Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年11月26日

じんましん。食べてはいけないもの

もう何か月も 蕁麻疹が治らない父ちゃん。どうやら食べ物からの蕁麻疹らしいけど。

父ちゃんが病院からもらってきた用紙には食べてはいけないものが書いてあってね・・。


―――食べてはいけないもの―――

さば・あじ・えび・かに・たこ・いか・貝類
にしん・さけ・タラ・しらす・魚の干物・青魚
うなぎ・魚の子・握り寿司・海藻類・かまぼこ
天ぷら・さつまあげ・はんぺん


IMG_3272_5723.jpg
 ※娘と息子が 本当に言ったわけではありません。






卵・豚肉・牛肉・ハム・チーズ・牛乳
もち・そば・たけのこ・きのこ類・れんこん・
ごぼう・さといも・やまいも・さつまいも・なす
松茸・アスパラガス・らっきょう




IMG_3268_5719.jpg
 ※一応 言っておきますが 息子は言っていませんよ。


 




ワサビ・しょうが・にんにく・唐辛子・こしょう
カレー・ラーメン・ピーナッツ



IMG_3294_5729.jpg







酒(特にビール)・焼酎・ウイスキー 他(アルコール類)

コーヒー・ココア・チョコレート・ガム・抹茶



     以上。食べてはいけないものでした・・・。







IMG_0389_5099.jpg


こんなにあったら食べるものないですね…。


どうにかジンマシンが治るようにと思ってたけれど・・

CIMG0215_5256.jpg


内容と写真は全く関係ありませんが、異常に写真があるので使わせていただきました


☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます

コメント

1ヶ月でしょう~

それって
蕁麻疹
食べ物の蕁麻疹じゃないんじゃない?
ジョージも何ヵ月か前にすごく蕁麻疹みたいなのが出て
何ヵ月も治らなくて
病院行っても治らなくて…あれは
疲労からきた湿疹なんじゃないか?と思ってるんだよね
私達
でもそんなに食べれなかったら大変よね…
とりあえずまとめて記事見て笑わせてもらいますたわ私…(笑)
新居素敵~*

うわぁ~~~!!エエーッ!!!
こんなに?こんだけ、アレルギーがあるってことだよね?ほとんど毎日口にするやつだもん、そりゃ出るね~。
魚類は、白身魚はOKってことかな?肉は・・・、馬肉か鶏かイノシシとかね。もち?!もちってことは、もち米NGで白米はOK?なのかな。
酒もダメだったんだ~。
でも、よくぞ今まで・・って感じだよね。
きっと、これからも無視して食べちゃうでしょうね。
カニ、エビアレルギーの誰かさんのように・・・。

こんばんは。

アレルギーって
ほとんどの食べものにあるでしょ~

検査してピックアップしてもらわなきゃ
食べられるものないし、食べなきゃ
体にならないから余計に弱っちゃう
気がするけど(笑)

写真があまりにあうから笑った…

わたしはあちこを産んだとき
産んだその日から蕁麻疹が
出て、半年くらいずっと通ったよ~

授乳してたから軽い薬で様子見ながら
だんだん少なくしていってもらったよ~

今はかな~~り疲れたときに
たまに出る程度…

ムヒでごましてる笑!

akka さんへ

そうかも~。疲れからくるのかもね。
最近は少し良くなってきてるけど
薬飲んでるから出ないのか
よくわかんないけど。
食べ物だったら こんなにあると
わからない~~~。

ココア さんへ

多すぎるよね!
焼酎なんて毎日飲んでるし(笑)
カニアレルギーの誰かさんね(笑)
食べた後に かゆい!かゆい!って
毎回言ってるよね。

☆あやこん☆ さんへ

ムヒ!!
そうそう。父ちゃんも酷い時には
ムヒを全身に塗るよ~。
かゆみは ごまかせるらしいね。

食べ物なら 見つけるの大変~。

ひゃ~!
って何より弟くんの半袖?ランニング?が気になるよぉぉぉ

元気だわぁ.....

蕁麻疹原因物質全然絞れてないぢゃん。。

私は疲れと寝不足で出るよ、一度でると1ヶ月はでてるね。以前は肩だったけど、最近は毎回首にでるの

そんなに候補あるんだったら逆にわざわざ教えてくれなくて良くない?ご飯作れなくなっちゃうよね~f^_^;

ALOHA FLOWER 75さんへ

息子は相変わらず この格好です(笑)

蕁麻疹ね、病院変えて行ってみたら
ストレスからなんだって。

あんなに食べれないものあったら
何も食べれないもんね。

とても強いストレスだったんだろうって。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/378-768f6107
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
