Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年06月19日

1歳半検診で親子で汗びっしょり・・

昨日は 末っ子の1歳半検診でした。

 

保険センターに着くと 楽しいところじゃないと察知した末っ子・・

 

子供達の泣き声にビックリした末っ子は

 

逃亡~~~!

無題-24bitカラー-01.jpg

自動ドアに 顔面から ぶつかり またビックリ目

 

ベソかいていた末っ子は 自分の名前を呼ばれたら

 

今度は 号泣。。雫

 

いよいよ検診が始まりました。

無題-24bitカラー-02.jpg

と 優しそうな 保健師さんスマイル

 

無題-24bitカラー-03.jpg

積み木どころではない末っ子は 全部積み木を飛ばして

 

終了・・・ほえー

 

「お絵かきできるかなぁ~」と出された紙に 

 

何一つ書く事はなく・・・

 

「ワンワンどこかな~飛行機どれかな~」と出されたイラストに

 

答える事もなく・・・

 

ひたすら泣いておりました泣き笑い

 

身長は

無題-24bitカラー-04.jpg

たくさんの人に 押さえつけられ やっと 計り・・・

 

体重は・・・抱っこしてはかり 

無題-24bitカラー-05.jpg

そこら中の みなさまに 母ちゃんの体重を披露し

 

今度は 歯科検診・・・雫すでに末っ子も 母ちゃんも汗びっしょり雫

 

「暑いですね・・」と汗を拭き拭き 部屋に入ると

 

「そうですね・・・」と涼しげな歯科医師さんショック

 

暑いのは 末っ子と私だけなのですね・・・雫

 

「しっかり磨けているか 赤いお薬を塗ってチェックしますね~」

 

もちろん そこでも 大暴れ・・雫

無題-24bitカラー-06.jpg

赤いお薬は ビヨ~ンと ポッペまでつき・・・

 

いよいよ最後の お部屋へダッシュ

 

栄養士さんの話を聞く間に やっと落ち着き

 

「今度は遊ぶ様子を 見ながら 言葉もチェックします。

それから 積み木やお絵かきを もう一度検査しますね」

 

と保健師さん。

 

無題-24bitカラー-06.jpg

      寝た!!!

結局 何の検査も まともに 出来なかった末っ子・・・

 

 

     再検査びっくり

 

再検査です・・・雫  もう母ちゃんは疲れました・・・泣き笑い

 

 

 


ランキングに参加しています

 

↓ 応援ありがとうございます ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ





コメント

Re:1歳半検診で親子で汗びっしょり・・(06/19)

おつかれさまでした。

一体何しに行ったんだろう・・・。と、

ひさびさに我が家の子供たちの小さい時を思い出しました。

うちも同じです。母ちゃんの体重みんなにばらしてきましたね~!

ちなみにその時の保健婦さん、近所の人でよく合うんでした。もちろん何も言われませんでしたが、

その人の顔を見るたび思い出すな~。

えーっ(笑)

再検査ー?

大変だぁー何しに行ったんだか…だね(笑)

まぁ仕方がないわね

ただならぬ雰囲気をかんじたんでしょ(笑)

お疲れ様でした(>_<(涙))

再、再検査かも!

大変だったね~!

汗びっしょりにもなるよね。

でも、再検査は上手に出来るのか心配。

aruwishさんへ

母親の体重は そんなに大きな声で言わなくても・・・って思いましたよ!まぁ、末っ子が大声で泣くから それに負けない声で 私の体重を言ったんだろうと思うけど みんなに聞こえてたはず・・・。

akkaさんへ

ホントだよ!何しに行ったんだか・・。

母ちゃんの体重ばらしに言ったようなもんだよ・・・。次は 泣かないで欲しいなぁ。

クルミママへ

再検査は 時間をおいて 2歳になる頃にするんだって。その頃までに 変わってくれればいいけど・・。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/67-5db7655d
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
