Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年02月24日

体験入園

最近 私は学校に通ってるから 非常にスローな更新になっております



もう先週の話だけど、末っ子の体験入園に行ってきました

幼稚園にはお兄ちゃんの参観で 連れて行く事はあるけれど

末っ子が参加するのは初めてでした

名前を呼ばれると

M1240003_6514.jpg


私にとっては 3回目の体験入園だったけど 兄弟3人、それぞれ性格が違うな~と感じました。


お姉ちゃんの時の体験入園は ちょっと不安そうだった。

お兄ちゃんの時は 興味なさそうだった。

末っ子は ノリノリだった


2日間の体験入園で、ちょっと末っ子の行動が気になった。

例えば 先生の話を聞く時間には

M1240004_6518.jpg



急いで 回り込み



M1240005_6519.jpg


先生のど真ん中に座りたいらしい。



別の日の体験入園でも・・・


M1250001_6492.jpg


   近い!


みんな自分の席から 挨拶してるのに わざわざ 先生の前まで行って挨拶


ダンスの時間も・・・

M1250002_6493.jpg


どんどん先生に近づくから・・ちょっと邪魔。


それから 鬼に見立てた 袋に 玉入れの玉を投げて 「鬼は外~」って

する時も・・・

M1240008_6522.jpg

え~い!と落とす。


そして・・・


M1240010_6524.jpg

おりゃぁ~! と蹴る。




「お母さんたちは離れて見ててください」って言われてたから・・・

非常に申し訳ない気持で見守っていた

上の2人の時には なかった気持ち。 「すみません。すみません」って何回言ったか・・。


先生:「(末っ子)ちゃん、すごい活発ですね!(姉)ちゃんと(兄)くんとは

     また 違う感じがしますね~」みたいなことを言ってた。


先生は 【活発】という表現で言ってくれたけれど・・・

このままじゃ 末っ子は マズイ!と思ったよ・・・。


帰って ビデオを見ながら反省会をしました







話し変わって。


今日 朝から時間がなくてバタバタしながら 玄関まで出た時に

息子が「今日はタイツをはいて行きたい!」と突然言い出したの。

今まで一度もタイツはいたことないのに。何故 突然!しかも もう出ようとしてる時に!

「今日は 暑いから 絶対タイツいらないよ!」みたいなやり取りをしてたんだけど

タイツに着替えだしたの 

「いつも服着ない癖に なんでタイツなの絶対暑いから」ってイライラしながら着替えを待って、

着替え終わると 今度は 「やっぱり暑いみたい・・」と言いだした

それで 今度は タイツを脱ぐ・・・。


  も~~~~!間に合わないから イライラ


私は さっさと 娘と末っ子を車に乗せ 息子の着替えを待って

やっと 出発!


ふと見ると・・・






ズボンはいてない~~~~!!



も~~~~ぉ なんでだぁ~!!

着たり脱いだりするから そんなことになるんだよ・・・


朝から 非常にイライラさせてくれる息子でした。







☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


コメント

おつかれさまです(^^;)
末っ子~笑える~!! 目の前、陣とって・・・しかもチカッ(笑) 鬼、倒した?先生引きつってたろ?(笑)三人とも本当に性格違うけど、笑わせるセンス持ってるよ!

最近、暖かくなったよね~?なのに、タイツかい!真冬は半そでかい!うちもそうだけど、季節感ないよね~子供って。 あっでも、うちはズボンはき忘れたことないけどね!(笑)

ココアさんへ

末っ子ね、うすうす気づいてたけど・・
やっぱり悪いね。
それに、張り切り具合がスゴイ。

息子にも 毎度のことながら
本当にまいるよ~。
ズボンはいてないなんて・・・。
私の怒ってる理由が
「服を着れ!」とか
「ズボンはいてないじゃん!」とか
きっと意味不明な怒り方をしてる気がする。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/403-607ffbca
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
