Welcome



 訪問ありがとうございます
お気軽に コメントくれたら嬉しいです
★キャラ弁★
キャラ弁のみ 見たい方は →コチラから
★ 3人の子供たちです ★


左から 7歳の娘・3歳末っ子・5歳の息子です
3人の子供たちとの楽しい毎日も
見てくださ~い☆ 

★お知らせです★

子育てブログ ブロガー大集合!
↑↑ ココを押してください ↑↑
このサイトは ブロガーさんの集まるサイトです。
ブロガーさんは いつも通りに記事を書くと コチラのサイトに記事が
載ります。 ブログをPRしませんか??

ママ友・パパ友を見つけたり 素敵なブログに出会える場所です★
出来たて ホヤホヤのサイトです。
登録は ↑ 上のバナーを押してください。

--年--月--日



2011年06月07日

子供のいない時間

先週の土曜日は 子供3人だけで ばぁちゃんの家にお泊りに行きました

末っ子にとっては ママがいない初めての日でした

私にとっても 7年ぶりの子供のいない時間・・・。


テレビの音は よく聞こえるし ガミガミ怒ることもなく・・・

静かでした~~~とっても とっても



静かでいいなぁとも 思ったけど・・

でも やっぱり どんなにうるさくても いないと寂しいもんだね~~。


IMG_4030_7113.jpg


 こんな感じで どんなにうるさくてもね・・・


    コチラは 伴奏↓ 
IMG_4031_7114.jpg



どんなにうるさくてもね・・・






IMG_4038_7121.jpg


うるさ~~~い!!


こんな風にどんなにうるさくてもね

 ガミガミ怒ってる毎日でもね ガミガミ言ってないと何だか寂しい。




IMG_3996_6949_20110607184857.jpg



「はぁ~い」と言って 手を洗いに行ったはずの息子が



IMG_4005_6957.jpg
 

 


IMG_4008_6959.jpg


クレンジングで落としたけど 青いクレヨンが取れなくて

翌日 幼稚園の先生に 

「顔色悪いわけではないです・・・。昨日アバターになってたので・・」

って言わなきゃいけないママの気持ちにもなってほしいわ



こんな風に 毎日ガミガミ言ってても・・・



それから・・3人で先にお風呂に入って 体を洗ってるはずなのに

お風呂を開けると 末っ子しかいない・・・。



私:「あれ? にいにとねえねは?」

IMG_4059_7069.jpg



私: 「何をしてんの??」


IMG_4072_7079.jpg


IMG_4064_7073.jpg


いらんことするな~~



こうやって あらためて見てみると 

いないと寂しいけれど・・・たまには いないほうがいいもかも


ストレス解消できたような 気がするし・・。


静かな時間・・・ やっぱり たまには いいかも




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます

2011年06月06日

チクリ

「ねぇ!ママ!
今日ママがいない時、パパ 贅沢してたよ!」


と息子がチクッてくれた




へぇ~。私のいない間にね~



私:「パパ何してた??」




息子: 「コレ見て!」






と自信満々に息子が指差したところには・・・








CIMG0510_7161.jpg


缶コーヒー??  ・・・贅沢ドリップ・・・。



息子: 「コレを飲んだら贅沢な気持ちになるって 
        テレビで言ってた!」




あ・・・。そうなの・・・。




贅沢していたと 子供にひんしゅくの眼差しで見られた父ちゃんを気の毒に思った。




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます



2011年06月05日

末っ子のしつけ by兄

お姉ちゃんとお兄ちゃんは 自分の分のお菓子しか食べないけれど

末っ子の場合は・・・


CIMG0488_6718.jpg

お兄ちゃんが食べ残しているお菓子をコッソリと持ってきた

食洗機を引っ張り出し 目隠しにする。


CIMG0490_6720.jpg

食洗機に隠れ コッソリ食べてた。

IMG0491_6721.jpg

兄ちゃんの足音が聞こえた!


