Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2010年12月06日

レディーファースト

幼稚園のバスに乗る時、息子は必ず一つ年下の女の子を先に

座席に座らせます。


たとえ自分が先にバスに乗り込んだとしても
バス



通路で必ず立ち止まり、女の子を待ち、

先に座席に座らせます。


バス2


その女の子のお母さんが

「優しいよね!!いつも待っててくれるでしょう?

すごいよね!人を気遣う心があるよね~。レディファーストだよね!

本当に優しい~。」

ってべた褒めでした


私、その言葉を聞いて なんだか すごく嬉しくてね

お母さんの言葉も嬉しいし 息子が そんな優しさを持ってる事にも

嬉しかったんです



だから その日 息子に話しました

「今日ね、(女の子)ちゃん のお母さんが 優しいね~!って言ってたよ!

(息子)くんは 優しいね~って。

いつも イスに座る時に (女の子)ちゃんを待ってあげるでしょう~??



バス3、




ゲッ!!そんな理由~??


バスの座席には番号が書いてあって、自分の番号の席に座らなきゃいけないんだけど

それがわからなかったらしい・・・。


レディーファースト・・・じゃなかった

優しさ・・・じゃなかった・・・




そんな理由だったとは その女の子のお母さんには

   言えません・・・・




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます






コメント

ハハハ・・・!途中まで読んでて、「へ~、そんな気遣いまで出来るんだ~すご~い!! 何て優しい子なんでしょう☆」 って思ってたら・・・(笑)
でも、安心した。なんていうか、子供らしくて安心した。

女の子のお母さんに、言えないよね~?だまっとこっ!!

ココアさんへ

私も へぇ~!優しいなぁ~なんて
思っちゃったよ!
でも 理由を聞いた時には
ちょっとビックリだった(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/381-70e57f40
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
