Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年07月16日

女の子同士のケンカ & 息子の才能

1年生の娘が 先月から 隣のクラスの子の事で悩んでいました。

毎日のように その子の話をしていました。


給食が終わって 歯を磨くときに必ず隣のクラスの子と一緒になるらしく

その子が「いつも あの子(娘)私を見てるんだよ!イヤね!」と

お友達に話していたのが 始まりでした。

娘は、「ママ、見た事なかったのに そう言われたんだよ」って言ってて

その翌日から 「また 見てる!先生に言っとくから!」って言われた・・。

その翌日も・・。と悩んでいました。


娘には 「(娘)が この子嫌だな・・・って思ってると

顔が嫌な顔になってるんだよ。次に あった時は あいさつしてみたら?」

と言いました。


娘 「ごちそうさま!とか?」



イヤイヤ違うでしょ 確かに給食を食べた後に いつも会うようだけど

ごちそうさま・・・っておかしいでしょ


朝にあった時は 「おはよう!●●ちゃん!」って

帰りに会ったら 「バイバイ!●●ちゃん!」って

歯磨きの時に会ったら ニコって笑ってみて。といいました。


それから しばらくは あいさつは出来なかったようだけど

ニコって笑う気持ちはあっても 出来ない日が続きました。


すると 昨日 学校が終わると一番に娘が

「今日ね、●●ちゃんが お友達になろうって言って来たんだよ

すごく嬉しそうに言いました


娘と二人で大喜びしました

あいさつも ニコっと笑う事もしなかったけど

きっと 嫌な顔には なってなかったんだと思うよ。


ケンカというほどの事ではなかったけど こんな小さな事でも

お友達との事で悩んだのは初めてだったから

娘にとっては 大きな事件でした。

無事解決して 良かったね~





ここからは 息子の事。

息子は 絵を書くのが大好きです

らくがき帳に書いてある絵が可愛いかったから載せちゃいます。


  -4歳の時の絵-

CIMG9747_3433.jpg

アンパンマン可愛い~

CIMG9748_3434.jpg

マリオとクッパも可愛い~

完全に親バカだけどね 才能あると思います!


それから コレ↓もある意味 才能だと思います。


お姉ちゃんがシートベルトを引っ張って離したから

目に当たっちゃって 目が開けられなくなって

CIMG9690_3410.jpg


と泣いていると思ったら・・・



CIMG9691_3411.jpg



毎回の事だけどね どんな瞬間も寝れるってスゴイと思います。。。




CIMG9692_3412.jpg


ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆

コメント

そうなんだ~、友達関係って難しいもんね。
これから先、そういう悩みも出てくるんだよね・・・。
まだ悩ませたくないけど。
でも、お友達になれて良かった☆

絵、ホント上手!パチパチパチ。
うちは~・・・書けないなぁ
いつでもどこでも寝れる!これも凄いよね?パチパチパチ。
うちは~・・・昼寝もしないなぁ

良かった!

まず
娘チャン良かったー
そうそう嫌だなーって思ってたら顔に出るからね
私、今でも大人なのに顔に出てるなー絶対!マズイマズイ…
って時あるもん
相手に伝わるからね!
でも本当に良かったね
嫌だよね、子供のそういうのって心配になるよね
でも本当に良かった!
息子チャン、めちゃくちゃ絵上手なんだね
びっくりしたよ!

ココアさんへ

女の子は特に こういうの多いよね。
これから もっともっと
増えると思うし
一つ一つ乗り越えて欲しいね。

息子 上手よね。
絵の感じが可愛いでしょ~。

akka さんへ

自分が嫌だな~って思うと
伝わるよね。
そして 相手も嫌だな~って
おもってるはずだもんね。
深刻に悩む前に
解決して本当に良かった~。

こんばんは。

やっぱり女の子は友達難しいね~
あち子もたまにぼやいてる…

つ~は…「好きな子いる?」
って聞いても男の子の名前しか
出てこないし(^^ゞ

女の子は今のところ
怖いらしい…
口ではまったく敵わないみたいで
怖いらしい…(^^ゞ

でも、女子生活楽しいよね♪

☆あやこん☆さんへ

まだ好きな子とかいないんだね~。
ウチは 息子にも好きな子いたけどなぁ~。
今は 引っ越しちゃって
いないみたい。

女の子は 友達関係難しいよね。
男の子の方が そういうのが
少ないよね。きっと。


mamaさんズさんの助言でお姉ちゃんの悩みが、最良の方向へ転がって良かったね!

今回のこと、お姉ちゃんの人生にとても影響するんぢゃないかな?って大袈裟??

でも、そのままモメ事になったらお姉ちゃん、とても傷ついたよ。
大切な我が子が傷つくの辛いよ~。
や~自分が直接解決してあげれない事ってドキドキしちゃうね↓結果良かったね~

私にはmamaさんズさんみたいな提案絶対に出来ないよ。優しいお母さんだね

我が子のためにも、勉強させてもらいます♪



絵、上手!
描けない描けない!!

我が家は人間諦めて、お絵かきは迷路を書くようになっちゃったよ

かわいそうだけど、絵心無いの

ALOHA FLOWER75 さんへ

返事遅くなりました。。
大人からすれば小さな事なんだけどね
きっと 1年生の娘にとっては
大きな事件だったんだと思うよ。
でも 無事に解決して
お友達になれたことも良かったし
大きな勉強になったんじゃないかなって
思うよ。本当に ホッとしたよ~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/343-9759fbed
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