CIMG0493_6923.jpg




こういうことをすると すぐにお兄ちゃんにバレて怒られることになる。




CIMG0494_6913.jpg
     



お兄ちゃんは お菓子から目を離す時には 必ず 「食べたらダメだからね!」

と声をかけるようになった。

そう言われても 食べてしまう 信用できない末っ子・・・。




お兄ちゃんは アイスを食べていました。

途中 トイレに行きたくなったお兄ちゃんは


CIMG0484_6914.jpg


「にいにがトイレから帰ってくるまで 手はココに置いておくんだよ!」 

と・・・このポーズ。。


1・2分 頑張ってこのポーズ・・・。



トイレの中から 「まだよ~!まだだからね~!」



CIMG0486_6916.jpg


兄ちゃんは 戻ってきたのに わざわざアイスを末っ子の目の前に置いて

我慢させていた・・・


お兄ちゃんのしつけは 厳しい・・・。




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます



IMG_4042_7089.jpg

2011年06月04日

-運動会-

小学校の運動会に行ってきました

雨で延期になってたけど 運動会には晴れて本当に良かった


私は 1週間近く体調不良で寝込んでて 病院嫌いだけど 点滴に行ってきました

雨で延期だったのは 私にとっては良かったかも…。




2年生になった娘ですが、幼稚園に入った 年少から年中・年長・小学1年と

4回運動会を見ました。

かけっこでは 4回とも ビリの座を守っている娘です

今年こそは・・・3位以内に入れるように・・・


娘は 1コース。

M1260001_7148.jpg

1コースって スタートの時は遅く感じるよね。

コーナー曲がる時に どんどん追い越して行く感じがいいよね~



M1260002_7149.jpg


5人を抜くんだ~~~!!!





M1260004_7151.jpg



まぁ・・・。ね・・。 来年こそは・・・頑張ろうね!


来年こそは・・・と言い続けて早4年経つけどね・・・。





――――――――― 今日の出来事 ――――――――――――

今日 3人は仲良く庭でシャボン玉をしていました


IMG_4147_6980.jpg

静かでよろしい~




・・・数分後
    

何だか外が騒がしい!!


IMG_4159_6992.jpg

濡れてるじゃないの 


IMG_4166_6999.jpg


洗濯 大変なのに~~~ 2回目の洗濯終わったばっかりで コレ!

3回も洗濯したくないのに


本当に迷惑~~~!


☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます


カテゴリ : 小学校記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2011年05月22日

違います!!

最近の子供たちの様子。書きだしたらキリがない間違い?行動


その①
サッカーボールであそんでいた息子 庭の外まで転がって行った様子。


「危ないから庭で遊びなさい!」と注意したけど 庭に上がる階段にボンボンぶつけてる

「そこで遊ばないで 庭で遊びなさいって言ってるでしょう




サッカーボール

そういう意味では ないじゃんかぁ~~~



その②

「お菓子を買いに行っていい?」と言ってきた娘。

この日は 午前中にお菓子を食べたから 3時のおやつはいらないんじゃない??

って事から始まって 【我慢】することが大事なことなの!って話をした。

まぁ・・お菓子一つでそこまで??ってくらいの話をした。




「子供のころから我慢することの練習をしないと 大人になっても

我慢できない人間になるんだよ。今日 我慢したら 明日は もっと

お菓子が美味しく食べられるよ! 今日何か1つ我慢して、

明日も 1つ我慢して 我慢した分だけ 喜びがあるんだよ!」



 ・・・と 一日2回×3人分のお菓子代=無理。 とは言わず説得。



我慢

違うじゃんか お菓子我慢して う○こしなさいよ


「今日 う○こ我慢して お菓子を買う」と言った娘・・・




その③
家族みんなで ちょっと大きめのディスカウントストアへ買い物へ・・。

娘がトイレに行きたいって事で 私と娘はトイレへ。

父ちゃん&息子&末っ子の元へ戻ろうと思ったけど どこにいるのかわからなくて

しばらく 娘と2人で探すことになった。


すると 娘が突然 「あ!ママ! パパはたぶんこの辺!!」

と言った。 私:「え?なんで??」


娘 その2

え・・・ オナラ・・・ですか・・・??


周りの人・・笑ってるし もしそうでも 「あ!パパいた~!」って言にくいしね・・・。

もしかして 笑ってた人のオナラだったんじゃないか~~??



その④

学校に通ってる私は 最近 少し忙しかった。

「靴を並べたり、洗濯物は洗濯機に入れるとか協力して欲しい!」って言ったの。



大変



ありがとう・・・。気持ちは嬉しいけれど ママ、変態ではない。

ママは変態ではなくて・・ママは大変なの・・・。



その⑤


2階のベランダに布団を干してたら その上に登ったり、

5時過ぎてたから 公園には行っちゃいけない!って言ったのに行ったり

本気で怒るようなことが続いた。


「ちゃらんぽらんな事ばっかりするな!!」と激怒した。

そんな 死語のような言葉を使った私も私だけど・・・

ちゃらんぽらん


誰が カランコロンなんて言ったよ



もう 私の頭の中が カランコロンになりそう・・。




☆ランキングに参加しています☆

 ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

  ↑ 応援のクリックありがとうございます

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Archiveα+Daycount
カテゴリ
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆★☆★☆★☆★
 子育てブログ
 ブロガー大集合!
に登録している方の
最新記事です。
   ↓↓↓

Appendix


★ランキングに参加しています★

応援のクリックしてくれたら
うれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★おすすめです★

現在 mamasanzも
コレでアルバム製作中~!
世界に一つだけの
オリジナルアルバム
自分好みに作れます

すっごく 楽しい~☆
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
