Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年08月27日

祝!初めての 2語文・・・でも ショック

本日 末っ子が 初めて 2語文を話しました泣き笑い感激です。

 

相変わらず 「ママ」の事を 「パパ」と呼んでいる末っ子ですが

 

先ほど 2語文が出ました!

 

理想は・・「ママ 好き」とか いいなぁ~ピンクハートって思っちゃうけど

 

末っ子 初の 2語文は

 

「チンチン かい~」びっくりびっくりびっくり!

 

そ・・・そうですか・・・かゆいですか・・・泣き笑い

 

それは 失礼しました・・・雫

 

ママは どのように 想い、どのようにして差し上げたら

 

よろしいのでしょうか・・・泣き笑い

 

「チンチン かい~」の前に「ママ」とは呼んでくれないのでしょうか・・・

 

チンチンかい~よりも ママは 後ですか・・・泣き笑い

 

チンチンかい~ほうが 大事ですか泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ママは・・・ママは・・・2語文を喜んでいいのでしょうか・・・

 

 そんな ママは・・・ランキングに参加しています

   ブログ村.jpg

  ↑  応援 よろしくです・・・

 

 

 

 

 

 




カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

コメント

Re:祝!初めての 2語文・・・でも ショック(08/27)

おはようございます。

うふふっ!

大抵そんなもんですよ~。

うちも裏切られました。



末っ子ちゃん、誰かのまねっこしてたのかな??

だって、チンチンないし・・。

そのフレーズが気に入ったんだろうね。

おもしろすぎますゲラゲラゲラ

ハ~涙が出るほど、うけました~!!

でも、意味わかって言ったのかな~?

「ママ」と呼ぶ日は、いつになるのでしょうか?

チョ~楽しい。

Re:祝!初めての 2語文・・・でも ショック(08/27)

「チンチン かい~」…の???

いやいや、無いよね?

子供って思いがけない事を言ったりやったりするからたまんな~い(*^▽^*)/



aruwishさんへ

>大抵そんなもんですよ~。

>うちも裏切られました。



思ってもみない言葉に ビックリ!!!

そんな言葉知ってたの?って思いました。



>末っ子ちゃん、誰かのまねっこしてたのかな??

>だって、チンチンないし・・。

>そのフレーズが気に入ったんだろうね。



気に入ったのかも~。

でも そんな言葉覚えなくていいのに・・。

クルミママさんへ

>ハ~涙が出るほど、うけました~!!

>でも、意味わかって言ったのかな~?



たぶん わかっていったんだと思う!

だから なおさらビックリ!



>「ママ」と呼ぶ日は、いつになるのでしょうか?

>チョ~楽しい。



チョー悲しいですわぁ~。

早く 「ママ」って呼んでほしいよ!



にこぷりん♪さんへ

>「チンチン かい~」…の???

>いやいや、無いよね?

>子供って思いがけない事を言ったりやったりするからたまんな~い(*^▽^*)/



本当に 思いがけないことですね。

言葉がふえていってるから 

それは すごく楽しみです★

うちも!

上に兄のいる女の子は

なぜにそうなるんでしょう…(笑)



あち子も同じ頃

「ちんちん、ないぃ~(>_<)」

「ちんちん、ちょ~だい(゜-゜)」

と言っていました…



またまた、ふぅ~

☆あやこん☆さんへ



>あち子も同じ頃

>「ちんちん、ないぃ~(>_<)」

>「ちんちん、ちょ~だい(゜-゜)」

>と言っていました…



>またまた、ふぅ~



そっかぁ~!もっと話せるように

なったら そんなこと言うのかも~。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/7-d2537d23
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
