Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年07月02日

地鎮祭 新しいお家は・・・

ご無沙汰しております

昨日 やっと地鎮祭が終わり やっと先に進みました。

家を建てると決まってから 長かったぁ~


やっと進んだけれど・・・梅雨で またまた進まなそうな気配


地鎮祭には 父ちゃんは仕事を休めず、娘と息子は 学校&幼稚園のため出れなかったから

末っ子を連れて行ってきました。

近所への挨拶回りも行ってきました。感じのいい方ばかりだったから

ホッとしました



仕事&学校&幼稚園が終わってから 家族全員でお参りに行ってきました

CIMG9661_3253.jpg


父ちゃんが 娘に 

「もう 今日 お家建ってたよ!(娘)の部屋出来てたよ!見に行く??」

と言うと、娘は 大喜び



ワクワクしながら 新しいお家を見に行った娘


   到着して 娘が見たものは・・・





仮設トイレ




その夜、娘は・・・


「ねぇ。ママ。 やっぱり引っ越ししなくてもいいんだけど・・。

ちょっと・・・あのお家は あんまり良くないと思ったけど。

パパは あのお家が良かったの??ママは嬉しいの??

私 違うところ見たのかな・・。あれしかなかったけどなぁ。。。

小さくて ちょっと長い家だけど・・・。」



って必死に言ってた 父ちゃん!冗談だよ!って言うの、忘れたよね


現場では 娘のリアクションなかったから 冗談ってわかってると思ってた


新しいお家に ショックを受けてしまった娘でした



ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆ 
カテゴリ : photo日記記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

コメント

笑えるっ!!

仮設トイレとは・・・
娘ちゃんもショックだったでしょうね( ̄m ̄*)

我が家も建てる事は決まっているのになかなか話が進みません(´_`。)

地鎮祭まで行ったらなら、もう早そうですね!いいな~。

お家ネタも楽しみにしてま~す♪

アハハハ・・・ちっさ!って突っ込みたかったよね。
見た時は、きっと言えなかったんだろうね~(笑)
でも、早くお家が建って 安心させてあげたいね!

前回の反抗期といい、今回の新しい家といい…
お姉ちゃんの動向は見過ごせないものがありますね~^^
さすがは小学生! 一歩先行くリアクション!!

でもさすがに仮説トイレは違うって気づくと思いますよね。
だって、まったく家じゃないものww
旦那さんが念押ししなかったのも、これは仕方ない^^;

今回の件で、新しい家の完成時には一層喜ぶでしょうね~♪

お姉ちゃんの勘違い、かわいい!
ふふ、ツボにはいりましたよ、わたし。
ちょっぴり反抗期、そしてこのお茶目な勘違い。
こんな可愛い時期大事にしたいですよね。

こんばんは。

おねえちゃん、ショック(笑)
言う方の気持ちも分かるけど
おねえちゃんのショックもわかるなぁ~(笑)

いろいろ大変でしょ?
うちは、つ~の産休時代に色々やったけど
最近、地鎮祭って昔のように
派手にやらない~って聞いてるわ~
でも、ずっと住む家だもんね~
暑いし、体には気をつけてね~

エス さんへ

ウチも なかなか先に進まなくて
やっと ここまでって感じです。
長いですよね~~~。

娘は あれがトイレだとわかって
安心してました☆

ココアさんへ

見た時は 別に何も言わなかったんだよ~。
でも 私と2人になった時には
嫌だ!って言ってたし 
気を使ってたのかなぁ。

こんにちは。
おねえちゃん、とっても素直ないい子に育ってますね!
仮設トイレで、がっかりしたのはかわいそうだけど、
新しいお家が完成したら、きっと大喜びするだろうな!
なんだか目の前に浮かぶようです。(*^_^*)
新しいお家完成まであと少し!
自分のお家じゃないけど、とっても楽しみでワクワクします。
あ、それとご報告。
また少し寿命がのびました(笑)
これからもどうぞ宜しくおつきあいください。

おとさんへ

冗談だとわかりそうですよね~。
後になって考えると
娘がリアクションできなかった理由が
わかりました。

新しい家が出来たら きっと大喜びだと思います☆

Ena さんへ

Enaさん いつもありがとうございます★

まだまだ可愛い時期ですね~!
反抗ばっかりしてるけど
素直なんですよね♪

☆あやこん☆ さんへ

今は 地鎮祭をしない家も多いって
言ってたよ。
色々大変なものなんだね~。
家を建てるって嬉しい気持ちが
遠のいてしまってね(汗)
でも やっと形で見れるようになって
また楽しみな気持ちになったよ~。


え゛
そうだよ、楽しみにしていた家が仮設トイレだなんて.....

パパ罪だよ
リアクション無しなのは、ショックのあまり、、だったのね

建て出すまで、末っ子ちゃん憂鬱だね



ALOHA FLOWER75 さんへ

冗談って言わなくても
わかるだろう~みたいな考えは
良くないなぁ~って思ったよ。
きちんと 冗談だよ~!って
言わなきゃいけないのかもね。
でも 冗談も通じなくてね・・・。
「どうして あんな意地悪言うんだろう」
みたいになってんだよね~。

aruwishさんへ

aruwishさん 本当によかったです!
結果が出るまで心配だったけど
やっと安心ですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/338-19656ced
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
