
   ※ 何の関係もない合成写真です



字ばっかりの日記は 少し寂しかったので、意味のない写真を入れてみました。
                        




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ ↑





コメント

通院おつかれさまでした!
心配しすぎな方がいいですよ!
私もかなり心配症で・・・救急とかすぐ行っちゃいます。
最近はだいぶおおらかになったかな~(笑)

お大事に!!


えっ
ランちゃん
出産

おめでとう~

でもちょっと前に出産したよね妊娠期間ってそんなに短いのぉ知らなかった~


腸炎まだあるんだ
我が家も気をつけるね。お大事にね

子供のことって心配だよね~、アゴも心配しちゃうよ。

おつかれさま~
昨日何回やっても
コメントできなかった(>_<)
なんでだろう?

末っ子ちゃんのあご
実はめっちゃ心配でした(^^ゞ
まずはよかった~かな?

心配事は
×子どもの数じゃないよね~
×子どもの数×∞
でも、3にんまとめてって
改めてすごいわ~
ほんと、おつかれ!!

水いぼ、悲鳴あげるほど痛くなくって良かったね!強い!
そして、お姉ちゃん 胸の痛みの説明を読んだけど鋭い痛みがあるって書いてあるね。自然に治るみたいだけど、その痛みはつらいと思う・・・。あとは、心電図の結果だけだね。
そして、末っ子!何も問題なくって良かった良かった。心配なものは、ゼ~んぶ聞いてスッキリしたほうがいいもんね!

やすねぇさんへ

子供の事は 心配になっちゃいますね。
自分が具合悪くても なかなか
病院にはいかないけど・・。
ホント、心配しすぎないほうがいいですね(笑)

ALOHA FLOWER75さんへ

ランちゃん、去年も出産したんだよね~。
犬は2カ月で産まれてくるんだよ~。
早いよね。

胃腸炎も すっかり良くなりました☆
やっと いつもの生活に戻ったよ。

☆あやこん☆ さんへ

コメント書いて、すっごく重くて
投稿できない事あるよね~。

でも コメントくれてありがとう☆

ちょっとしたことで
わざわざ病院へって行きにくいから
まとめて色々聞いて
すっきりしたよ~。

ココアさんへ

胸が痛いとか言われると
ちょっと 心配になるよね。
でも よくある痛みらしくて
心配ないみたいで良かった。
色々と気になってモヤモヤしてるより
聞いてみて良かった~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/328-0656cdb6
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
