Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年02月01日

授業参観

娘の1年生最後の授業参観に行ってきましたもう先週の話しだけどね。。


折れた歯が 非常に痛く・・・痛み止めを飲んで行ってきましたよ~


1年生最後の授業参観は 一年間の成長を披露してくれました。

本読みや 計算。とびばこや なわとび。

自分が得意なものを それぞれ披露するというものでした。

(この話、ちょっと長いよ・・。)

娘は 得意な? なわとびでした。


なぜ・・。なわとびを選んだのか・・・? なわとび、あまり得意ではないはず



しかも あやとびを披露するようでした


あやとび 出来ないよね・・・


「あやとびを3回します。」という感じで、自分で何を何回すると決めるらしい。

あやとびじゃなくても・・普通に跳べばいいんじゃないかぁ~~??とも思ったけど

挑戦する気持ちを邪魔しちゃいけないよね・・・。

娘は 「あやとびを5回します」に決めたらしい・・・3回のほうが・・いいのでは・・・。

とも思ったけど その気持ちは邪魔できないしね・・・。


と言う事で 授業参観の日までの数日間、毎日 特訓をしました

3回も跳べなくて・・・ 毎日 必死に頑張ったよ。

    IMG_3705_6339.jpg


私も 重い体で 必死に跳んだよ~。 

歯の痛みがピークの時でね。。跳ぶたびに ガンガン痛かったよぉ

毎日毎日 娘は泣きながら練習しました。

    (ビデオの映像だから汚いね)
M1210001_6343.jpg

私も 歯が痛くて泣きそうだったけど 娘が こんなに泣きながら

頑張ることも見たことないから 一緒に頑張った

何事も頑張らないマイペースな娘が 今回は 必死に頑張ってたから。



参観日の前日。ナント!!ナント!!8回跳べた

2~3回チャレンジして、1回くらいは あやとび5回クリアできた


参観では 失敗しても もう一回は チャンスをくれるらしい。





          -参観日-

あやとび 5回。どうか・・どうか・・出来ますように・・・。

あんなに悔し涙 流して頑張ったんだ!!あんなに練習したんだ!!

とドキドキしながら 出番を待ってました。


みんな順調に 1回も失敗することなく 娘の出番が来ました。。。



M1220008_6333.jpg





「私は、あやとびを 10回します」


今・・・10回って言った?


なぜだ・・・?

何故・・・本番で いきなり増えているんだ

10回跳べたこと・・ないじゃんかぁ・・・



M1220002_6327.jpg



M1220003_6328.jpg


2回目のチャンスも失敗・・。

先生「もう1回!」

3回目も 失敗・・。



あやとび5回なら・・・出来てるのに~~~!!

なぜ 10回なんだぁ~~~!!

先生「もう1回!!」

4回目も・・5回目も・・・。失敗。5回なら跳べてるのに・・。

なぜ・・・。10回なんだ・・・。


友達が「頑張れ!出来る!」って応援してくれ、お母さんたちも応援してくれました。

先生「これが最後!落ち着いてもう1回!」



M1220007_6332.jpg

とても残念だったけど、よく頑張ったと思います

失敗したけど 何事も頑張らないマイペースな性格なのに

頑張る心を持ったことが 嬉しかった。



で・・。なぜ 急に10回にしたのか??


「跳べそうな気がしたんだよ」



やっぱ・・。マイペース・・・?なのか?




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

お姉ちゃん、がんばったね!
ママも頑張りました!(おそるべし しじみ)

当日に10回にしちゃうところが
一年生って感じで可愛いよ。計算がないっていうか。
飛べそう!ってなんかいい言葉。

頑張る気持ち、なかなか教えて身に付けられるもの
じゃないから、今回の頑張りは将来に繋がるかも!

それにしてもmamasanzさん、歯だいじょうぶ?
わたしも一度同じようなことがあって、歯が細かく
割れちゃって口の中を切っちゃって大変だったよ。
誰がに御願いして早く歯医者さんいけるといいね・・・
お大事にね☆

Enaさんへ

ホント。計算がないんだよね~。
あの場で 10回に変えるなんて・・・。

痛みがなくなった今、歯医者に行くのが
怖いです~~~。。

イヤ~、チャレンジャーだね~!
うちも、あやとびは飛べなくて冬休みに練習してたけど結局、飛べずじまい。でも、飛べたんだから凄いじゃん!
なのに・・・なぜ10回????(笑)
うちの子だったら、絶対安全な3回とか5回とか言ってると思うんだよね、一か八かで勝負するのってこれまた凄いことだと思う。なんだか泣けたわよ。

ココアさんへ

でしょう~。チャレンジャーだよね!
本人は 平気な顔してるけど
私の方が ドキドキしたよ。
跳べなくて練習の時にみたいに
泣いたりしないよね~って思ったり。
でも 失敗しても 全然平気だったよ。
それにも ビックリだったけどね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/395-6a696429
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
