Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日

スポンサーサイト


2009年06月07日

悲しい日も ありますね・・・(涙)

5才の娘は ビーズでブレスレットを作っていました。

   CIMG6279.jpg

 

半年前にばぁちゃんに買ってもらったビーズ。 でも・・

 

1才の末っ子が食べてしまうから 禁止令が出ていました。

 

その末っ子は 最近では 食べられない物だとわかってきたので

 

やっと ビーズで遊べる日が来ましたきらきら(健気な娘です・・・)

 

なのに・・・

  無題-24bitカラー-03.jpg

・・・こんな事になりました・・・

 

すごーく 小さなビーズ・・・雫 しかも・・・

 

フカフカのカーペットの上に 広範囲に散乱しましたびっくり

 

カードを使って集めてみても

 

  無題-24bitカラー-04.jpg

ピヨーンダッシュって 飛んでいっちゃうし 

 

カーペットに埋もれてるし・・・仕方なく 1つ1つ

 

娘と3才の息子と集めていました涙ぽろり

 

30分後・・・すっかり飽きた 娘と息子・・・

無題-24bitカラー-06.jpg

先生になっている娘・・・

 

ハンカチのマントをつけ アンパンマンになっている息子泣き笑い

 

手伝ってよ・・・まだ いっぱいあるじゃん・・・泣き笑い

 

30分も ず~っと ビーズ拾いで イライラしてる私・・・

無題-24bitカラー-01.jpg

        それなのに・・・

無題-24bitカラー-02.jpg

すごいよ・・・3才だもんね・・・そりゃーすごいのかもしれない・・・

 

でもね、母ちゃんは 今、イライラしてるんだよ下向き矢印 

 

   無題-24bitカラー-01.jpg

半分以上は 片付いただろうか・・・ その時

 

 

ジャラジャラ~

 

ん!?

無題-24bitカラー-03.jpg

母ちゃんが 間違ってた・・・泣き笑い

 

そんなところに置いてたからね・・・泣き笑い

 

そりゃぁ~そうなるよね・・・。

 

母親になって 5年・・・

 

そろそろ学ばなきゃね・・・

 

母ちゃんが 悪かったんだよ・・・母ちゃんが・・・

 

はぁダッシュ

 

悲しい日も ありますね・・・

 

 


ランキングに参加してます


↓応援ありがとうございますきらきら
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
可愛いキャラ弁が た~くさんありますよきらきら


コメント

ごくろうさまでした~!

すみませ~ん!!!

思わず笑ってしまいました!

イラストGOO!!です!

とても分かりやすい。

3人の子供たちもGOO!!

末っ子ちゃん、

Good Job!!

やられた~!って感じですね。

我が家はもうそんなことはないですが、

娘が小さいころ、

リビングの壁1面に絵を描いていたり、

ティッシュを1枚ずつ取り出して

空っぽにしていた時があったな~!

そういうのよげまず~!!

っていうんですけど

知ってます?(笑)

うんうん(>_<(涙))

そういうの あるよねー

こんなことに時間かけてられないのよー!

みたいな…(笑)

まぁ何を言っても無駄な時期(笑)

母が知恵を出して行くしか無いのよねー(>_<)

aruwishさんへ

毎日が こんな感じなんですよね。

早く大きくならないかな~って思ったり

このまま しばらく成長止まってくれないかな~

って思ったり、可愛い時期なんだろうけど

大変なもんですよね・・・。それにしても

すっごい へたくそ~なイラストでしょ(笑)

よげまず~って何ですか?方言ですよね?

akkaさんへ

忙しい時に限って 何かおこるんですよね~。

イライラしてると 次々にイライラする事が

おこるんですよね・・・。

mamaさんズさん

イラストとってもGOODです!!!

もっと書いてくださーい。



ちなみによげまず~!は

ほんとに、余計なことして!です。

この場合、

「あ~あ、何やってんだっけ~!!!

んっとによげまずばりしてっこの!!!」



訳すと

「あ~あ、何をしてるの!!!

本当に余計なことばかりするんだから、だめでしょ!!!」

となります。

お楽しみいただけたでしょうか?





aruwishさんへ

すご~い!

ぴったりな方言!すばらしい方言ですね!

使わせていただきます!

ありがとうございました~☆

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kodomonoheya2.blog83.fc2.com/tb.php/93-578f20e1
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
