Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年07月30日

また・・・階段から落ちました。

風邪、だいぶ良くなりました 長引いたわぁ~

熱があって 辛くても・・・元気な子供たちの腹は減る




今ご飯作って片づけたのに~~~もう昼ごはんか!!って感じですよね~~。


今日は ホットケーキの作り方を娘に教えながら 焼いていると


 「わぁ~~~~ ドドドドド~~~~ン!」 


・・・と 嫌~な音


「今の音、たぶん 階段から落ちたよね?」


   ・・・・うん。そう思う。


急いで見に行くと 息子が ウギャぁ~~と泣いていました。



とりあえず 全身をチェックして 鼻から血は出てるけど

軽傷で済んだ。とわかると同時に怒りも出てくる


IMG_4566_3927.jpg


笑ってる場合じゃないよね

10段も転がり落ちて よく軽傷で済んだよね 


いつものようにマリオファッションで帽子かぶってたから、

頭が切れなくて済んだ気がする・・。大きなたんこぶ2個出来ました。

   ↓鼻の下が 少し切れた息子。
IMG_4567_3928.jpg

って言ってる場合じゃないよね


この子、毎年恒例のように階段から落ちるのです


1年前の7月。フック船長の真似をして 後ろ向きになり

階段1


うあぁ~~って落ちそうになる真似をして本当に落ち・・・

CIMG7041.jpg


大きなタンコブを作ったあの日・・・。


その1年前には 郵便屋さんが 「ピンポーン」ときて



階段2



「はーい!」と 手すりにつかまりたかったけど つかまるはずの手すりは

思ったより遠くて 転げ落ち・・・


CIMG4085.jpg


瞼を切ったあの日・・・。



ピーターパンのように ジャンプして 思いっきり頭から落ち


CIMG6032.jpg


たんこぶ&すり傷で涙を流したあの日・・・。






何度落ちればわかるのだぁ~~~~!!





もう忘れちゃったの??母ちゃんは 落ちた理由も全部覚えてるんだよ

そのたびに 頭を強く打ってるかもしれないと 何時間も監視してるのにさぁ






・・・で??  今回は 何をしてて落ちたのよ




階段3



 息子「オバケになってた・・・。」






まだ わからないのか~~~~!!!


2歳7ヶ月の末っ子さえも一度も落ちないのに

何故 息子は 一人で4回も5回も落ちるのだ~~~!!



何かに変身するからでしょうが~~~!!


マリオになるな!コナンになるな!ドラえもんになるな!タケコプターで飛ぶな!!


最近はなってないけど、ピーターパンになるな!フック船長にもなるな!


オバケにもなるな~~~~~!ならないでくれ~~




ランキングに参加しています

 ブログランキング・にほんブログ村へ 育児ブログ・ランキング
↑ 応援のクリックありがとうございます☆

コメント

階段、怖いね~><! おっきなタンコブが本当に痛々しい・・・。痛い思いしているのに、どーしてまた落ちるかな~?! 変身してなりきっているんだろうけど(笑)
軽症で済んだからいいものの・・・。そのうち大変なことになりそうで怖い。
ちなみに、うちの息子でさえ階段から落ちたことないし(笑)

お久しぶりです!

本当にご無沙汰だったのにコメント嬉しかったです~(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

パソコンの調子が悪いのでひんぱんに更新できないかもしれませんがこれからもどうぞヨロシク!

子供達にとっては楽しい夏でも親は大変ですよねぇ・・・(^◇^ ;)
こりない息子ちゃんの無邪気さに思わず笑ってしまいましたがmamaさんズさんも子供達の元気さ振り回されて夏バテしないように頑張って下さいね!
・・・私も頑張りま~すσ(^_^;)

すごい、階段エピソードギャラリーみたいだ・・・。
イラストほんとに上手ですね~。
は~今回も軽傷だったからよかったけど、
へんなとこ打ってたら大変だよね。
まぶたの上切ったときは結構血がでたんじゃない?

それにしても傷の理由もちゃんと覚えてる
mamasanzさんの愛情が素敵!


階段って怖いね。。。

すごい、階段エピソードギャラリーみたいだ・・・。
イラストほんとに上手ですね~。
は~今回も軽傷だったからよかったけど、
へんなとこ打ってたら大変だよね。
まぶたの上切ったときは結構血がでたんじゃない?

それにしても傷の理由もちゃんと覚えてる
mamasanzさんの愛情が素敵!


ココアさんへ

何で息子だけ落ちるんだろうね!
毎回 かなり落ちるのに軽傷なのが
奇跡だよね。
階段から落ちる前の日に
父ちゃんと もう落ちる心配ないよね
って言ってたのにさぁ。

にこぷりん♪さんへ

元気そうで良かった~~~。
何かあったのかな・・って心配しておりました。

息子、本当に懲りないんです。
相変わらず・・って感じだったでしょう~。

Ena さんへ

階段から落ちるたびに
怒りが増してくるんですよね。
何回落ちればわかるんだ!!
って・・・。

本当にたんこぶくらいで済んだから
良かったけど いい加減
わかってほしいです・・・。

お久~!

mamasanzcha~n会いたかったわ~!
ちょっとちょっと大丈夫ですの?
かく言う私も今朝階段1段踏み外し…危うく骨折するところだったわ!
私もここ6年間くらいで6回は落ちてるわね!
しかも信じられないくらい軽傷!不思議よ
気をつけて~息子くん

akka さんへ

やっと元気になったね~☆
akkaさんも階段で転んでたのね!
軽傷なのが不思議だよね。
気をつけようね。。
お互い。


そうだね

是非、階段での変身はやめた方が良いかと......


ALOHA FLOWER 75さんへ

そうです。
階段での変身には くれぐれも
ご注意いただきたい。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/348-f28a72ec
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
