Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年02月04日

キャラ弁-アンパンマン- & 節分

今日のキャラ弁は 久々のアンパンマン弁当 時間がない時には コレが一番

時間がなかったというよりか…やる気が出なかったって感じだけど・・。

IMG_3760_6391.jpg

アンパンマンの後ろ側に海苔つけたから ちょっとズラっぽくなちゃった


昨日は 節分。恵方巻きを食べて、豆まきをしたよ~

恵方巻き と言っても ちゃんとした恵方巻きではないけどね。

「話しないで食べないとダメなんだってよ!話すと福が逃げるんだって。

心で願い事しながら食べるよ~!」

みんなで南南東に向かって・・

IMG_3727_6396.jpg


IMG_3729_6398.jpg

末っ子:「ママ!くるし~●☆×△・・・・」

娘:「大きくなったら子供を何十人も産めますように・・。」私:「多すぎだから!」

息子:「ルフィーが欲しいです。 私:その願いはサンタさんにしなさい!
願い事、誰に言ってるの? 私:たぶん・・・神様。 
その人は どこにいるの? 私:「アッチにいるから向きなさいって言ったでしょ!」
食べながら言うの?食べながら言えないけどね。 私:心の中で言えって言ったでしょう!喋るな!
コレ、茶色のやつは何? 私:かんぴょう。
かんちょう~? 私:かんぴょう!黙って食べなさい!
でも・・かんちょうみたいなやつ 美味しくないね・・。」
 

    IMG_3733_6402.jpg

一口食べて それぞれに ウルサイ子供たちでした




鬼役の父ちゃんが 帰ってきてから 楽しみにしていた豆まきをしました。


IMG_3735_6404.jpg

鬼役は父ちゃん。でも 何故か息子も鬼になってた。



IMG_3740_6409.jpg

ウチは落花生を投げました 末っ子、楽しそう

お姉ちゃんも楽しそう

IMG_3743_6412.jpg
ちなみに お姉ちゃんの口元についているものは・・・。
マイクだそうです。。何故そんなものが付いているかは わかりません・・・


その頃・・。鬼を止めた息子は・・・。

IMG_3746_6415.jpg

お姉ちゃんと末っ子の投げた落花生を拾ってた。

自分の分は ちゃんとあるんだから 早く投げればいいのに・・。


IMG_3747_6416.jpg

拾ってないで 早く投げればいいのに・・

IMG_3748_6417.jpg

早く・・・投げればいいのに・・・ね?


と、その時・・。





   IMG_3750_6419.jpg


豆まきの時間は 終了



IMG_3758_6427.jpg


息子:「まだ 全然投げてないんだよ!!



だから・・・。早く投げればよかったのに・・・。




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます

仕方ないから・・。もう一度。

IMG_3753_6429.jpg


コメント

父ちゃん、こわいね・・・
私も逃げちゃうよ~((((ノ゚⊿゚)ノ

恵方巻きちゃんと1本づつ作ったんだね。
さすかmamasanzさん、えらいね~。

ウチまだ掃除するとお豆でててくるよ~

Enaさんへ

このお面、怖いでしょ~(笑)
最初のうちはメチャクチャ泣いてたけど
今では慣れて 怖がらなくなりました~。

恵方巻き・・・。
ごめんなさい・・・。
作ってはないです(笑)
母にもらいました~。

豆まき、やったんだ~!子供達も、その怖すぎるお面にビビッてないねぇ。それにしても、お兄ちゃんの豆拾いが忙しいこと(笑)

ココアさんへ

お面に すっかり慣れて 全然こわくないらしい。。
最初は 号泣だったのにね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/399-98ba374b
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
