Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年06月28日

アオバアリガタハネカクシとの戦い

1年前の今日。―6月28日―

生後6ヶ月だった末っ子の人差し指に

大きな水ぶくれが出来ました。

無題-24bitカラー-01.jpg

その2日後・・・今度は 反対の手にも水ぶくれが!!

  ↓その時の写真です。

CIMG3863.jpg

 

原因は アオバアリガタハネカクシという虫でしたびっくり

 

聞いた事ありますか?私は この時初めて知りました。

 

病院で虫を見せてくれましたが

 

とっても小さくて 部屋中探しても見つかるわけないので

 

バルサンをする事になりました。

 *バルサン・・・ 強い噴射力と拡散力で殺虫成分が部屋の隅々まで運び

      部屋中の害虫をくまなく駆除できる燻煙式殺虫剤(wikipediaより)

 

 

可愛い娘を こんな目にあわせた虫め!!

 

やっつけてやるムカッ

 

無題-24bitカラー-02.jpg

 

無題-24bitカラー-03.jpg

 

無題-24.jpg

 

    いざ!出陣!!

無題-.jpg

 

みるみるうちに 部屋は真っ白になりました。

 

    逃げろ~!!

 

急いで 外へ 出ました。

無題-24bitカラー-05.jpg

えぇ~~!! ズボンは!?

 

くっそぉ~ダッシュパンツマンめ・・・泣き笑いまた脱いだな・・・

 

母ちゃんは・・・急いで 真っ白になった部屋に戻り・・・

無題-24bitカラー-03.jpg

 あれから1年・・・

 

アオバアリガタハネカクシに刺されていません!

 

ホフク前進の 母ちゃんの 勝利です~きらきら

 

ん? バルサンの勝利かな・・・

 


しつこいゴキブリに!強い噴出力でスミズミまで効く煙のバルサンバルサン25g 6~8畳用SPジェット「第2類医薬品」 10P25Jun09

 

今年も そろそろ・・・出番かしら雫

 

 


ランキングに参加しています

 

↓ 応援ありがとうございます ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ




コメント

Re:アオバアリガタハネカクシとの戦い(06/28)

初めて聞きました。舌を噛んでしまいそうな名前の虫ですね~(^_^;)

か弱い子供を狙うなんて許せませ~ん!!



この毒虫、コワッ

聞きなれない名前の虫、思わず検索してみたら、

なんと、間違って目に入ると失明する事もあると

書かれていたよ~。

赤ちゃんの時って、なにも言えないから 本当に可哀想。すっごく痛かっただろうね~。

でも、無事に治って良かった。

Re:アオバアリガタハネカクシとの戦い(06/28)

初めて聞いた~!

ってか、

タイトル読んでる時、

外人になってしまった!

ア・オ・バ・ア・リ・ガ・タ・ハ・ネ・カ・ク・シ???



全くありがたくありません。

有難迷惑です。



にこぷりん♪さんへ

病院で この虫の名前聞いたとき 覚えられなくて

3回くらい聞き直しました(笑)

それでも わからなくて・・

「すみません・・紙に書いてください・・」と

ずうずうしくも書いてもらったんですよね・・。

クルミママへ

そうなんだよ!!

怖い虫なの。あわてて 私も 調べたもん。

医師はね、年間に何人か この虫に刺されて来られますって言ってたよ。

幼稚園でもね、この一週間後くらいに 刺されたって

子がいたよ!

aruwishさんへ

名前長ッ!って思いますよね!。

アリくらいの大きさなんですよ~。

すごく小さかった。

潰したりすると 水疱ができるみたいです。

それにしても 何故 末っ子だけ

しかも 人差し指だけ そんな事になったのか

今でも 謎です・・・。



ホント アリ型迷惑~!!

アオバアリガタハネカクシ

なんか名前からして、気持ち悪いー(>_<)

でも水ぶくれになるなんてさ、タチ悪いよねっ!

結局はパンツのお陰だね(笑)

akkaさんへ

たち悪いよね!

小さい虫なのに 怖いよね!

滅多に刺されるような虫じゃないけどね・・

今まで知らなかったんだし・・。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/56-ea437bcb
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
